ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年12月16日

真鯛とアラカブでした!

昨日は一つテンヤでの出撃でしたが厳しかったです、

何時もは活きエビが手に入るのですが今日はエビ獲り漁船が

お休みらしくて冷凍エビでのテンヤ釣りでした。ウワーン

午前中はアタリが少なく午後からは強風でアタリが分からず

渋い一つテンヤになりました。ガーン

真鯛とアラカブでした!

真鯛4匹、アラカブ2匹、その他色々~ですよ。

午前中は他の人には真鯛やアラカブ、カワハギと色々と釣れますが

私にはアタリさえありませんでした。怒

頑張った末に何とか晩酌の肴は確保できましたよ。ビールキラキラ

真鯛とアラカブでした!

良く引くので姿が見えるまでは可なり期待しましたが

エイを分かった時は身体中の力が抜けてしまいましたよ。男の子エーン

真鯛とアラカブでした!

釣り雑誌の取材で今回ご一緒した釣りガールの方です、

もっと沢山釣れたら良い記事が書けたでしょうが厳しかったので

チョット可愛そうでしたよ。ウワーン

でも色んな魚が釣れて賑やかな1日でした。

毎日寒い日が続いておりますから釣りも大変ですね、

もっと暖かい日にのんびりと釣りがしたいと思っておりますよ。サカナ男の子ニコニコチョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
テンヤお疲れ様でした。
大きい根魚はウッカリカサゴでしょうか?
寒い日が続いてますね
今週末も・・・・・ですね^^;
釣りガールの方も残念でしたね
今度は活きエビでリベンジしてください
Posted by biomass at 2011年12月16日 23:53
おはようございます☆
大きなアラカブですね^^
お刺身にしたら美味しそうですね♪
強風は辛いですね><
僕は強風だと心折れるのが早いです^^;
Posted by てつぶん at 2011年12月17日 06:37
釣行、お疲れ様でした!

自分だったら、十分な大漁だと思うんですが、それ以上の大漁を知っている人にとっては、不漁なんでしょうね…

それにしても、でかい魚がエイだったのは残念でしたね。

自分もでかいバスが釣れたと思ったら、でっかいナマズだったことが何度もあります(笑)
Posted by DEN at 2011年12月17日 09:23
biomassさんこんにちは!
以前甑島付近でウッカリカサゴは釣りましたが今回はアラカブでしたよ。活きエビがあったらもっとアタリもあって釣果も上がっていたと思いますよ。



てつぶんさんこんにちは!
お刺身が美味しそうと思っていたら昨夜はゴマ豆乳鍋になり鍋にして頂きました。ハタより美味しかったです。今の時期は北西の強風が吹きますから釣りも我慢が必要ですね。



DENさんこんにちは!
釣果も多い方が良いですが晩酌の肴が釣れたらOKですよ。掛けた瞬間は真鯛と思いましたが途中から食い上げたりしましたから違う魚と感じておりました、この日一番の大物でした。
Posted by esu3go at 2011年12月17日 10:30
こんにちは。

なかなか難かしい状況のようでしたね。
テンヤ・ロッドの調子はいかがでしたか??

ゴマ豆乳鍋というのも美味しそうですね(笑)。
Posted by hybrid at 2011年12月17日 13:09
良いですね!釣りガールと一緒の釣行^^
それだけつれれば十分ですって^^
Posted by pepsi-man at 2011年12月17日 13:12
良いですね!釣りガールと一緒の釣行^^
それだけつれれば十分ですって^^
Posted by pepsi-man at 2011年12月17日 13:12
こんばんは

エイの引きは強烈ですが本当にがっかりしますね。

にしても釣りガールと一緒になんて羨ましいですネ(^_^)ノ
Posted by ken-asawa at 2011年12月17日 19:04
hybridさんこんばんは!
やはり専用ロッドは感度が良くて楽しいですね、でも今回はアタリが少なくて釣れませんでした。リベンジしたいです。




pepsi-manさんこんばんは!
女性が一緒になったら賑やかで楽しいです、でも集中できないのが難ですがね。でも楽しかったですよ。




Ken-asawaさんこんばんは!
釣りガールと一緒はこれで3回目ですが満足した釣果がないのはどうしてでしょう、釣りには色気は駄目と言うことでしょうかね~?
Posted by esu3goesu3go at 2011年12月17日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真鯛とアラカブでした!
    コメント(9)