ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2010年10月17日

肝満載です!

昨日はオフショアージギングに行きたいと思っておりましたが

風が強くて中止になりました。男の子エーンダウン

船長さんが「カワハギが面白そうだから行きましょう」と言われて

急遽変更して出撃しましたよ。船

釣り人は4人ですから船長さんも一緒になって釣り開始です、

最初は渋かったですが午後からは楽しんで釣りが出来ましたよ。サカナチョキ

肝満載です!

大きなウスバハギと本カワハギが15匹釣れました。ニコニコ

顔なじみの5人ですから竿頭を競って頑張りましたが

最後は如何だったのでしょうかね。シーッ汗

5時前まで釣って皆さん大体同じ様な釣果でした。ドキッ

昨夕に捌いてみましたが肝が大きくなっておりました、

酒の肴にカワハギの肝和えが楽しみです。男の子ニコニコビール




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(カワハギ釣り)の記事画像
ウスバハギ狙い!
ハイブリッドライン!
明日は大会です!
今度の相手は~?
撃沈しました!
錦江湾カワハギバトル開催です!
同じカテゴリー(カワハギ釣り)の記事
 ウスバハギ狙い! (2021-08-05 06:59)
 ハイブリッドライン! (2015-10-26 10:27)
 明日は大会です! (2013-12-01 00:10)
 今度の相手は~? (2013-11-27 11:51)
 撃沈しました! (2012-11-12 10:55)
 錦江湾カワハギバトル開催です! (2012-11-10 16:06)

この記事へのコメント
カワハギのキモ和えうまいですよね。

いい晩酌できそうですね。(笑)
うらやましい!
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年10月17日 09:00
日に日に寒くなってきますね^^

うわ~ 大漁ですね♪

キモあえを肴に焼酎呑みながら次の

計画ですね^^
Posted by こうよう at 2010年10月17日 09:56
こんにちは!
本カワハギいいですね!
ウスバハギも可なり大きくて旨そうです。
こちらのスーパーでも売られていますが非常に高いお値段がついています。
Posted by gashir@hunter™ at 2010年10月17日 10:21
こんにちは
カワハギ沢山釣れましたね
そろそろあちらもスタートしそうですよ
またご一緒しましょう
ウスバハギは食べた事無いのですが美味しいのですか
Posted by tsk at 2010年10月17日 12:36
カワハギの刺身を肝醤油で・・・
美味くて焼酎がすすみますね!ヨダレがぁ~
色々釣れる時期なので美味しい肴が楽しみですね!キジハタ、ヒラメも狙おうかな?
Posted by morimoripapa at 2010年10月17日 17:55
こんばんは。

時間が不規則になって昼寝をしてました

楽しかったんですが

ジグを購入するお金も無くなりました(´з`)

今月はあと2回も日曜日があるので何とか調達しなければ・・・

肝和えが本当にうらやまし~。
Posted by ken-asawaken-asawa at 2010年10月17日 18:03
こんばんは。

日々寒くなっていきますね。
寒い季節になるとカワハギに惹かれます。

肝も大きく育ってくる頃でしょうね。
Posted by hybrid at 2010年10月17日 20:59
おはようございます!

カワハギ うらやましい(@_@)
今年中に釣ると目標はたててますが

狙い忘れてました…アハハ

いつか一緒に釣りが出来るように

頑張って腕を磨きますね
Posted by みぃ♪ at 2010年10月18日 08:27
こんにちは。

食べ過ぎ呑みすぎないように
気をつけなければいけないという

嬉しい悩みですね^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年10月18日 10:11
おはようございます☆
カワハギは美味しいので僕も好きです^^
特にあの肝がたまりません♪
カワハギをワームで釣れないかと考えてますが難しそうですね^^;
Posted by てつぶん at 2010年10月19日 06:32
山猫さんこんにちは!
3年前から始めたカワハギ釣りの面白さに嵌ってしまいました、食べても美味しいから最高ですよ。




こうようさんこんにちは!
肝和えが美味しいと次もカワハギに行きたくなりますよ、でもそろそろ秋烏賊にシフトしたいです。




gashir@hunterさんこんにちは!
カワハギを釣っていると時々ウスバハギが掛かりますよ、でも3号のハリスでは簡単に切られてしまいますから時間をかけて慎重に取り込みました。美味しい魚ですから嬉しいですよね。




tskさんこんにちは!
カワハギと変わらない美味しさですよ、私はフライにしたら女房も娘も美味しいと言って完食でした。あちらも出撃したいです。




morimoripapaさんこんにちは!
最近オフショアーではアジやサバが余り釣れないそうで寂しいです。カワハギは楽しいですがアオリ烏賊が釣りたいですね。フラット頑張ってください。



ken-asawaさんこんにちは!
ジギングに行っても中々青物を釣る事が出来ませんよ、今度はオフショアーのジギングを計画しましたが悪天候で中止でした。私もお小遣いが底をついて困っておりますよ。




hybridさんこんにちは!
そうなんですよ、寒くなるとカワハギが恋しくなりますよ。チョットの間で肝が大きくなっており美味しかったです。




みぃ♪さんこんにちは!
今日は朝から海釣り公園にカワハギ釣りに行きましたが強風だったので入場しないで帰ってきました。明日にでも行ってみたいです。




磯野さんこんにちは!
昨晩は飲みすぎて9時過ぎにはダウンでした、残りのカワハギは鍋で頂く心算です。




てつぶんさんこんにちは!
堤防からワームで狙ってみるのも面白いかもしれませんね。釣れるのはアサリが一番ですがね。
Posted by esu3go at 2010年10月19日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肝満載です!
    コメント(11)