ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年06月19日

最強?ジグ発見です?

福岡で何軒か釣具屋を見て回りましたが

気に入ったロッドやリールはそんなに安くありませんでした。怒

と言うか近くの釣具屋のセールでロッドやリールが40%オフです、

お店にない物は取り寄せてくれますよ。ドキッ

でも折角福岡に行ったのですからジグを買いました。ニコニコ

最強?ジグ発見です?

CB ONE  C1 LONGLIDE 110g

定価通りの2000円でしたがこれが一番気に入りました。チョキ

MURAのJIG屋 Vシリーズ 100g

村越正海プロのお奨めで謳い文句に惹かれました、

ヒラマサ、カンパチから真鯛までOKとなっておりますよ。ビックリ

DAIWA SALTIGA サクリファイス・リーフ100g

ダイワの謳い文句では必ず釣れそうでした、

ロッドがソルティガですから単純にジグも同じ名前にしました。ガーン汗

明日はオフショアージギングでカンパチ狙いです、

勿論タイラバやインチクも使いますよ。

この方から惜しげもなく公開されたタイラバあれこれ!

脳ミソに叩き込んで出撃です。シーッ

でも海の状況がチョット心配です、出撃出来ると嬉しいのです。船男の子ニコニコ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(船ジギング)の記事画像
ティンセル!
パズデザイン リードー海晴!
サワラ用です!
コロラド&リーフ!
ダイソーVJ!
最高のX8です!
同じカテゴリー(船ジギング)の記事
 ティンセル! (2024-03-25 09:34)
 パズデザイン リードー海晴! (2024-02-17 05:14)
 サワラ用です! (2024-02-03 05:17)
 コロラド&リーフ! (2024-01-17 09:47)
 ダイソーVJ! (2023-12-22 13:47)
 最高のX8です! (2023-12-12 07:31)

この記事へのコメント
をを~~~!!

明日はオフショアですか。。。

羨ましい♡

しかも、CB ONEゲット!

何だかいけそうな気がする~~!

あると思います!!

ちなみに餌釣り爆釣中ですよ(笑)
Posted by メタボ釣り師 at 2009年06月19日 17:42
釣れそうですね!
台風が接近中ですか?
波が高い可能性がありますから、気をつけてくださいね!
健闘を祈りますm(__)m
Posted by haru703 at 2009年06月19日 18:03
こんばんわ
御帰還後早速出撃ですね。
楽しみですね。
釣果報告待ってます。
気をつけて行って来て下さい。
Posted by 釣り親父 at 2009年06月19日 20:54
こんばんは~
報告楽しみしています!
気をつけてくださいよ~
そして頑張ってくださいね!!
Posted by azukiazuki at 2009年06月19日 21:32
こんばんは~
福岡の釣具屋さんめぐり、楽しそうです!!
カンパチ?鯛?が釣れると良いですね^^
Posted by excel at 2009年06月19日 21:52
福岡に行かれてたんですね。
釣りは毎日・・・お墨付き貰ったようで何よりです^^
脳内ではあれもこれもとイメージが膨らんでるでしょうから、
ポイントへ入ったら爆発させてきて下さい!
健闘を祈ってます♪
Posted by KENKENKENKEN at 2009年06月19日 22:05
いよいよ明日・・・ですね~♪
CB-ONE、めちゃくちゃいい光方してますし(笑)
こりゃ期待も高まるってもんです!

ぶっさんの経験上、あれもこれもと色んな釣りモノに手を
出してしまって撃沈することも少なくないんで
今日はこれだ!!と言う物をいち早く発見して、それに全力を注いでください♪
期待しちょります!
Posted by ぶっさん at 2009年06月19日 22:31
こんばんは。
明日はオフショアでカンパチですかー^-^
楽しんで来てくださいねー♪
釣果楽しみにしてまーす。
Posted by jun at 2009年06月19日 23:01
御無沙汰しております。

高価なジグで・・デッカイの釣っちゃって下さいな。

楽しみにしていますヨ!
Posted by Gou at 2009年06月19日 23:52
こんにちは。
 カンパチは釣り味も食味もいいですよね^^;
 ええ値段のジグですね。
 私はいいのは一本しか買えませんでした(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2009年06月20日 07:08
こんばんは!

100gのジグは私には未知の世界です、

投げるだけでも体力使いそうですね?
Posted by HIT!HIT! at 2009年06月20日 21:21
メタボ釣り師さんこんにちは!
私がジギングに行く時は海が時化るのですよ、昨日も湾奥から出られませんでした。



haru703さんこんにちは!
まだまだ台風は遠いのですが強風で海は大時化でした、ジギングは7月に延期ですよ。




釣り親父さんこんにちは!
心配していた通りジギングは無理でした、近場で根魚やアオリ烏賊を狙いました。ジギングは来月の楽しみです。




azukiさんこんにちは!
頑張りたかったのですが強風で近場しか行けませんでした。自然が相手ですから無理は禁物ですよね、又のお楽しみです。




excelさんこんにちは!
大きな鯛やカンパチを夢見ていたのですが海が時化たら仕方ありませんよね。来月もう1回挑戦します。



KENKENさんこんにちは!
福岡に知り合いの先生が居られるので行って来ました、安心して検査が出来ますからね。リタイアするまで買い物していた釣具屋ですから顔見知りの店員さんの居るから楽しいです。



ぶっさんこんにちは!
CB-ONEは高かったですが一目で気に入りました、釣れると嬉しいですよ。今回は新しい3本のジグで勝負する心算でしたが海が荒れたら無理出来ませんでした。次回に試してみます。




junさんこんにちは!
私も楽しみにしておりましたが強風でジギングには行けませんでした。諦めて船からアオリ烏賊を狙ってみましたよ。




Gouさんこんにちは!
高価なジグは中々手が出ませんが今回は一目惚れで購入しました。高いジグが釣れるとは限りませんが釣れない時の気休めにはなりますからね。(苦笑)




やまびと3号さんこんにちは!
こんなに高価なジグは1~2本しか持っておりませんよ、ロストしたら落ち込みそうです。釣れる事を願っていますよ。



HITさんこんにちは!
船からバーチカルジギングですから私でも体力的に大丈夫ですよ。大きな魚を狙う時は150~200g以上を使う時もあります。
Posted by esu3go at 2009年06月21日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強?ジグ発見です?
    コメント(12)