ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年06月01日

egi sensor LD+Si?

先日のカマス釣りにエギングロッドをそのまま使ったら

根掛かりしてラインが短くなってしまいましたので

久しぶりにエギング用ラインを巻き替えてみました。

私のお気に入りのシマノのAR-C では無くダイワのラインを

薦められたので使ってみる事にしました。

egi sensor LD+Si?
DAIWA
   egi sensor LD+Si
0.8号(12lb) 120m
    定価4000円

ラインのセール中で40%オフと可なり安かったです。チョキ

謳い文句

●Evo Silicon加工によって

動摩擦係数20%軽減!(当社比)

●超高強度スーパーPE仕様で、従来ナイロン系の約2倍の

直線強力(当社比)

●独自の製法で適度なコシとハリ、滑らかな表面で、

快適なエギングをサポート

●スーパーPE仕様だから、高強力、低伸度、高感度!

●飛距離が解りやすい10m×3色染色(グリーン・ホワイト・ピンク)


 
新しいラインの購入は可なりの決心が要りませんか?

私は後で後悔したくないからPEラインを選ぶのは可なり

慎重になりますよ。ガーン汗

このダイワのエギセンサーを触ってみると可なりコシとハリが

あります、シマノのAR-Cより使いやすそうですよ。ドキッ

でも実際使ってみないと分りませんが快適なエギングが楽しめる

事を願っております。男の子ニコニコエギ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(エギング用品)の記事画像
エギング対応可能モデル!
春が待ち遠しいです!
2.5号も必要です!
強風12m!
離島用エギです!
15 ルビアス 2506 !
同じカテゴリー(エギング用品)の記事
 エギング対応可能モデル! (2022-04-04 07:47)
 春が待ち遠しいです! (2022-01-17 08:44)
 2.5号も必要です! (2022-01-04 07:55)
 強風12m! (2021-05-01 16:05)
 離島用エギです! (2021-04-17 17:56)
 15 ルビアス 2506 ! (2021-03-04 09:50)

この記事へのコメント
おはようございます!
コシ、ハリがあると、ライントラブルになりにくいですよね!
また耐久性とかも聞かせて下さいm(__)m
Posted by haru703 at 2009年06月01日 09:15
ラインの変更は、勇気が要りますよね。
安いラインでも、自分にあわないと、無駄になっちゃうし・・・
レポート楽しみにしています。
Posted by pepsi-man at 2009年06月01日 09:36
こんばんは~
確かにPEは変更する際、決心が必要です。
私も現在PE0.8号を使用していますが、地磯好きな私にとって、0.8号は厳しかったです…
でも、いろいろ使うことで、自分に合ったPEを見つけることが出来るかもと思いつつ、変更しています^^
Posted by excellovefishing at 2009年06月01日 21:36
こんばんは!
ここ1~2年ほどず~っと同じラインを使ってます(^-^ゞ
なかなか冒険できないもんで・・・

もっと安くて良いラインがあるかな~とは思うんですが、踏み出せずに困ってます(笑)
Posted by ryoukei at 2009年06月01日 22:50
こんにちは。
40%offならいいですね(^。^)
私も昨年の秋に巻き替えてそのままなので
そろそろ替えないとヤバそうです(^_^;)

私の場合いつものヤツになるでしょうけどね(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年06月02日 09:04
こんにちは(^O^)

新しいライン使うのって勇気要りますよね
私は当分何でもgesoXpです(笑)
Posted by HIT! at 2009年06月02日 13:49
PEラインって何種類か使いましたが、今は
バリバス系で落ち着いてますw
だって安いですから~^^
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2009年06月02日 23:00
PEラインって何種類か使いましたが、今は
バリバス系で落ち着いてますw
だって安いですから~^^
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2009年06月02日 23:01
色々試してユニチカ使ってましたが、最近はXワイヤーです。最初は手が黄色くなりましたが安いし、わりと気に入ってます(Xドライブはダメダメでしたが)
Posted by 隊員5号 at 2009年06月03日 00:40
こんばんは!

正直、良いか悪いか判らないラインは中々使いづらいですね~(汗)
って言うかスーパーPE仕様っていったい何でしょうね~(笑)
色んな用語・ランクを各メーカー共通にして欲しいものです!
Posted by ぶっさんぶっさん at 2009年06月03日 17:59
個人的には、サンライン?のエギングフャイヤーが安くてお勧めです。
僕も月一回は必ず変えますね
Posted by スター at 2009年06月03日 18:59
こんばんは。
今のところは、WX8が、私には、一番ですが
インプレをお待ちしておりますね~

私は、高いPEでも、失敗してますから(大汗)
Posted by キリン at 2009年06月04日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
egi sensor LD+Si?
    コメント(12)