ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2010年06月30日

イサキ釣りです!

早朝6時出航でイサキ釣りに行ってきました、

梅雨の真っ盛りですから雨が降る事は仕方ありません。雨

でも諦めてはおりましたが1日中雨が降ったら厳しいですね、

途中潮止まりには近くの港に避難する程のお天気でした。雨雷

釣果は~~?ダウン

イサキ釣りです!

イサキ7匹、ソーダカツオ8匹、グルクン7匹とチョット

寂しかったですよ。男の子エーン

イサキのアタリは沢山あるのですが巻き上げる時に

サメに横取りされてしまいます。テヘッ怒

10回アタリが有ってゲットの確率は1~2匹です。ガーン汗

イサキ釣りです!

こんな魚も釣れました、サメにくっ付いているコバンザメです。

海中には1~2mのサメがウヨウヨいると思いますよ。ビックリ

イサキ釣りです!

ソーダカツオはお刺身にしないでお醤油と砂糖、ミリンに生姜を

入れて佃煮風に煮てみました。ビール

グルクンはカラリと油で揚げてソースとマヨネーズで頂きました、

不味いと言われるソーダカツオもグルクンも美味しかったです。ニコニコ

凄い雨ですからレインウエアーを着ていても肌着まで

滲みてきて寒いくらいでした。テヘッ

いい加減に雨は止んで欲しいですよ~~!!






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした~

もうサメにはこりごりです・・・・
雨にも(゚Д゚;)


またリベンジ行きましょう!
Posted by おいまさ at 2010年06月30日 22:12
こんばんは。
梅雨はジメジメしてイヤですね。
グルクンは沖縄だけの魚と思っていましたが九州にも居るのですね、食べてみたいです。
Posted by めばるんめばるん at 2010年06月30日 22:36
イサキは焼いてもサシミでも美味いので大好きです。
サメは困ったもんですね^^;

明日は貴重な晴れ間が出そうですね??
梅雨明け前にもう一降りするようですが、ウンザリですね><
Posted by KENKENKENKEN at 2010年06月30日 22:48
雨続きで禁断症状出てたんではないですか?
僕も雨でも出撃やと車に道具を積み込みました。が、ざざぶり(涙)おとなしくDVD鑑賞となりました(-.-;)
Posted by ak9216 at 2010年07月01日 00:12
ソーダガツオは、ソーダ節の原料ですよね。
だからうまくやればおいしいはず^^かな?
Posted by pepsi-man at 2010年07月01日 07:18
おはようございます。

雨の中、お疲れ様でした。
グルクンはてっきり沖縄の魚だと思ってました(;^_^A

コバンザメも釣れるんですね。

イサキは塩焼きが好きですね。
カツオは刺身かたたきでよく食べますよ。(^^)
Posted by なべっちょ at 2010年07月01日 07:46
こんにちは!

釣りに行きたいですね。
梅雨はいつ明けるのでしょうか?
いい加減、大人しくしているのも疲れました。

7月に入りましたし、早く明けてほしいですね。
Posted by 脂屋 at 2010年07月01日 08:50
サメが横取りするんですか!
嫌ですね~・・・

イサキってスーパーでも
まぁまぁのお値段で出てるので
7匹って いいじゃないですか~

本来ならもっと釣れるのでしょうが・・・

風邪ひかれないようにしてくださいね
Posted by みぃ♪ at 2010年07月01日 10:22
こんにちは。

サメにΣ(o゚ω゚o)

やっぱそちらの海は違いますね~

イサキって20年以上釣ってません(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2010年07月01日 11:46
こんばんは!

私が釣ったことのない魚ばっかりた〜

それだけ釣れれば十分では?
あんまり釣ると捌くのが大変ですよね?一匹でも釣ってみたいもんです。
Posted by HIT! at 2010年07月01日 21:47
こんばんわ。
美味しいお魚ばかりですねぇ~。

でも大雨はいただけません。

早く梅雨明け。夏到来をと思っています。
Posted by Gou at 2010年07月01日 22:26
こんにちは。

サメに横取りされちゃうんですね。
1~2mのサメがウヨウヨって...怖くて海上に出られませんね(笑)。
Posted by hybrid at 2010年07月01日 23:32
おいまささんこんにちは!
1日中雨が降ったら疲れますね、サメも困ったものです。湾内全体にサメが繁殖したら釣りは出来なくなりそうですよね。又ご一緒しましょう。




めばるんさんこんにちは!
やはり温暖化の影響でしょうね、南方系の魚が多くなっていますよ。もっと美味しいと嬉しいですがね。





KENKENさんこんにちは!
今年の梅雨は良く降りますね、梅雨入りしてから晴れた日は1日しか有りませんよ。早く明けて欲しいですね。





ak9216さんこんにちは!
小降りの雨なら出撃できるのですが雷と強風ですから中々釣りには行けませんよ。もう少しの辛抱だと思って大人しくしてます。




pepsi-manさんこんにちは!
鰹節の材料と聞いたら余り美味しそうではありませんよね。ジグで釣ったら面白いと思います。




なべっちょさんこんにちは!
本カツオやスマカツオならタタキやお刺身で食べますがソーダは美味しくないですよ。グルクンも身が柔らかいからから揚げ位しか料理方法がありませんよね。




脂屋さんこんにちは!
後1週間くらいで梅雨も明けるでしょうから我慢しましょうね。早く太刀魚やネイゴを釣りたいです。




みぃ♪さんこんにちは!
湾口まで行って雨に濡れながら頑張ってイサキが7匹では凹みますよ、でも色々あって楽しかったです。キスが釣りたいです。





焼津パパさんこんにちは!
海の状況が変わったのでしょうかね?以前は殆ど見かけなかったのですが昨年からサメが多くなりました。食べられる魚が増えると嬉しいのですがね。




HITさんこんにちは!
ソーダカツオとグルクンは余り美味しくない魚です、イサキが7匹ではお刺身と塩焼きで食べたら直ぐに完食してしまいました。




Gouさんこんにちは!
これ以上大雨が続いたら大きな災害に繋がりますよ、早く梅雨が明けて欲しいです。釣りにも行けますからね。待ち遠しいですよね。



hybridさんこんにちは!
以前はサメを見かけることは殆どありませんでしたよ、やはり温暖化の影響ですかね。魚のボイルと思ったらサメが飛び跳ねている事もありますよ。
Posted by esu3go at 2010年07月02日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イサキ釣りです!
    コメント(13)