ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2008年03月21日

厳しいですね!!

強風の予報でしたが昼からは風が弱いですよ。ビックリ

早速出掛けることにしました、エギングとヒラメです。キラキラ

今日の戦いの場は桜島です、フェリーで渡ります。船

着いてみると風が弱いです、エギングでラン&ガンしますよ。ダッシュ

5時まで6箇所回りましたが、アタリすらありませんよ。テヘッ

良かったのはヒラメらしきアタリが2回有ったことです。チョキ

1回は姿が見えましたがヒットしませんでした。タラ~

最後はアラカブを釣って納竿としましたよ。

厳しいですね!!

22~26cmの3匹キープして8時過ぎに帰って来ました車

アオリ烏賊もヒラメも釣れませんでしたが、楽しい釣行でした。キラキラ

来週は久しぶりに海釣り公園に行ってみようかな?ニコニコ



このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
こんばんわ!
櫻島も厳しかった様ですね・・・
どこに行けば良いのでしょうか?やっぱり南薩でしょうか?
海釣り公園でバーチカルジギングもいいかも・・・ですね。
Posted by SHINJI at 2008年03月21日 23:38
こんばんは!
さらっと書かれてますけど、26cmのアラカブっていいサイズですね(^^)b

ヒラメのアタリもあったんですね!
ゲットされるのもすぐだと思いますので、頑張ってくださいね(^^)/
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年03月22日 00:57
ヒラメ惜しかったですね!
でも〆にシッカリとアラカブを持ち帰りするのはさすがですね^^
私も夕方サーフへ出かけましたが、相変わらずの波とウネリ・・・ルアーまでセットしたんですが釣りにならず引き上げました。今日は少し落ち着けばいいんですけどね~
Posted by KENKEN at 2008年03月22日 03:21
アラカブ(カサゴ) アベレージ高いですね。
こっちではそんなにサイズが揃いません。

194993 あとちょっとね アオりんでした。
Posted by アオりんアオりん at 2008年03月22日 08:43
こんにちは。
アラカブはいいサイズですね~
他の獲物がダメでも、確実に釣れますね!
アラカブパターンはしっかり確立されているんですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年03月22日 09:16
ヒラメ惜しかったですね。

海釣り公園に通ってる知り合いによると、70~80センチのカンパチや2キロぐらいのヒラメが釣れているみたいですよ。エサに生きたコロッケサイズのアオリをくれと言われましたが…確保できません(笑)
Posted by anchan at 2008年03月22日 10:39
おはようございます!
惜しい!私はヒラメのバイトすら感じたこと無いですよ(汗
ヒラメにかじられたキスの頭だけ帰ってきたことは何度かありますが・・・
次はGET!ですね♪
アラカブも良型じゃないですか~
刺身でいけそうですね!
Posted by ぶっさん at 2008年03月22日 11:25
こんにちは

最近天気予報あたりませんね(汗
アラカブってカサゴだったのですね。いままで分かりませんでしたww
ちっちり釣っているのは魚影が濃いのかな?というか、esu3goさんの腕がいいのですねw
Posted by ジャン at 2008年03月22日 13:49
アオリ&ヒラメは、まだ状況が良くないみたいですけど
いつもながら、ナイスなアラカブのお土産は、流石ですね~
Posted by キリン at 2008年03月22日 17:12
イイ型ですね。文句なしですよ。
良いな~。イイ型釣りたいな・・。
Posted by Gou at 2008年03月22日 21:21
食いが渋いようでしたがそれでもアラカブ三匹とは羨ましいですw
茨城の昨日、一昨日は寒い日でしたが今日は暖かくなったのでバス釣りに行きましたがチェイスすらありませんでしたorz。まだバスは早いようです
Posted by 銀時 at 2008年03月22日 23:02
今晩は。
ヒラメは惜しかったですね、でもアラカブの~26cmは立派な釣果です、私ならメイン記事になりますよ。
Posted by めばるんめばるん at 2008年03月23日 00:55
こんばんは。
ナイスサイズのアラカブですね~
やっぱ桜島はサイズがいいなぁ(^-^)
ヒラメは残念でしたね(T_T)
チェイスが見えたのですか?
かなりドキドキもんだったんじゃないですか(^^)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年03月23日 01:08
お疲れ様でしたm(_ _)m
ヒラメ惜しかったですね~(^^;)
でも、ナイスサイズのアラカブを3匹とは流石です!
Posted by tokiamutokiamu at 2008年03月23日 09:08
こんちは~!ヒラメ惜しい!こりゃリベンジしなきゃですね!
しかしesuさん何かしら釣って帰りますよね!スゴイっす!^^;
Posted by kosukekosuke at 2008年03月23日 10:19
SHINJIさん今日わ!
遠くに行っても中々釣れませんね、桜島は近いので行き易いですよ。春烏賊が釣りたいです。



