ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年12月14日

一つテンヤで出撃です!

明日のお天気は晴、風もなく釣り日和ですから

7時出港の釣り船で真鯛を狙ってきます。

オキアミを使ったコマセマダイも楽しいですが明日は一つテンヤです、

ルアー感覚で釣り出来ますから最近チョット嵌っております。ビックリ

一つテンヤで出撃です!

メジャークラフト ジャイアント キリング GKJ-S852ML/TENYA

先日こんなロッドを買ってみました、

テンヤ専用ロッドですから感度が良くて小さなアタリもしっかりと

分かりとっても楽しいですよ。キラキラ

明日の一つテンヤで使う冷凍エビです。ビックリ

一つテンヤで出撃です!

前回までは活きたエビを使っておりましたが

明日はエビを獲る漁船がお休みですから仕方なく冷凍エビです。テヘッ

釣果に大きな差が出ると思いますが頑張って真鯛を釣りたいですよ、

出撃の準備は先程終わりましたからブログの更新が終わったら

早めに休みます。ZZZ…

それでは1日楽しんできますね。サカナ男の子ニコニコチョキ






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行きます!!)の記事画像
完全ふかせ!
カマスサワラとの対決!
サビキ&バクダン!
薩摩硫黄島ジギング!
春真鯛で出撃!
春イカと青物の調査!
同じカテゴリー(釣りに行きます!!)の記事
 完全ふかせ! (2023-12-25 13:54)
 カマスサワラとの対決! (2022-10-12 05:02)
 サビキ&バクダン! (2022-06-01 18:05)
 薩摩硫黄島ジギング! (2022-05-22 02:49)
 春真鯛で出撃! (2022-04-20 03:57)
 春イカと青物の調査! (2022-03-30 05:18)

この記事へのコメント
一つテンヤ、2,3回やりましたが、どうも感覚がわからないです。生きたえびを使うんですか?それは、釣果が上がりそうだし、頭ももげにくそうでいいですね^^
Posted by pepsi-man at 2011年12月14日 22:31
明日はデカ真鯛を上げてくださいね。

私もジギングやテンヤに行きたくてしょうがないですよ。(笑)
Posted by Ryoパパ at 2011年12月14日 22:46
鹿児島でいきえびは何処で買われますか?
Posted by 質問です(^-^)/ at 2011年12月14日 23:11
おはようございます♪

風は弱いみたいですね〜

真鯛 たくさん釣れますようにo(^-^)o

あたしも今朝は4時起きで…

彼を送りだしました

釣り行きたーい(>_<)
Posted by みぃ♪ at 2011年12月15日 04:49
こんにちは。

テンヤ専用ロッド、購入されたんですね。
おめでとうございます。

これで大きいのが釣れる事をお祈りしております。
Posted by hybrid at 2011年12月15日 06:27
おはようございます☆
今日はテンヤで真鯛釣りですか!
ニューロッドも買ったみたいですね^^
活きエビがないのは残念ですが頑張って来てくださいね♪
Posted by てつぶん at 2011年12月15日 06:30
こんにちは。

一つテンヤは流行ってますね!

ジャイアントキリングは価格的に見ていい作りですよね(^o^)

おいらもライトジギング用を買いました。

今日はコマセに行くかな♪
Posted by 焼津パパ at 2011年12月15日 11:34
メジャークラフトのロッドは、賛否分かれるところですが、自分が今まで使ってみたロッドは、どれも価格的に見ていいロッドでしたけどね。

釣果報告、楽しみにしてます♪
Posted by DEN at 2011年12月15日 19:47
こんばんは~
私はした事はないですが、テンヤはルアーフィッシングみたいでおもしろそうです。

おいしい鯛を沢山釣ってきてください。
釣果報告待っております。
Posted by biomass at 2011年12月15日 23:36
真鯛爆釣しましたか~(´・∀・`)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年12月16日 11:43
pepsi-manさんこんにちは!
同じテンヤやカブラを使いますが活きエビなら真鯛の食いが全然違いますよ、昨日は残念ながら冷凍エビでした。



Ryoぱぱさんこんにちは!
今年の釣り納めはテンヤ真鯛になりそうです、これから人気が出てくると思いますよ。



質問ですさんこんにちは!
活きエビは船長さんが確保してくれますから詳しいことは知りません。湾内で漁師さんが獲っているそうですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2011年12月16日 14:18
みぃさんこんばんは!
朝は鏡のようにべた凪でしたがお昼からは強風で大変でした。活きエビがない上にアタリも少なく厳しい一つテンヤになりましたよ。



hybridさんこんばんは!
一つテンヤ用ロッドですがティップランにも使えそうですよ、欲しかった1本でしたから思い気って買ってしまいました。




てつぶんさんこんばんは!
やはり活きエビはアピール度が良いのか冷凍エビではアタリが少なかったですよ。真鯛が釣れないから最後は根魚狙いに切り替ええましたよ。




焼津パパさんこんばんは!
一つテンヤは段々人気が出てきましたね、こちらでも私がお世話になっている釣り船が宣伝して噂になっておりますよ。私は何でも釣れるコマセ釣りが好きですよ。



DENさんこんばんは!
安くて気に入っているロッドですがクレームも多いですね、エギングロッド以外では愛用してますよ。




biomassさんこんばんは!
一瞬のアタリに合わせるのは中々難しいです、でも活きエビを使ってスピニングリールでルアー感覚で楽しめますから最高ですよ。



烏賊した兄ちゃんさんこんばんは!
中々厳しい釣りでしたがお酒の肴になる位は釣れましたよ。こんな渋い日もあるでしょうね。
Posted by esu3go at 2011年12月16日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一つテンヤで出撃です!
    コメント(12)