ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年06月05日

イサキ爆釣でした!

色々と忙しくて、ご無沙汰しておりました。ガーン

近場には出掛けていたのですが魚は釣れませんでした、

今週末からのエギングでの甑島遠征予定も

残念ながらお流れとなってしまいました。

6月後半の大潮の辺りに行ってみたいとも思いますが

来週半ばの頃には梅雨入り宣言がありそうなので無理かな~~ムカッ汗

遠征が駄目ならオフショアーなら魚が釣れると思い昨日は湾口イサキ

釣りに行ってきました。ビックリ船

雨も風も無く波も穏やかな絶好の釣り日和と

かねての行いが自然にも影響してくれますよ。ガーン汗

そして運命の席決めのジャンケンです、

最初はグーグーです、私は続けて3回グーグーグーグーで行くと

決めておりました。男の子ニコニコ

この結果、見事に勝ちました、一番後ろですよ。ドキッ

気象条件が良くて座る場所が最高となったらこの釣果です。チョキ

イサキ爆釣でした!

50Lのクーラーに満タンのイサキと大サバです。ニコニコ

イサキ爆釣でした!

イサキを捌く前に並べて記念写真です、

こんな事は1年に何回もありませんからね。ビックリビックリ

イサキ爆釣でした!

船長さんが潮止まりに大サバを釣りに行ってくれました、

45cm、1キロ近いサバは最高に美味しいですよ。サカナ食事

近所や親戚に配った後は2日掛かりで何とか捌きました。ニコニコ

イサキの一夜干しにも挑戦しました、今晩が楽しみですよ。ビールビックリ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
こんにちわです

いやーー大漁ですね

イサキと言えば高級魚じゃないですか

こないだスーパーでけっこうー高かったですよ

イサキの一夜干の感想宜しくお願いします


こないだ鹿児島に行ったのですが・・・さっぱり

来週は沖堤に行ってみます
Posted by へち熊 at 2009年06月05日 12:38
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
まさに爆釣じゃないですか!
エギングの他にも色んな釣りを楽しまれている様で、羨ましい限りですよ!

一夜干し、美味しいんでしょうね〜(笑)
Posted by haru703 at 2009年06月05日 12:40
羨ましい限りの釣果ですねぇ~(*^_^*)
イサキ美味しいですよね!
私は塩焼きがすきです(^o^)
私もそんな爆釣を味わってみたいです(^_^)v
Posted by tokiamu at 2009年06月05日 12:43
esu3goさん、こんにちわ。

イサキ、今が旬でしょうか! 旨そうです(いつも食い気)。

でも個人的にはサバ,鯖が大好きです。



「甑島」ってesu3goさんの地元にあるんですね?

DVDで、素人よりヘタなオッサン(弓削プロ?)が釣れてませんでした。 別のエギンガーは爆釣。
やっぱ大物は「潮通し」が第一条件のように思います。
Posted by Bigcatch at 2009年06月05日 15:24
こんにちは〜!!
イサキいいですねぇ〜!!
そして大サバがめちゃめちゃ羨ましい!!美味しそう!!
僕も明日はエギングの予定ですが、風が強そうなのでゴカイでも買っていってキス釣りでもしようかと目論んでおります(笑)
Posted by らずくん at 2009年06月05日 15:54
船釣りいいですね~
イサキとサバだったら食べる楽しみもありますね!
Posted by anchan at 2009年06月05日 16:33
イサキですかぁ~、いいですね。

私も来月、夜釣りで狙いに行く予定です。
干物は絶対旨いと思いますよ。
今週号の「つり丸」にイサキ料理の特集が載ってます、よろしければ観てみて下さい。(ポイントに売ってます)
Posted by 脂屋 at 2009年06月05日 17:58
いいですね~。
イサキとサバは食べる楽しみがでかいですよ。羨ましいです^-^
Posted by syan at 2009年06月05日 20:49
こんにちは!
イサキ大漁ですね(^-^)

私もイサキが大好きなんでうらやましいです♪
しかも一夜干しですか!

感想教えてくださいね~(^_^)/
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年06月06日 07:48
大爆釣おめでとうです(o^-^o)凄い釣果ですね。
イサキも良いですがサバが旨い(o^-^o)
そのサイズのサバ最近釣ってないです。(⌒0⌒;)

一夜干し旨かったでしょう・・・(o^-^o)
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2009年06月06日 08:14
ヘチ熊さんこんにちは!
今年はお天気が悪かったり海が荒れたりして1日満足に釣りが出来なくてこんなに沢山釣れる事は滅多にありませんでした。沖提頑張ってくださいね。



haru703さんこんにちは!
大きなイサキの一夜干しは最高でした、余りに美味しかったのでお刺身以外は全て干しました。私はアオリ烏賊を釣りたいです。



tokiamuさんこんにちは!
湾口まで行きますから時化たりお天気が悪いと駄目です、私は今年初めて行く事が出来ました、運が良かったです。脂が乗って塩焼きが美味しかったですよ。



Bigcatchさんこんにちは!
私もサバのお刺身が大好きです、脂がノリノリで美味しかったですよ。甑島は家から1時間位の所から船が出て1時間位で着きます。車を乗せてフェリーで行くと3時間位ですから本当に近い離島です。アオリ烏賊の宝庫かな~~?



らずくんさんこんにちは!
こんなに大きなサバは近場では釣れませんから滅多にお目にかかれません、釣り人でないと食べられませんよね。キスのフライも美味しいですから頑張ってください。




anchanさんこんにちは!
貴方の様にショアーから魚を釣る事が出来ませんからね。湾口のサバやイサキは大きくて美味しかったですよ。



脂屋さんこんにちは!
昼間は暑いから夜釣りは最高でしょう、「つり丸」は早速見てみます。



syanさんこんにちは!
磯ヒラも釣ってみたいですが年寄りには船釣りが似合っておりますね。でも本当に美味しかったですよ。
Posted by esu3go at 2009年06月06日 08:24
ryoukeiさんこんにちは!
1日干して焼いたら黄色い脂が出て最高に美味しかったですよ、残りは全部干し物にしましたよ。



ひろしさんこんにちは!
ハリスを持って船に揚げる時に余りの引きの強さで指が切れてしまいました。1キロのサバの強さにビックリでした。
Posted by esu3go at 2009年06月06日 08:30
こんにちは。
 いいサバですね~。
 私も場所が全然違いますが狙って
 行って全くダメでした。
 脂の乗ったサバの刺身は最高に
 美味しいですよ。
Posted by やまびと3号 at 2009年06月06日 09:10
こんにちは(^O^)

爆釣ですね!いいなぁ羨ましいです、
イカ不漁でも他の獲物が色々狙えるなんて最高ですね!
私も色々チャレンジしたいけど釣れる気がしなくて(-_-)
Posted by HIT! at 2009年06月06日 10:38
いやはや、スゴい数のイサキですね〜
イサキは釣った事もなけりゃ食べた事もないので
かなり興味津々です(爆)
しかし、クーラーデカイっすね〜(驚)
持って帰るの大変そう。。
腰痛にご注意を!
Posted by ぶっさん at 2009年06月10日 01:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イサキ爆釣でした!
    コメント(15)