ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2015年04月21日

鯛茶漬け完成!

年取ると徹夜の釣りの疲れが中々とれません、

女房が実家に行っているので独身生活満喫ですよ。ニコニコ

やる事と言ったら飯食う事と釣り道具を弄り倒す事だけです、

先日のタイラバの反省を踏まえてネクタイやスカートの色を替えたり

シーハンターで針を結んでおります。ビックリ

今日のお昼ご飯は~~クラッカー

鯛茶漬け完成!

自分で釣った真鯛で作った鯛茶漬けと潮汁です。キラキラ

炒りゴマをすり鉢で半摺りした中に冷めた煮切りみりんと醤油を

合わせたらごま醤油の完成です、

チョット薄めに切った真鯛をごま醤油に合わせてご飯に乗せて

熱い煎茶を掛けたら出来上がりですよ。男の子ニコニコチョキ

お腹が空いていたので丼に山盛りで頂きました、

今晩も晩酌の〆に鯛茶漬け食べようかな~?ガーン




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事画像
一夜干し!
ほっと一息!
ゼラチンで膝痛予防!
何時でもお雑煮です!
春も近いですね~!
マダイの頭の切断方法?
同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事
 一夜干し! (2024-04-21 07:59)
 ほっと一息! (2024-04-05 18:09)
 ゼラチンで膝痛予防! (2024-04-02 10:49)
 何時でもお雑煮です! (2024-03-05 09:48)
 春も近いですね~! (2024-02-11 09:58)
 マダイの頭の切断方法? (2024-02-09 08:33)

この記事へのコメント
こんにちわ

美味しそうな鯛茶漬けですね
こんなの見たら真鯛が釣りたくなって来ましたよ‥
週末は、タイラバの予定にしようかな? (*´∀`*)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年04月21日 17:23
お久しぶりです。
鯛茶漬け美味しそう(o^-^o)
自分もお酒が好きなんで〆はこだわりますよね!
最近は出撃はままならないわ風邪引きで声は出ないわで凹み気味です(T^T)
めげないで出撃目指して頑張ります。
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年04月21日 21:02
こんばんわ!
”年取ると徹夜の釣りの疲れが中々とれません、、、”  
当たり前です。釣りにのめりこみ過ぎて歳を忘れないでくださいね。(笑)
それにしても美味しそうな鯛茶漬けですね。私も食べたくなりました。
Posted by ZenZen at 2015年04月21日 21:06
こんにちは。
私も最近は年のせいか2日連続出撃すると疲れが週半ばまで取れませんね~・・・
鯛茶漬け食べたいですね~(^o^)
Posted by kazumimarukazumimaru at 2015年04月22日 03:46
おはようございます。
とても美味しそうです!!
我が家の茶漬けは永谷園だけです・・・
Posted by オッサンだーZオッサンだーZ at 2015年04月22日 06:24
こんばんは!

自分で料理できるのは良いですよね、私は何も出来ません、妻がいないと餓死します・・・
Posted by HIT!HIT! at 2015年04月22日 18:22
釣りキチみつさんこんばんは!
タイラバでの真鯛釣りは楽しいですね、食べても美味しいから又出撃したいですよ。デカイ真鯛を釣ってください。


おやじ虫さんこんばんは!
あまり無理して出掛けると風邪を齧らせて大変ですよ、治してからにしてください。お身体お大事にしてください。



Zenさんこんばんは!
2年したら70歳ですから無理は禁物ですかね、でも家で大人しくしているよりも動き回っている方が好きですよ。真鯛のお茶漬けは美味しいですね。


Kazumimaruさんこんばんは!
もう無理がきかない年齢ですかね~?頑張って釣りには出掛けたいです。


オッサンだーZさんこんばんは!
私も永谷園のお茶漬けが好きですよ、真鯛が釣れた時だけ鯛茶漬けが食べられますよ。


HITさんこんばんは!
私は友達20名で男子の料理教室に行っております、色んな料理を先生に教えて貰って家で作っています。月1回ですが楽しいですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2015年04月22日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛茶漬け完成!
    コメント(7)