ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2012年08月16日

釣り解禁で~す!

皆さんお疲れ様~~~!

お盆休みも終わりましたね。ビックリ

九州新幹線の開通で観光客も増えておりますが、

県外ナンバーの車も多くて渋滞が酷かったです。ウワーン

昨日は早朝から女房と娘3人で女房の実家に行ってきました、

最初は畑に行って夏野菜の収穫でしたよ。キラキラ

その後は車に両親を乗せてお墓詣りを済ませたらお昼からビールを~ビールニコニコ

暑いからビールが美味しいですね、

チョット酔っ払ったので高校野球を観ながらお昼寝です。ZZZ…

夜はビールに焼酎、美味しい料理につられて呑み過ぎました、

8時前には娘の運転で無事帰ってきましたよ。車


釣り解禁で~す!

DUEL EZ-SLIM 95mm オーロラ

今日から釣り解禁です、

近い内にアカイカ釣りに行く予定なので色々と準備ですよ。イカ男の子ニコニコ

先日のジギングも楽しかったですが日中は暑過ぎです、

やはり今の時期は夜釣りのアカイカが良いですね。ビックリ

忘れていましたがポイント釣り具のセール「夏の陣」ファイナル!

18、19日は全てのジグやルアーが20%オフです、

今から何を買おうかと楽しみにしておりますよ。ダッシュキラキラ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(暑いで~~~す!!)の記事画像
ホタテ祭りと走り初め大会!
パーフェクトUV SPF50+!
謎の瓶!
マグロがジャンプ!
工事中です!
サバ&イサキの干物造り!
同じカテゴリー(暑いで~~~す!!)の記事
 ホタテ祭りと走り初め大会! (2024-01-22 10:20)
 パーフェクトUV SPF50+! (2022-05-10 07:55)
 謎の瓶! (2022-04-06 11:09)
 マグロがジャンプ! (2021-10-17 10:54)
 工事中です! (2021-10-06 13:42)
 サバ&イサキの干物造り! (2021-08-06 06:30)

この記事へのコメント
こんちわ。

最近は、スッテも色々な種類が出て来て、凄いですよね!
ついつい、魔界に行ってあれもこれも買ってしまうのは、同じかな?
Posted by Z at 2012年08月16日 10:34
ほんと暑すぎて 昼間釣りには

行く気にならないですよ~(;´д`)

あたしも土日どちらかに

ポイントに買い物に行きます♪
Posted by みぃ♪ at 2012年08月16日 18:06
こんばんは!

日中は暑くてたまりませんね。
先日の釣行は曇だったのでまだよかったです。

アカイカということはまたあのスッテ置きが活躍ですね!
Posted by なべっちょ at 2012年08月16日 18:38
こんばんは!

自分も魔界で秋アオリ用のez-qキャスト3号を見つけましたが、魔法にはかかりませんでした。(千円オーバーは手が出ません)

秋アオリの前にアカイカ大漁だといいですね!
Posted by bumi at 2012年08月16日 21:37
おはようございます。
こちらも渋滞でした。
最近はイオンモールやらIKEAやらできたので、
福岡市内までが遠いです(泣)
私も早速釣り解禁しました。
結果、あまり解禁になりませんでした(泣)
Posted by 三平波平 at 2012年08月17日 08:55
Zさんこんにちは!
同じですよ、家から5分の処にポイント釣り具がありますからすぐに釣られますよ。道具だけが増殖してます。



みぃさんこんにちは!
ルアーやジグ、ワームがどれでも20%オフは魅力ですね、私は土曜日に行く心算です。でも小遣いが少ないから欲しいジグを2~3個買うだけですよ。




なべっちょさんこんにちは!
スッテ置きが活躍する位アカイカが釣れてくれたら嬉しいです、今回は釣り友だけで釣り船をチャーターしましたから楽しい釣行になりそうです。




bumiさんこんにちは!
アオリ烏賊も美味しいですが私はアカイカが一番好きですよ。夜釣りは暑くなくて涼しいから楽しいです。




三平波平さんこんにちは!
盆正月は何処も渋滞しますよね、福岡は都会だからもっと混み具合が酷いのでしょう。
近場の堤防に出掛けたいと思っていますがもう少し涼しくならないと死にそうです。
Posted by esu3goesu3go at 2012年08月17日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り解禁で~す!
    コメント(6)