ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2014年10月17日

しめ鯖完成!

台風が通り過ぎたら寒くなりました、

今朝の鹿児島市内は14℃で毛布に掛け布団がないと寒かったです。ガーン

昨日は夜の釣りには当然防寒着が必要と思い洋服箪笥から

引っ張り出しました。ニコニコ

先日釣ったマサバでしめ鯖を作りました、

11匹釣ったので半分は塩焼用に切って冷凍しましたよ。キラキラ

しめ鯖完成!

5匹しめ鯖にしました、

脂が乗ってとっても美味しそうに出来上がりましたよ。ビックリ

しめ鯖完成!

昨夜は畑で採れたミョウガをつまに焼酎の肴で頂きましたが

美味しかったです、

整骨院のT先生と次の出撃の打ち合わせをしておりますが

真鯛も青物も渋いから狙いの魚が絞れず困っておりますよ。ガーン怒




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事画像
一夜干し!
ほっと一息!
ゼラチンで膝痛予防!
何時でもお雑煮です!
春も近いですね~!
マダイの頭の切断方法?
同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事
 一夜干し! (2024-04-21 07:59)
 ほっと一息! (2024-04-05 18:09)
 ゼラチンで膝痛予防! (2024-04-02 10:49)
 何時でもお雑煮です! (2024-03-05 09:48)
 春も近いですね~! (2024-02-11 09:58)
 マダイの頭の切断方法? (2024-02-09 08:33)

この記事へのコメント
締め鯖、美味しそうですね~♪
これをツマミに呑んだらお酒がいくらあっても足りないですね!(笑)

寒くなったのでこれからはなかなか釣りも厳しくなりそうですね^^;
Posted by ドアマンドアマン at 2014年10月17日 20:28
私は、昨日釣ったサバ(2匹)を開いて塩して
一晩冷蔵庫で寝かせて、先程から外で干しています。

ところで高級魚のアマダイは、どうやって食べるのですか?

宮城は、これからがアイナメ・カレイの季節になります。もう少し青物狙いをがんばって
11月になったらシフトしますよ。
Posted by booskabooska at 2014年10月17日 21:51
こんにちは。
焼酎にしめサバって合いすぎでしょ。
美味しすぎて飲み過ぎますね~~

私は、今月いっぱいは出撃できません・・・
今日から上架です
Posted by kazumimarukazumimaru at 2014年10月18日 03:57
おはようございます

マサバの〆鯖は、最高の酒の肴ですね
冷凍したマサバは、竜田揚げも良いですよ
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年10月18日 07:42
ドアマンさんこんにちは!
今回のしめ鯖はかなり上手に出来ました、脂が乗っているからとっても美味しいです。寒さに負けずに頑張って出掛けましょう。


booskaさんこんにちは!
サバは色んな料理があって女房には喜ばれますよ、塩焼か竜田揚げが好きです。アマダイは初めて釣ったので簡単な塩焼きにしました。



Kazumimaruさんこんにちは!
今まではゴマサバでしめ鯖を作っていましたが今回はマサバでした、マサバのしめ鯖は特別美味しく感じますよ。船の修理で陸揚げされるのでしたね、ジギングは11月頃からが楽しくなりますから我慢ですね。


釣りキチみつさんこんにちは!
塩焼きとフライ用に捌いて冷凍してありますよ、カラリと揚げたサバフライは最高に美味しいですよね。もう1回のんびりとアジやサバ釣りにも出掛けたいと考えております。
Posted by esu3goesu3go at 2014年10月18日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しめ鯖完成!
    コメント(5)