ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年06月21日

ジギングでアオリ烏賊??

朝4時過ぎに起きてみると風が強いですよ。怒

心配しながら港に行ってみるとロープで繋がれた船が

大きく揺れております。ビックリ

船長さんが諦めムードで「ジギングは無理かな~~~」・・・・・(涙・涙)タラ~

鹿児島湾は大きいから湾内でも時化たら難しいです、

近場で根魚を狙って様子を見る事にしました。シーッ

ジグに反応したのはアラカブと小さなハタだけでした、

仕方ないのでジギングは諦めて船エギングに変更です。ガーン

万が一ジギングが駄目な時はアオリ烏賊を狙うから用意を

する様に言われておりましたから大丈夫です。

ジギングロッドからエギングロッドに持ち替えて新たにスタートです、

私の予想に反してアオリの反応は可なり良かったですよ。ドキッ

ジギングでアオリ烏賊??

800g~5杯釣る事が出来ました、

一番大きなアオリ烏賊は1.5キロ位ありましたよ。ニコニコ

見え烏賊でもエギに全然反応しない固体もありますから

産卵でペアリングに入っているのでしょうかね~~。イカガーン

ジギングでアオリ烏賊??

今日の桜島は大きな雲に覆われて姿が見えません、

チョット神秘的状態を釣りしながら見惚れておりました。ピンクの星

ジギングでアオリ烏賊??

エギングの途中でイルカの大群に出会いました、

烏賊の天敵?美味しい餌ですからアオリ烏賊は逃げてしまうかなムカッ

ジギングには行けませんでしたがアオリ烏賊が釣れたから満足した

1日でしたよ、ジギングは来月の楽しみにとって置きましょう。男の子ニコニコ

今日から1週間ず~~~と雨マークです

雨の合い間を見て近場にでもエギングに出掛けたいと思っております。ダッシュ





このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
ジキングはヤッパリ出来なかったですか最近風が強いですよね船からのエギングで素晴らしい釣果をあげらて良かったですね今夜はその烏賊でいっぱいですね
Posted by ikasamashi at 2009年06月21日 12:21
念願の春アオリゲットじゃないですか!
やっぱり船で誰も叩いていないところを攻めれば、まだまだ釣れるんですね~
Posted by anchananchan at 2009年06月21日 12:27
春イカゲットおめでとうございます♪
ショアからは厳しくて船からはまだまだパラダイスが残ってるかもしれませんね^-^
Posted by syan at 2009年06月21日 12:36
春イカゲットおめでとうございます♪
ショアからは厳しくても船からはまだまだパラダイスが残ってるかもしれませんね^-^
Posted by syan at 2009年06月21日 12:36
ありゃりゃ・・・
ジギング残念でしたね~(汗)
でも、これだけ良型アオリ釣れるって事は、
やっぱ相当陸から狙える範囲はスレてるって
ことでしょうね~?
また、来月楽しみにしておりまっす♪
Posted by ぶっさん at 2009年06月21日 12:55
ジギング残念でしたね…。
でも!良いサイズのアオリじゃないですか〜!
やはり船は強いんでしょうかね?
来月のジギングが楽しみですね(^-^)b
期待してますよ(笑)
Posted by haru703 at 2009年06月21日 15:46
こんにちは。

ジギングは残念でしたね。
しかし旨そうなイカ。
良い酒の肴ですね♪
ヒゲはもう烏賊はちょいと諦めましたが…
ヒゲもそろそろジギングで挽回をはかりますよ♪
Posted by ヒゲKING at 2009年06月21日 15:48
こんばんわ。

船からエギングは真下をしゃくるんでしょうかね。 また、タナなんてあるのかな。底付けるったって普通より深いでしょうし。

一度に沢山釣れるってのが良いですね!
Posted by Bigcatch at 2009年06月21日 17:48
春イカ、おめでとうございます!!

ワタシはダメでした・・、コウイカのみです。

やはり腕の差?そうですねぇ、間違いありません。
Posted by Gou at 2009年06月21日 18:05
こんばんは~
ジギングは残念でしたが、結果オーライでアオリGETですね^^
しかもイルカまで見れたみたいで、印象に残る釣行ですね!!
Posted by excel at 2009年06月21日 18:34
ikasamashiさんこんばんは!
今晩は烏賊刺しとバター炒めで頂きました、春烏賊はこれで終わだと思います。次はタチウオかな~~?



anchanさんこんばんは!
諦めていた春烏賊が釣れましたよ、今度はキスやタチウオが釣りしたいですよ。




syanさんこんばんは!
プレッシャーが無いので烏賊が居さえすれば釣れました、これで安心して秋烏賊まで魚釣りが出来ますよ。




ぶっさんこんばんは!
烏賊の数よりエギンガーが多い状態ですから堤防からは中々釣れませんよね。今度はジギングでカンパチ釣りたいです。




haru703さんこんばんは!
若いジギンガーに混ざってのジギングは大変ですがまだまだ負けられませんよ。来月まで準備して頑張りま~~す。



ヒゲkingさんこんばんは!
ネイゴやサゴシが釣れているそうですから頑張りましょう。オフショアージギングは疲れますが本当に楽しいですよね。



Bigcatchさんこんばんは!
今回は釣れそうなポイントに船を着けて普通にキャストして釣りました。真下に落として釣る事もありますよ。




Gouさんこんばんは!
腕の差?なんて事はありませんよ、プレッシャーが無い所ですから烏賊が居たら誰がキャストしても釣れましたよ。



excelさんこんばんは!
鹿児島湾には凄く沢山のイルカが居りますよ、昨日も20~30頭は居たと思います。イルカを見たらテンションが下がってしまいますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2009年06月21日 20:51
こんばんわ。

良型アオリおめでとうございます。
タイトルを見たときはホントにジグでアオリを釣ったのかと思いましたよ(^^;
Posted by kb at 2009年06月21日 21:02
kbさんこんばんは!
そんなにも取れますね、ジギングに行くとブログに書いておりましたからアオリ烏賊の写真は如何なものかと思いました。永い間
アオリは釣れていませんでしたから嬉しかったですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2009年06月21日 21:27
はじめまして(^O^)
ウーカイと申しますm(__)m軟弱さんのところからお邪魔致しました。

大隅半島在住ですのでどこかでお会いしてるかもしれませんねf^_^;

これからも宜しくお願いしますo(^-^)o
Posted by ウーカイこと羽海 at 2009年06月22日 00:40
こんにちは。
 船からとはいえ立派なアオリですね。
 ここで感覚を鋭くして岸からも大きいの
 狙ってください^^;
Posted by やまびと3号 at 2009年06月22日 07:50
ジギング残念でしたね。
ですがエギングでの結果が良く
おめでとうございます!
Posted by azuki at 2009年06月22日 08:21
こんにちは、ホムペみました。
ジギングは残念でしたが、うらやましい。
私達も先日、にゃんこ丸でボートエギングに行きました。
久しぶりにイカの引き&味、堪能出来ましたよ。
Posted by 脂屋 at 2009年06月22日 15:50
こんにちは。

ジギングは残念でしたね!次回に期待ですね。
私は濃霧の中、何とか坊主は免れました。(^.^)
Posted by kazudasu at 2009年06月22日 16:31
こんばんは。
オフショアジギングは、出来なかったとのことなので、出航できずかと思ってましたが…
船アオリは、いい結果じゃないですか!!羨ましいですよ~
Posted by キリン at 2009年06月22日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジギングでアオリ烏賊??
    コメント(19)