ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。

2013年07月28日

タチウオ釣れました!

徹夜での釣りは厳しいです、

お昼ご飯も食べずに寝ておりました。ZZZ…

タチウオF4~18匹

今すべてのタチウオを捌いて一部冷凍庫に仕舞いましたが

2匹は今晩お刺身やバター焼きで食べる事にしております。食事キラキラ

朝方通り雨がありましたが海は穏やかで風があったので

涼しい夜釣りでした。ニコニコ

徹夜は厳しいですが今度は夜の真鯛やアジ釣りも出掛けてみたいですよ。サカナニコニコ

今夜は早めにお風呂に入ってタチウオを肴にビールが美味しそうです。男の子ニコニコチョキ

安くても専用ロッド!

シーハンター!

イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!

100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
自己新記録です!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)
 自己新記録です! (2024-03-16 11:11)

こんにちわ

前回のリベンジが出来て羨ましいですよ!
綺麗な太刀魚なので刺身が最高ですね
私は、小麦粉を皮にまぶしてバター焼きが好物かな…
Posted by Z at 2013年07月28日 19:23
esu3goさん、おはようございます!
お疲れ様です。
太刀魚綺麗ですねぇ~。
自分は、釣ったことないのですが、ジグで釣れたのですか?
前記事の自作リグのように、タコベイト着けると釣れるのかなぁ?
Posted by madtakamadtaka at 2013年07月29日 06:17
おはようございます!

太刀魚の刺身とビール

早く夜が来て欲しいですな♪
Posted by fooberfoober at 2013年07月29日 07:35
太刀魚いいですね~
バター焼きサイコーですね。
この時期、絶対夜釣りがいいですよ。
私、首やけて、大変です(泣)
Posted by 三平波平 at 2013年07月29日 08:49
こんにちは
太刀魚うらやましいですね~~~
最近釣ってないので釣りたいです
Posted by kazumimaru at 2013年07月29日 09:51
esu3goさん、こん○○は!

タチウオですか・・・こちらももうそろそろシーズンになりますねぇ。

過去の私のブログに掲載されたタチウオ丼、お奨めですよ!

3枚におろしたタチウオをそのまま天ぷらにしてもたまらない旨さですよ!
Posted by ゆたりなゆたりな at 2013年07月29日 15:31
おめでとうございます!
F4だと良いサイズですね♪
刺身も美味しいですよね~♪
自分も一時期ショアジギングでのタチウオ釣りにハマッてました^^
Posted by ドアマンドアマン at 2013年07月29日 19:31
太刀魚ってご近所さんに配ると喜ばれる魚1位ですね(^。^)
長期の冷凍も効くので在りがたい魚ですよね
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2013年07月30日 13:47
Zさんこんにちは!
今回は何とかリベンジ出来ましたよ。お刺身よりバター焼きが断然美味しかったです、後はから揚げにするように捌いて冷凍庫に入れてありますよ。

madtakaさんこんにちは!
今回は中潮だったのですが流れが速くて100号のオモリでも底が取れない状況でした。ジグは100gまでしか用意しておりませんでしたから全て餌釣りでしたよ。夜光のタコベイトを付けた方が良いと聞いたので自作してみました。

fooberさんこんにちは!
徹夜での釣りで疲れてブログは簡単に済ませてビール呑んで酔っ払いました、のどが渇いてビールが最高に美味しかったです。

三平波平さんこんにちは!
最近は夜釣りの釣り船が多くなって助かっております。アカイカ、タチウオ、マダイ、アジの餌釣りからジギングまで涼しい時間に釣りが出来るから楽しいですね。

Kazumimaruさんこんにちは!
以前は長崎鼻の堤防でもタチウオが釣れていましたよね、船で沖合に出たら沢山釣れそうですよ。是非釣ってください。

ゆたりなさんこんにちは!
実家や近所に配ったら直ぐになくなってしまいました、8月にもう1~2回釣りに行きたいです。焼いても揚げても美味しいですね。

ドアマンさんこんにちは!
ありがとうございます、ライトタックルでのタチウオ釣りは楽しいですね。私も以前堤防からのジギングでタチウオ釣りに行っておりましたよ。

ひろしさんこんにちは!
以前は良く釣れておりましたが最近は貧果で沢山は実家や近所には配れませんよ。どんな料理でも美味しいから本当に喜ばれますね。
Posted by esu3goesu3go at 2013年07月30日 17:47

タチウオ釣れました!