ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年06月06日

干し物でいっぱいです??

先日のイサキを一夜干しにしてみました、

肉厚ですから焼いたら黄色い脂が出て最高に美味しかったです。ビックリ

でも家の周り中魚臭くて堪りません、おまけにブンブンと大きなハエまで

何処からか飛んで来ます。怒

私はハエ打ちを持って干し篭の番をしておりますよ。(苦笑)ガーン

干し物でいっぱいです??

全部で13匹のイサキの干し物が出来ました、

大きなサバは小さく切ってから干してありますがこれも美味ですね。キラキラ

干し物でいっぱいです??

車庫前には先日お天気の良い日に収穫したタマネギとニンニクを

干しております。ニコニコ

今年は大きなニンニクを収穫できましたよ、昨年は長雨で収穫時期を

逸して失敗しましたから美味しいニンニクを沢山食べられそうです。男の子ニコニコ

来週の後半には梅雨入りしそうです、それまでには何回か

出撃したいと思っておりますよ。車ダッシュエギ

もう春烏賊は終ったのかな~~~タラ~




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事画像
初物!
釣り納めです!
究極の南高梅!
4%です!
タイラバサビキの自作!
鏡開き!
同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事
 初物! (2022-04-09 07:24)
 釣り納めです! (2021-12-21 09:48)
 究極の南高梅! (2021-06-01 07:00)
 4%です! (2021-05-30 08:20)
 タイラバサビキの自作! (2021-03-02 10:16)
 鏡開き! (2021-01-12 17:13)

この記事へのコメント
こんにちは!
美味しそうですね〜!
ニンニクも大好きですよ(笑)
春イカ、ラストチャンスですね!
健闘を祈りますm(__)m
Posted by haru703 at 2009年06月06日 10:43
こんにちは!
干物を作る時はあんなに臭いんですけど、出来上がりを知ってるとガマン出来ますね(^-^)

イサキ美味しかったですか~いいなあ♪
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年06月06日 14:45
こんにちは。
一夜干しですか。美味しいでしょうね。
明日は私も頑張って釣りに行って来ますよ!(^.^)
Posted by kazudasu at 2009年06月06日 16:27
こんにちわ。

イサキの干物旨そうですねぇ(^^
ビールがいくらでも飲めそうです(笑)

ニンニクも立派ですねぇ。
仕事の前日は食べられないんですが…(^^;
Posted by kb at 2009年06月06日 17:17
こんにちは。
 山の幸と海の幸をいっぺんに堪能できるなんて
 羨ましい~(笑)。
 ご飯だけ用意してオカズはほぼ自給自足
 できそうですね^^;
Posted by やまびと3号 at 2009年06月06日 18:12
こんにちは(^O^)

干物旨そうです羨ましいです、魚つりたいですよ。

春イカはもう終わってしまうんですか?
Posted by HIT! at 2009年06月06日 20:07
こんばんわ
爆釣!うらやましいですね。今が旬のイサキ、干物!いいですね。
先日のサバも美味しそうですね。私、サバ大好きでした。へへ
飲みすぎ注意、、、ですね。
海に畑に大忙しでしたね。(笑)
Posted by 釣り親父釣り親父 at 2009年06月06日 20:13
こんばんは!

私も明日サバを釣りに(ライトルアー)に行って来ます^^
今回は干し物にもチャレンジしようと思っています。
やはりハエは脅威ですね・・・
ホームセンターに売っている電気式のハエ叩き(蚊取り)がオススメです!
ハエや蚊を叩いた瞬間、バチッ!とスパークするのが病みつきになります^^
Posted by ポワソンマスターポワソンマスター at 2009年06月06日 23:26
こんにちは
イサキもニンニクも旨そうですね~w
そろそろカンパチの干物出ますか~(笑
そろそろ青物の引き味わいたい季節になりましたね~w
Posted by ジャン at 2009年06月07日 11:31
こんばんは~
先日のサバ・イサキ爆釣、おめでとうございます^^
イサキの一夜干し、食したことが無いのですが、美味そうですね~
Posted by excellovefishing at 2009年06月07日 22:02
こんにちは。
イサキの開きは迫力ありそうですね(笑

それにしてもホント、大きなにんにくですね〜
ホイル焼きとか美味そうです(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年06月08日 11:15
おはようございます。
そちらのイカはシーズンインが早いので、もう終わりですか?
こちらも終わりっぽいですが(^。^;)
イサキの干物っすか~
白身で美味しいでしょうね!
Posted by 焼津パパ at 2009年06月09日 08:43
イサキの干物、売ってたら高いでしょうね~
ジュルっと滲み出る脂・・タマリマセンね
Posted by KENKENKENKEN at 2009年06月09日 20:42
haru703さんこんにちは!
ワカメやホンダワラ等の海草が無くなったら浅場でのエギングが楽しみですよ。大きなアオリに会いたいです。



ryoukeiさんこんにちは!
アジやサバと違った美味しさですね、チョット高級な干し物といった感じです。生で保存するより遥かに美味しいでした。



kazudasuさんこんにちは!
イサキと一緒に30cm位の真鯛も一夜干しにしました、沢山釣れたら干して冷凍保存が良いですね。頑張ってください。



kbさんこんにちは!
今年は大きなニンニクを収穫できました、焼き肉等の時に重宝しますよ。来年はもっと沢山植えてみます。




やまびと3号さんこんにちは!
最近はショアーから中々魚が釣れませんよ、春烏賊も釣れないし困っております。農業は大変ですが必ず収穫があるから楽しみですね。



HITさんこんにちは!
2~3キロの春烏賊は釣れなくなるでしょうね、でも1年中キロUPは釣れますから頑張ってエギングしたいです。



釣り親父さんこんにちは!
キロUPのサバは中々釣れませんから、お刺身の残りは干し物にして保存しました。塩焼きも美味しいですよ。




ポワソンマスターさんこんにちは!
電気式のハエ叩きは興味がありますが干し物をした時しかハエはおりませんからね。サバの一夜干しも最高に美味しかったですよ。




ジャンさんこんにちは!
私は今月カンパチを狙ってオフショアージギングに行く予定です、1匹丸ままの干し物を作ってみたいですよ。



excellovefishingさんこんにちは!
有難う御座います、私も沢山釣れたから初めて作ってみました。永く保存できるから干し物も良いですよ。




ター坊さんこんにちは!
ジャンボニンニクより普通のニンニクが好きです、あちこち探して良い種ニンニクを見つけましたよ。来年はもっと沢山植えつける計画です。



焼津パパさんこんにちは!
梅雨が終る頃まではイサキが楽しいです、その後はタチウオの夜釣りが始まりますよ。タチウオも干し物に良いですよ。



KENKENさんこんにちは!
沢山釣れた時しか干し物には出来ませんよ、チョット豪華な朝食になりますからね。
脂が乗って旨かったです。
Posted by esu3goesu3go at 2009年06月10日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
干し物でいっぱいです??
    コメント(14)