ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2015年06月25日

アルファリノレン酸!

また今日もず~と雨が降り続いている鹿児島です、

6月の雨量が1915年に記録した雨量を100年ぶりに更新とか?

最近のニュースは雨の事ばかりですよ。雨ガーン

昨日は離島遠征でご一緒するKさんのお宅に遊びに行きました、

甑島でお世話になったこの方もご夫婦で来ておられましたよ。ドキッ

釣り好きが3人集まると話は釣りの事ばかりです、

時間が過ぎるのも忘れて釣り談義に花を咲かせてしまいました。ビックリ


今朝は雨の降る中女房と食材の買い出しにGO~車

こんな商品を見付けて買ってきました。キラキラ

アルファリノレン酸!

(有)鹿北製油 カホクのえごま油  100g

【ご利用方法】
そのままご使用される場合には朝食前にお召し上がり
いただくと効果的です。

みそ汁やスープ、牛乳、ヨーグルト、お茶などに小さじ1杯ほど
入れてお召し上がりください。

また野菜サラダなどにもお使いください、 皮膚の保湿用としても

お使い頂けます。

謳い文句

αリノレン酸は人間の体に必要不可欠なの栄養素で、

人間の体中では作ることができない必須脂肪酸です

荏胡麻にはαリノレン酸が約60%以上含まれています。

また、鉄分、たんぱく質、脂質、繊維、カルシュウム、ビタミンB1、B2、

ナイアシンなども豊富に含まれていて「健康油」とも言われています。

さらに、最近では、テレビなどでダイエット効果があると報道され、

「太らない油」としても注目を浴びています。


青魚を摂取する機会が少ない方には良いと聞いておりましたが

釣りが趣味の私にはえごま油は必要ないと思っておりましたよ。ウワーン

女房が「老化を防ぎたい方」「記憶力が気になる方」にも良いと聞いた

そうなので思わず飛びついてしまいました。ガーン

呆け老人にならずに何時までも若くありたいと願うのは

私だけではありませんよね。男の子ニコニコ汗




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(身体のメンテです!)の記事画像
内視鏡検査です!
メタボと言われました!
ピロリ?
いきいき受診!
同じカテゴリー(身体のメンテです!)の記事
 内視鏡検査です! (2021-10-30 12:42)
 メタボと言われました! (2015-11-06 14:16)
 ピロリ? (2013-12-12 20:39)
 いきいき受診! (2013-07-11 14:50)

この記事へのコメント
こんばんわ

記憶力が気になる私には欲しい一品です
最近、何か一つ忘れてるんですよね(泣)
前回のアジ釣りに付け餌を買うのを忘れてました‥
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年06月25日 22:11
おはようございます。
体のメンテは大事ですね。
自分の場合は仕事がしんどいせいもありますが
最近疲れが取れにくくなってきました。
どれだけ寝ても疲れたまんまです。
野菜不足でビタミンが足りてないのかもしれません。
体を壊してしまっては何もできなくなってしまいますので
お互いきをつけましょう。
Posted by gashifunegashifune at 2015年06月26日 05:26
釣りキチみつさんこんにちは!
ハハハ・・・・お互いに年は取りたくないですね。αリノレン酸で何時までも釣り頑張りましょう。


gashifuneさんこんにちは!
お久しぶりですね、南薩に引っ越されたと記憶してます。時には釣りでストレス発散してください。私は時々整骨院で全身のマッサージをして貰います、釣りの疲れが取れて元気になりますよ。老体にはマッサージやαリノレン酸など元気に釣りしたいから色んな物が必要になります。お互いに元気に頑張りましょう。
Posted by esu3goesu3go at 2015年06月26日 07:46
こんにちは!

太らない油良いですね!記憶力、体力も低下が著しい私には良いかも・・
Posted by HIT!HIT! at 2015年06月26日 08:13
HITさんこんにちは!
テレビで紹介されると直ぐに売り切れる状態です、飲んだら効果を実感できるなら飲み続けたいですよ。老化や物忘れは避けたいですね。
Posted by esu3goesu3go at 2015年06月26日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルファリノレン酸!
    コメント(5)