ryoukeiさん今日わ!
アラカブは10匹位は釣れたのですが、後はリリースしました。アオリ烏賊とヒラメを狙って頑張ります。



KENKENさん今日わ!
ワームの後を追いかけてきましたがヒットしませんでした。今日の鹿児島は朝から雨が降り続いておりますよ。


アオりんさん今日わ!
メバルが居ない分アラカブでも釣れないと何時もボーズですよ。キリ番ゲットしてくださいね。



焼津パパさん今日わ!
でも段々アラカブの数が減って来ていますよ、小さなサイズはリリースしました。



anchanさん今日わ!
餌に烏賊が良いのですか、何とかカンパチかヒラメを釣ってみたいですね。頑張ります。



ぶっさん今日わ!
大きなアラカブはお刺身が美味しいですね、
ヒラメは釣れそうで釣れませんよ。釣れなくても楽しいから続けて狙いますよ。



ジャンさん今日わ!
すれて居ない釣り場なら良く釣れますよ、アラカブは鹿児島で呼ばれている名前ですよ。



キリンさん今日わ!
私にはまだアオリ烏賊は釣れません、其の内に釣れるでしょう。気楽に頑張りますよ。



銀時さん今日わ!
鹿児島の春烏賊もまだまだ渋いですよ、お互いに頑張りましょうね。勉強も頑張ってくださいね。



めばるんさん今日わ!
本当にヒラメの姿を見たときはドキドキでしたが無視して帰って行きましたよ。



ター坊さん今日わ!
姿が見えても釣れないところが残念ですよ、早くキロの春烏賊が釣りたいですね。



tokiamuさん今日わ!
アラカブだけは何とか遊んでくれました、次は是非釣りたいです。



kosukeさん今日わ!
ボーズでは次に行く時がプレッシャーですよ。次にヒラメのリベンジが出来たら良いのですがね。頑張ります。
Posted by esu3go at 2008年03月23日 11:02
アラカブ(ガシラ)26cmってデッカイじゃないですか!
私なら 完全に自慢します!めいっぱい!
身もたっぷりありそうで、美味しいでしょうネエ。
今度はヒラメ釣れますように お祈りします☆
Posted by ikachanikachan at 2008年03月23日 20:43
こんばんわ
esu3goさんも粘りの釣りでしっかり釣果は出しますね。さすがです!
ヒラメが釣れたら最高でしたね。姿が見れただけでも良かった?ですかね。
ちなみに桜島のフェリーの往復運賃はイカほどですか?
Posted by 釣り親父 at 2008年03月23日 23:13
ikachanさん今晩わ!
ヒラメはアラカブの様には釣れませんね、釣れないから返って楽しいですよね。頑張って大きなヒラメを釣ってみたいですよ。



釣り親父さん今晩わ!
風が弱かったからもう少しエギングしたかったのですがね。諦めも大事かな?と思って帰りました。フェリー代は片道1070円とチョット高いですが、その代わり走行距離は25~30キロで済みますから余り疲れませんよ。   
Posted by esu3go at 2008年03月24日 00:21
こんばんわ
佐渡汽船なんかに比べると格段に安いと思います。
Posted by 釣り親父釣り親父 at 2008年03月24日 19:58
釣り親父さん今晩わ!
片道15分ですからね、色々な釣りが出来ますから楽しいですよ。
Posted by esu3go at 2008年03月25日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳しいですね!!
    コメント(21)