ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年06月10日

酒の肴です??

とうとう鹿児島も梅雨入りしました、

今朝早くから雨が降り続いており今度は水害の心配も・・・・?

半農半漁ですから梅雨前には農作物の収穫があったりして

毎日忙しく走り回っておりました。ダッシュガーン

昨日までにジャガイモとラッキョウを収穫、枝豆、サツマイモを

植えたりニガウリの棚を作ったりしましたよ。ニコニコ

今年は夏野菜のキュウリやナスの成長が順調で

もう何本も採る事が出来ました。チョキ

昨夜は先日完成したイサキの一夜干しを頂きました。

酒の肴です??

35cmUPのイサキは脂が乗って最高に美味しいです。キラキラ

日に干したので旨味?が出て特に美味しく感じましたよ。ビックリ汗

サラダタマネギとハムのマリネ、キュウリとラッキョウ、竹の子の

味噌和えはさっぱりとしてビールには最高の肴ですよ。ビール

夏野菜の収穫はありますが当分農作業はありません、

雨が降らない日は魚釣りに出撃出来ますから楽しみです。サカナ車

もう直ぐ楽しみなタチウオ釣りも始まりますね~~男の子ニコニコチョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事画像
初物!
釣り納めです!
究極の南高梅!
4%です!
タイラバサビキの自作!
鏡開き!
同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事
 初物! (2022-04-09 07:24)
 釣り納めです! (2021-12-21 09:48)
 究極の南高梅! (2021-06-01 07:00)
 4%です! (2021-05-30 08:20)
 タイラバサビキの自作! (2021-03-02 10:16)
 鏡開き! (2021-01-12 17:13)

この記事へのコメント
お久しぶりですとうとう梅雨入りしましたね朝から雨でじとじとしてなんか気分が……イサキの一夜干し美味しそうですねこれからの時期青物根魚色々釣れる時期突入楽しみですね
Posted by ikasamashi at 2009年06月10日 10:54
これは贅沢ですね。
うまそうです。
酒も進みますよね。
Posted by pepsi-man at 2009年06月10日 12:22
こんにちは!
ご自分で釣った&作った食材を肴に一杯・・・最高ですね\(^-^)/

イサキの干物は想像がつかないので、一度はゲットして作ってみたいですo(^o^)o

タチウオも楽しみですね♪
Posted by ryoukei at 2009年06月10日 13:25
お忙しいですね。
これから色んな魚や野菜がとれて楽しみも沢山ですね。今年の夏も10日ほど帰省しますので今から九州の夏を楽しみにしています。
Posted by 隊員5号 at 2009年06月10日 17:14
こんにちは!
梅雨入りしましたね~。
快適に釣りができる日は少なくなりますが
福岡は水不足のところが多いみたいなので
水害にならない程度にたくさん降ってほしいです。
Posted by あびけん at 2009年06月10日 17:37
いよいよ梅雨が始まりましたね~ちょっと憂鬱ですが、雨の日は熱帯魚とでも戯れようかと・・^^;
タチウオシーズン近いんでしたっけ?
昨年は行ってないので今年は行きたいですよ。
Posted by KENKENKENKEN at 2009年06月10日 19:47
こんばんは!

入梅ですか・・・ヤバイ・・・早く春イカ釣らなきゃ(笑
自分で作った物、釣った魚で食事なんて最高ですよね、いいなぁ~
Posted by HIT!HIT! at 2009年06月10日 20:06
こんばんは!
東海地方も梅雨入りりました!
イサキ美味しそうですね!野菜も自分の好物ばかりですよσ( ̄∇ ̄ )
梅雨明けしたら本格的な夏がやってきますね!
楽しみですね〜!
Posted by haru703 at 2009年06月10日 20:58
こんばんは~
もうすぐ、タチウオですよね^^
夏の暑い時期は、夜釣りに移行してしまします^^
Posted by excellovefishing at 2009年06月10日 22:12
こんばんわ 
ご苦労様です。
人事ながらこういう記事を見ると思わずニヤニヤして読んでしまいます。
羨ましい限りです。
新潟も今日梅雨入りしました。
今年は例年通りには釣りが成っていませんでした。(泣)
Posted by 釣り親父 at 2009年06月10日 22:13
こんばんは。
タチウオ楽しみですね~(^o^)
こちらも沖ではイサキが釣れているようです!
なかなか行けませんけどね(^^;)
美味しそうです!
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 23:13
ikasamashiさんこんばんは!
楽しみな時期になりますよね、私はタチウオ釣りが待ち遠しいですよ。頑張りましょうね。



pepsi-manさんこんばんは!
釣り師冥利につきますよね、後はエギングでアオリ烏賊が釣れると嬉しいですよ。




ryoukeiさんこんばんは!
昨年はショアーからもタチウオは釣れましたから遠征してみたいです。でも船に乗ったら3桁も難しくないので楽な方になってしまいますよ。



隊員5号さんこんばんは!
鹿児島もショアーからは厳しいですよ、アオリ烏賊が釣れないと私の出番は無くなります。頑張ってくださいね。



あびけんさんこんばんは!
鹿児島も雨が少なくて農業は困っておりました、これで野菜も大きくなってくれるでしょう。魚釣りには困った雨ですが恵みの雨でもありますね。



KENKENさんこんばんは!
鹿児島のタチウオは8月頃から夜釣りが始まりますよ。夜なら涼しくて楽しいですね。



HITさんこんばんは!
私も梅雨の合間にエギングでアオリ烏賊を狙いたいですよ。頑張りましょうね。



haru703さんこんばんは!
梅雨も嫌いですが真夏の暑さも堪りませんよね、乗合船で涼しい時間にタチウオ釣りに行くのが楽しみですよ。頑張りましょうね。




excellovefishingさんこんばんは!
タチウオとジギングでの青物が待ち遠しいですよね、タチウオのお刺身と塩焼きが楽しみですね。



釣り親父さんこんばんは!
親父さんより私はもっと釣りになっておりませんよ、乗合船でしか魚は釣れません。昨年は烏賊やアラカブ、青物が釣れた気がしておりますよ、これからの暑い時期は楽しみな釣りが待っておりますから頑張りましょうね。
Posted by esu3go at 2009年06月10日 23:26
焼津パパさんこんばんは!
タチウオが近場のショアーで釣れたら良いのですがね、乗合船で涼しい夜釣りを楽しみます。パパさんはルアーで大物釣ってください。
Posted by esu3goesu3go at 2009年06月10日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒の肴です??
    コメント(13)