ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2007年12月28日

激渋でした!

今年最後のエギングに行ってきました。車ダッシュ

鹿児島市内近郊は何処も強風で釣りになりませんよ。ウワーン

東風を避けて遠征しました。車汗

6時過ぎからシャクリ始めましたが、アタリは有りません。テヘッ

でもやっと明るくなる前に1杯釣れましたよチョキ

激渋でした!

310gの可愛いアオリ烏賊でした。

激渋でした!

堤防の上は新しい墨痕が沢山付いて居りますよ。キラキラ

激渋でした!

今日も綺麗な朝日が昇ってくれました。晴れ

其の頃までは風も弱く良かったのですが、海を見てビックリです、

激濁りで浅い所でも底が見えませんよ。テヘッ

釣り場でFrustrateのsyanさんにお会いしました。ドキッ

次の釣り場はご一緒しましたが、子烏賊しか相手にしてくれません。ウワーン

遊びの心算で子烏賊釣りに切り替えました。シーッ

二人で21杯釣って飽きが来たので納竿でしたよ。怒

今年最後の釣りが終りました、楽しい1日でした。チョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
渋かったですか…
残念ですね。
でしかたないから 小烏賊と遊ぶ…って…
いいですねえ こっちではあと九ヵ月かかります(笑)
Posted by 「アオりん」 at 2007年12月28日 06:31
小烏賊かぁ~
渋くても遊んでくれる子がいると、いいですねー^^
Posted by pepsi-man at 2007年12月28日 07:20
こんにちは〜!
昨日は色々とありがとうございました!デカイカには会えなくて残念でしたが、楽しい釣りができました!
またご一緒しましょう!今度こそはキロアップを…。
Posted by Syan at 2007年12月28日 07:48
おはとうございます!
キロはでませんでしたか~!残念!
キレイな朝日 ホント天気がいいですね!^^
オイも飽きるほど釣ってみたいです!^^
Posted by kosukekosuke at 2007年12月28日 08:02
二人で21杯すごいじゃないですか!
釣りてきには、大きい方が面白いですが、食すには小さい方がおいしいですし、結果オ~ライってことで(^o^)
Posted by tokiamu at 2007年12月28日 08:42
おはようございます。
そっちは、まだ釣りが出来るんですねー 羨ましいですよ 新潟も最近天気が良かったんですが・・・ 訳あって行けませんでした(泣)
どうやらノロウィルスに掛かってしまったようで自宅待機ですよ なんで、暇つぶしに更新
してますんで、たまにお越し下さいな 
Posted by プントプント at 2007年12月28日 09:27
今年はこっちも、なんか釣れないような気がしますね。気候の影響でしょうか?
Posted by トンチャイ at 2007年12月28日 09:42
こんにちは!
スゴい数釣りですね(^-^)
子イカなら沖漬けが美味しそうですね〜(^^)d

私の方は今年の釣りは終了となりそうです(T-T)
Posted by ryoukei at 2007年12月28日 09:49
えぇ〜
激渋って・・・
ハナイカは遊んでくれているじゃないですか(^。^)
この時期にハナイカってのも不思議な感じがしますけど、狙ってそれだけ獲れたなら十分ですよ(^-^)
漁獲量ではキロup?
Posted by ター坊 at 2007年12月28日 09:59
こんにちは

2人で21杯・・・激渋ですか!
好調のときは怖いですね~
ちなみに、自分が昨日行ったポイント、墨跡が結構あったのですが、アオリは簡単に釣らせて貰えませんでしたw
Posted by ジャン at 2007年12月28日 10:25
アオりんさん今日わ!
子烏賊は沢山おりましたよ、でも何時生まれたのでしょうかね?春が楽しみなポイントでした。



pepsi-manさん今日わ!
数釣りも楽しいですよね、全部で1kg近くありました。



syanさん今日わ!
来年はご一緒してあそこでデカイカを釣りましょうね。ありがとう御座いました。


kosukeさん今日わ!
小さいけどサイトでの釣りは楽しいですよね、春が待ち遠しいですよ。



tokiamuさん今日わ!
家の女房は小さい方が美味しいと評判は良いですよ、でも捌くのが大変ですよね。




プントさん今日わ!
ノロウィルスは大変ですね、昨日が最後の釣りかなと思っております。年内に旅行に行きますよ。早く良くなって釣り頑張ってください。



トンチャイさん今日わ!
本当に変な気候ですね、昨日も今日も20℃あるのですよ、魚もビックリしてるかも知れませんね。


ryoukeiさん今日わ!
私も昨日が最後でしょう、30日から旅行に行きますよ。来年もご一緒できたら嬉しいです。仕事を頑張って鹿児島にも着てくださいね。



ター坊さん今日わ!
本当にキロ近く有りましたよ、捌いたら手は真っ黒けですね。何時も産卵しているのでしょうかね?




ジャンさん今日わ!
こちらの堤防も凄い墨痕でしたが、釣れませんね。生餌での釣りなら可能性がありますよ。頑張ってデカイカ釣ってください。
Posted by esu3go at 2007年12月28日 10:42
こんにちは。
遊べる小烏賊がいるなんて・・うらやましー!
でも、濁った中でも1杯のゲット!(^o^)
流石ですね~
釣りは終了ですか?
Posted by 焼津パパ at 2007年12月28日 11:35
こんばんは~
二人で21杯釣れたらいいじゃないですか!
この時期、その地方はなかなかキロアップは厳しいですからね~。
市内は数は居ないですが、デカイのは居ますよ!
Posted by anchan at 2007年12月28日 23:53
焼津パパさん今晩わ!
30日から国内ですが旅行に行きますから、チョット時間が取れないと思います。HGへは風が弱かったら行けるかも知れませんがね。来年早々頑張って行きますね。



anchanさん今晩わ!
最近市内は東風が強いですね、近場でキロ級が釣れたら良いのですが中々難しいですよ。小さいでしたが21杯釣ったら結構楽しいでしたよ。
Posted by esu3go at 2007年12月29日 02:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激渋でした!
    コメント(14)