ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年04月18日

ハチビキです!

昨日まで最高気温が20℃を越えて暖かかったですが

今日は強烈な西風が吹いており寒くてストーブを点けております。ウワーン

それでも最高気温は19℃ありますから暖かさに慣れたら

チョット気温が下がったら寒いですね。ガーン

昨日釣った「ハチビキ」の赤ちゃんを料理してみました。ニコニコ

ハチビキです!

お刺身、アラ煮、南蛮漬けの3品作りました、

畑で育てた新タマネギを南蛮漬けに入れたら甘くて美味しいですよ。キラキラ

女房は子供の「ハチビキ」は脂が少なくてパサパサしていると

言いながら食べておりました。

フライにしてからお酢に漬けた南蛮漬けが一番人気がありましたよ。ドキッ

久しぶりに日本酒を冷やで飲んだら美味しくて

直ぐに酔っ払いが誕生しました。ガーン

今度は何を釣りに行くか酔った頭で考えておりますよ。男の子ニコニコ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事画像
一夜干し!
ほっと一息!
ゼラチンで膝痛予防!
何時でもお雑煮です!
春も近いですね~!
マダイの頭の切断方法?
同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事
 一夜干し! (2024-04-21 07:59)
 ほっと一息! (2024-04-05 18:09)
 ゼラチンで膝痛予防! (2024-04-02 10:49)
 何時でもお雑煮です! (2024-03-05 09:48)
 春も近いですね~! (2024-02-11 09:58)
 マダイの頭の切断方法? (2024-02-09 08:33)

この記事へのコメント
にぎやかな食卓でいいですね。

今日はこっちも風が強くて寒かったですよ。
こんな日は出撃せずに家で晩酌ですw
Posted by kb at 2011年04月18日 21:41
こんばんわ
寒いですよね~
晩酌しながら、釣行を考えるって最高じゃないですか~^^
Posted by とっとっとー at 2011年04月18日 21:57
南蛮漬け大好きです。
おいしそうですね。
Posted by pepsi-man at 2011年04月18日 22:03
ハチビキ、初めて聞きました。

珍しい魚ですね。

でもおいしそう。

うまい肴と純米酒、

酔っ払いそうですね。
Posted by Ryoパパ at 2011年04月18日 22:45
こんにちは。

初めて見るお魚です、多分。
南蛮漬け、美味しそうです。

アオリ釣れませんでしたか、それは残念でしたね。
Posted by hybrid at 2011年04月18日 22:56
おはようございます~

40upなのに赤ちゃんなんですね~
自分も食してみたいです~(^^)
Posted by grieve at 2011年04月19日 06:50
こんにちは!

ハチビキ美味しそうです!
身の外見はカツオのように見えました。
南蛮漬けもいいですね~!

これなら酔っ払いが誕生するのも分かります(笑)
Posted by たいちたいち at 2011年04月19日 08:29
kbさんこんにちは!
4月の半ばを過ぎたのに本当に寒いですよね、風も強くて中々エギングに出掛けられません。頑張りましょうね。




とっとっとーさんこんにちは!
色んな釣りをやりますから大変ですよ、5月はジギングやティップランが多くなりそうです。




pepsi-manさんこんにちは!
どんな魚も南蛮漬けが一番美味しいですよね、新タマネギやニンジンを入れたら酒の肴に最高ですよ。




Ryoパパさんこんにちは!
以前は60cm位が釣れるから人気が有りました、引きも半端じゃないし食べても美味しいから良いですよね。



hybridさんこんにちは!
ティップランエギングで1杯も釣れないとはビックリでした。アオリ烏賊の定休日だったのでしょうね。ボーズでなかったから良かったです。




grieveさんこんにちは!
ハチビキの60UPをインチクやタイラバで釣ったら最高に楽しいですよ、大きい固体ほど脂が乗って美味しいそうですよ。




たいちさんこんにちは!
カツオやサバと違って身は固いですよ、大きいと脂が乗ってお刺身やフライが美味しいと船長は言っておりました。南蛮漬けが誰にでも好まれそうです。
Posted by esu3go at 2011年04月19日 08:45
おはようございます

今日もひんやりしますね~

南蛮漬けそろそろ食べなきゃ!

・・・もうスーパーで魚買いましょうかね(汗
Posted by みぃ♪ at 2011年04月19日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハチビキです!
    コメント(9)