ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年06月22日

畑に出撃でした!

今日は朝から晴れ・晴れ・晴れでした、

嬉しいですね。ドキッ

ジメジメしていた地球が乾燥していくのが分かるような気分です。ガーン汗

釣りに行こうかと考えていたら女房から「畑へ行こう」と提案~

夏野菜と枝豆の収穫は待った無しですよ。ニコニコ

直ぐに用意して畑へGO~~~~~~車ダッシュ

暑いですムカッ

32~3度ありますかね?

湿度が凄いですから身体の中から汗がしぼり出される感じですよ。テヘッ

畑に出撃でした!

先日収穫したラッキョウの塩漬けは刻んで鰹節を掛けたら

美味しいですよ。キラキラ

離島遠征で釣ったアオリ烏賊と収穫したジャガイモ、ニンジン、

ダイコン、厚揚げ、コンニャク、塩漬けタケノコの煮付けです。男の子ニコニコ

今年初めて収穫した枝豆です、

ビールのつまみには最高ですね。ビールキラキラ

私が大好きな豚足とゆで卵も焼酎の肴には最高ですよ。キラキラ

明日、明後日とお天気が良いからオフショアーに出撃したいです、

早速船長さんに連絡してみます~~メールニコニコ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事画像
一夜干し!
ほっと一息!
ゼラチンで膝痛予防!
何時でもお雑煮です!
春も近いですね~!
マダイの頭の切断方法?
同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事
 一夜干し! (2024-04-21 07:59)
 ほっと一息! (2024-04-05 18:09)
 ゼラチンで膝痛予防! (2024-04-02 10:49)
 何時でもお雑煮です! (2024-03-05 09:48)
 春も近いですね~! (2024-02-11 09:58)
 マダイの頭の切断方法? (2024-02-09 08:33)

この記事へのコメント
こんにちは。

枝豆&ビールの季節ですね。
つい数日前に私も食べました。

豚足も美味しそうです。
Posted by hybrid at 2011年06月22日 23:22
こんばんは!
こちらは先程から豪雨になっています。

畑の作付けが今年は遅かったので枝豆はお盆過ぎ位しか口に入りそうにもありません。(涙)

原因は春まで海に出かけていたからでしょう。(笑)

仕事帰りにアスバラを少し収穫して来ましたが、畑は雑草の緑のジュウタンに成りつつあります。(汗)
どこかで何とかしないと、背水の陣です!(笑)
Posted by タコピッタン at 2011年06月23日 00:50
今日もあっちぃ~ですね~!!

でも今まで降りすぎた雨の水分が

ちょっとでも乾いてくれるのがありがたいです

シラス台地なので 乾きすぎも

また心配なんでしょうが・・・
Posted by みぃ♪ at 2011年06月23日 10:08
こんにちは!
ご自身で釣られたイカ、ご自身で栽培された枝豆でビールって最高ですね^^
幸せ満喫できますね。
御地梅雨明けもそろそろなんでしょうか?
Posted by gashir@hunter at 2011年06月23日 10:51
ビールのつまみにどれも美味しそうです(^ω^)
そちらでは豪雨が続き海の状況はどうなんですか?
こちらでも川が流れ込んでいる場所は海の色がマッ茶色ですよ。
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2011年06月23日 12:44
こんばんは!

旨そうです!

内房でもリタイヤした人が畑と釣りを趣味としてる人います、理想の生活です、私もそうなりたいですが資金的に無理かな・・
Posted by HIT! at 2011年06月23日 19:57
こんばんは~

枝豆とビール、最高の組み合わせですよね!

今年は枝豆は栽培しなかったので、ちょこっと後悔してます~
Posted by grieve at 2011年06月23日 20:01
hybridさんこんにちは!
種蒔きも収穫も時期を逃したら駄目ですからね、美味しく頂きました。ビールには枝豆が最高ですね。



タコピッタンさんこんばんは!
家の畑も雑草でいっぱいです、涼しかったら良いのですが暑いので中々作業がはかどりませんよ。今年の枝豆は昨年より生育が悪いですよ。




みぃさんこんばんは!
本当に暑いですね、家ではエアコンを使いました。節電と言っても厳しいですね、真夏が思いやられますよ。




gashir@hunterさんこんばんは!
梅雨明けかと思っておりましたが今度は台風5号ですよ、今年は上陸する台風が多いかもしれませんよね。




ひろしさんこんんばんは!
こちらも海の状況は同じ様なものですよ、アオリ烏賊は当分厳しそうです。台風が来たら良くなるのでしょうかね~?



HITさんこんばんは!
私は40歳の頃から60歳で退職したら自分の趣味を満喫するように計画を立てました。女房も自分の趣味で頑張っております、健康に注意して頑張ります。




grieveさんこんばんは!
今年の枝豆は雨が多かったので実の入りが悪いですよ、カラッと晴れたら実も大きくなると思いますが収穫を伸ばしたら駄目ですね。
Posted by esu3goesu3go at 2011年06月23日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑に出撃でした!
    コメント(8)