ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2007年12月28日

鰤&カンパチ!!

お正月用にお魚を頂きました。プレゼント

鰤が1匹入っているのだろうと開けてみたらビックリです、

鰤とカンパチが半分ずつ入って居りますよ。ビックリビックリキラキラ

綺麗に捌いてあり、両方のお魚を食べられるから最高ですよ。食事

鰤&カンパチ!!

直ぐにお刺身を造り、鰤大根用に捌いてみました。チョキ

誰でも調理できるように考えてありますが、

出刃包丁や刺身包丁が無いとチョット無理ですね。ニコニコ

どちらのお刺身も最高です、今日も焼酎が進みますよね。ガーン

もう我慢が出来ません!!、頂きま~~す。ドキッ汗






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事画像
初物!
釣り納めです!
究極の南高梅!
4%です!
タイラバサビキの自作!
鏡開き!
同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事
 初物! (2022-04-09 07:24)
 釣り納めです! (2021-12-21 09:48)
 究極の南高梅! (2021-06-01 07:00)
 4%です! (2021-05-30 08:20)
 タイラバサビキの自作! (2021-03-02 10:16)
 鏡開き! (2021-01-12 17:13)

この記事へのコメント
こんばんは!
鰤にカンパチですか〜(^-^)
最高ですね\(^-^)/
こりゃ〜焼酎が止まりませんね(笑)

私も帰省した時にあったらいいんですが・・・(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2007年12月28日 20:09
こんにちは。 
 めちゃくちゃうまそうですね~。刺身が食べたいです。
 そういえば、今晩のおかずに勘場のつけあげ食べましたよ~。こちら関西では天ぷらと呼ぶので紛らわしいです^^;
Posted by やまびと3号 at 2007年12月28日 21:54
こんばんは~

おー鰤とカンパチのダブルですか!

いいですね^^

そろそろ寒鰤が釣りたくなってきましたよ・・・。
Posted by ちょう at 2007年12月28日 22:06
刺身に鰤大根美味しそうですw私は鰤大根好きなんでたまりませんw
Posted by 銀時 at 2007年12月29日 00:30
ryoukeiさん今晩わ!
その日の朝捌いたお魚ですから新鮮で超ウマでしたよ、養殖でしょうが脂が乗っていますよね。



やまびと3号さん今晩わ!
私は今晩日高水産のつけあげを頂きましたよ、最近は勘場より日高のつけあげが人気ですよ。



ちょうさん今晩わ!
先日海釣り公園で5kg位の鰤とカンパチが釣れておりましたよ、あれを見たら私も挑戦したくなりましたね。来年は道具を揃えてやってみたいと計画中です。



銀時さん今晩わ!
鰤大根は桜島大根に限りますよ、軟らかくて最高です。
Posted by esu3go at 2007年12月29日 02:49
最初に写真をみて、え!釣ったの?って思っちゃいました(笑

おいしそうですねぇ~
Posted by pepsi-man at 2007年12月29日 10:27
こんにちは。
2種類とはいいですね~♪
焼酎飲みすぎたんじゃないですか?(^^)
年末にうれしいですね!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月29日 14:28
こんばんわ
凄いいただきものですね!
かなりでかそうなのですが、いわゆる
うまくないわけがない
ですね(汗
自分もこういう魚もらいたいですw
Posted by ジャン at 2007年12月29日 20:44
pepsi-m,anさん今晩わ!
来年はこんな大物釣りたいです、駄目ならそんな夢でも見たいですね。鰤シャブ最高でした。



焼津パパさん今晩わ!
本当に鰤とカンパチを一緒に味わえるのですから良い考えですね。とても美味しいでした。



ジャンさん今晩わ!
自分で釣って食べたかったですよ、本当に美味しく頂きましたよ。
Posted by esu3go at 2007年12月31日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鰤&カンパチ!!
    コメント(9)