ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2010年05月30日

OFT クイックノッター!!

ニコニコ一昨日の夕方暗くなってから近場にエギングに出掛けましたが

アオリ烏賊からのコンタクトはありませんでした。イカダウン

久しぶりにテトラに乗って恐々ロッドを振りましたから

シャクリ方も悪かったかも知れませが釣れませんね。ガーン汗

おまけに根掛かりしてPEからラインブレークしてしまい

テトラの上でノットを組む破目になりました。テヘッ

無事にノットは完成したのですが使ったクイックノッターを

ウエストバッグに入れたつもりが甲高い金属音を残して

海の藻屑となってしまいました。男の子エーン怒

エギ+クイックノッター=2千数百円~~一瞬にして

消えてしまいましたよ。ムカッ

OFT クイックノッター!!

OFT クイックノッター

私の様に年とって老眼になったら暗い所でのノット組みは

厳しいので昨日ポイント与次郎店で新しく購入しました。ガーン

OFT クイックノッター!!

ロストしたエギの補充もやりました、

3.5号は買い置きがありましたから3.0号を3個お買い上げです。

OFT クイックノッター!!

水平スーパーイカ掛け

アジもイカもがっちりホールドするオリジナル水平バリ

釣研から新製品として発売されておりましたよ、

エギで釣れないからこんな物に手を出してしまいました。ガーン


アオリ烏賊を求めて離島遠征を敢行する事になりました。船

離島の真っ暗闇の堤防で一人エギングは寂しいので

電気うきでも使って水平スーパーイカ掛けに挑戦してみたいです。ビックリ

詳しい事は次のブログに書きますね。



このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(エギング用品)の記事画像
エギング対応可能モデル!
春が待ち遠しいです!
2.5号も必要です!
強風12m!
離島用エギです!
15 ルビアス 2506 !
同じカテゴリー(エギング用品)の記事
 エギング対応可能モデル! (2022-04-04 07:47)
 春が待ち遠しいです! (2022-01-17 08:44)
 2.5号も必要です! (2022-01-04 07:55)
 強風12m! (2021-05-01 16:05)
 離島用エギです! (2021-04-17 17:56)
 15 ルビアス 2506 ! (2021-03-04 09:50)

この記事へのコメント
こんにちは☆
エギは無くすとお金かかっちゃうので財布にはよろしくないですよね!
僕も最近エギロストが激しいので困ってます><
離党遠征でモンスターやっつけてきて下さいね^^
Posted by てつぶんてつぶん at 2010年05月30日 16:50
こんにちは。
私もよくテトラにモノを落としてしまいます。。
大体が釣った魚ですが・・・
クイックノッターに電話のコードのようなゴムのビヨ~ンとなるやつ(すいません、、名前が出てきません・・・)を付けると落下防止になりそうですね^^
遠征がんばってください!
Posted by PMPM at 2010年05月30日 17:07
エギとノッター痛かったですね。
しっかり補充もされたんで、離島遠征がんばってください。

電気浮きの泳がせでイカねらわれるのか?
モンスターやっつけてください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年05月30日 18:34
こんにちは
私もクイックノッターも含めて色々と悩みましたが、最近は道具なしでFGノットを組む赤間式(?)ノットに挑戦してます
こういう小物は便利なんですが、落としたり忘れたりするので
Posted by めちくろ at 2010年05月30日 18:37
クイックノッターは、無くてもいい道具なのでしょうが、使ったのと使わないのでは、ノットの仕上がりが全然違いますね。

何度も失敗するより、こういう道具をキチンと使いこなした方が、釣果に差ができるかがします。

もうちょっと安いとありがたいですけどね(笑)
Posted by DEN at 2010年05月30日 19:56
こんにちは。

アオリちゃんの直アド変ったのでしょう

新しいアドレスを聞くとどこにいるか
解ると思います^^;

遠征・・お楽しみですね。。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年05月30日 20:27
てつぶんさんこんばんは!
離島に行っても釣れるとは限りませんが夢がありますよね、キロUPを仕留められるように頑張ってきます。




PMさんこんばんは!
私は殆どテトラではエギングしませんから大丈夫と思っておりました、でも釣れないからチョット無理したら落としてしまいましたよ。これからは気をつけて頑張ります。




山猫さんこんばんは!
やった事無い釣りでアオリ烏賊が釣れるとは思いませんが色々と挑戦してみます。1日中一人ですから暇つぶしですがね。頑張ります。




めちくろさんこんばんは!
本当は道具を使わなくてもノットが組めると良いのですが暗いと老眼には厳しすぎますよ、これからは落とさないように気をつけます。



DENさんこんばんは!
1年間には2~3個買いますから財布には厳しいですね、でも簡単に綺麗なノットが組めますから重宝しております。年を取ると色々とお金が掛かりますよ。




磯野さんこんばんは!
私もお父さんお母さんアオリ烏賊の新しいアドレスが知りたいです、郵便局では分らないのでしょうかね?遠征頑張ってきます。
Posted by esu3goesu3go at 2010年05月30日 20:52
ノッターいきなりのロスト痛かったですね。

エギの値段も平均500円くらいになりませんかね。

高価な遊びと化してます(汗
Posted by りくりん at 2010年05月30日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OFT クイックノッター!!
    コメント(8)