ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年06月20日

爆釣祈願!

昨夜から1日中良く降りましたね、

尽きる事を知らない梅雨ですが今週末からチョット変化が~?シーッ

火、水曜日と雨マークですが木曜日と金曜日には久しぶりに

晴れマークが付いておりますよ。晴れ晴れニコニコ

それ以降にも雨マークがありませんよ、

ひょっとしたら早めの6月中の梅雨明けかな~~?ガーン

今日も暇を持て余してエギのお手入れでした、

以前買ったあわびシートを貼ったりして爆釣祈願しておりました。男の子ニコニコ

爆釣祈願!

あわびシート貼ったからといってそんなに釣果に差がある訳では

ないと思いますが一応アオリ烏賊にアピールしております。キラキラ

大雨の後はゴミや木屑が多いからエギングは難しいですが

オフショアーで梅雨イサキを釣りたいですよ。

連続で湾口イサキ&大サバが中止になっておりますから

週末に期待しております。サカナ船

今度大雨になって出撃が中止になったら雨男は間違いなく

私と言うことになりそうです。ガーン汗

晴れることを祈りながら皆さんお休みなさい。ZZZ…青い星




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(エギング用品)の記事画像
エギング対応可能モデル!
春が待ち遠しいです!
2.5号も必要です!
強風12m!
離島用エギです!
15 ルビアス 2506 !
同じカテゴリー(エギング用品)の記事
 エギング対応可能モデル! (2022-04-04 07:47)
 春が待ち遠しいです! (2022-01-17 08:44)
 2.5号も必要です! (2022-01-04 07:55)
 強風12m! (2021-05-01 16:05)
 離島用エギです! (2021-04-17 17:56)
 15 ルビアス 2506 ! (2021-03-04 09:50)

この記事へのコメント
こんばんわ!
爆釣祈願いいですね^^
アワビシートは僕もなんとなく使ってます。
イサキ釣りいいですね
やってみたいです!
こちらの天気は明日昼から晴れっぽいので、噂の漁港へ調査行ってきます!!!
Posted by エギング初心者 at 2011年06月20日 23:24
esu3goさん
こんばんは~
私も、アワビシート貼ってないエギ
が何本かありますので、イカにアピール
する為に貼りますわ(笑)
 オフショアいけたらいいですね。
今からの時期のイサキはすごく美味しそうですね^^
Posted by biomassbiomass at 2011年06月20日 23:41
おはようございます☆
アワビシート貼って爆釣祈願も済ませたので後は烏賊に抱かれるだけですね^^

イサキ釣り行けるといいですね!
僕は昨日行こうと思って準備してたら急に大雨&雷に天候が急変しました><
Posted by てつぶん at 2011年06月21日 06:11
こんにちは。

必ず貼っちゃいますね、アワビシート。
もう習慣というか、癖でしょうか(笑)。

このまま梅雨明けだと良いですね!
Posted by hybrid at 2011年06月21日 06:23
数本あわびを貼ってます

はっきり効果の違いがわかりませんが

アピールはしてるはずですよね!

もう梅雨明けしてくれないと

家の2階は洗濯ものだらけです・・・
Posted by みぃ♪ at 2011年06月21日 10:14
こんにちは!

私はすでに雨男と呼ばれています…

大雨後の浮いているゴミは厄介ですよね、見ただけでガッカリします(泣)

天候良いことをお祈りしています!
Posted by HIT! at 2011年06月21日 10:26
おはようございます。

梅雨明け祈願ですww

木曜日くらいに出撃予定ですが、どーかな~( ̄へ ̄|||) ウーム

僕もタックル手入れがんばります( ̄^ ̄)ゞ
Posted by bb-tatsubb-tatsu at 2011年06月21日 11:22
こんにちは!
アワビシートにケイムラコート塗ったら効果覿面です!
Posted by gashir@hunter at 2011年06月21日 11:33
エギング初心者さんこんにちは!
今朝の天気予報では鹿児島市内も午後から曇りと言っておりました、早く雨が止んで欲しいですね。増水してますから気をつけてくださいね。



biomassさんこんにちは!
本当はメーカーが作ったままの状態が一番かなと思いますが釣れない時の気休めですよ。梅雨イサキのお刺身と塩焼きは最高ですよね。



てつぶんさんこんにちは!
爆釣祈願する前に梅雨明け祈願をするべきでした。エギングやりたくても雨と雷に負けておりますよ。イサキ釣りたいです。



hybridさんこんにちは!
中々梅雨明けとはいかないでしょう、恐らく来月初め頃までは今の調子で降り続けそうですよ。私もあわびシ-トは大好きです。



みぃさんこんにちは!
女房も洗濯物をベランダに出したり入れたり忙しそうですよ、ジメジメして気分も滅入ってしまいますね。晴れた空が懐かしいです。




HITさんこんにちは!
海に浮いた竹や木屑、軽石はPEラインにとっては大敵ですね、堤防に行ってもシャクラないで帰ってくることもありますよ。晴れて欲しいですね。



gashir@hunterさんこんにちは!
アワビシートにケイムラコートは隠れた必需品です、エギングしている時は忘れておりますが腕よりそちらの効果でアオリ烏賊が釣れているかもしれませんね。
Posted by esu3goesu3go at 2011年06月21日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆釣祈願!
    コメント(9)