ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2010年10月24日

エギ王Q VS アオリーQRS!

今日はオフショアージギングに出撃予定でしたが悪天候で

敢え無く中止となってしまいました。男の子エーン

でも中止なって良かったと思っておりますよ、

鹿児島は大雨、洪水、雷の注意報が出ており昼過ぎから

突然の大雨になり釣りに行っていたら大変な事になっていたでしょう。ガーン汗

釣りに行った心算でルアーやエギを買いに出掛けました、

雨降りの釣具屋さんはお客さんが多いですね。ビックリ

エギコーナーを見ていたらこんなエギを見つけました。ビックリ

エギ王Q VS アオリーQRS!

YO-ZURI プレミアム アオリーQ RS 

                   3.0号  16g マーブルサクラダイ

最近ヨーズリのエギは安くなったのですね、このエギで672円でした。ビックリ

今まではエギ王Qを使っておりましたがヤマシタはLIVE以外は

廃番になってしまいそうな状況ですよ。ウワーン

廃番にはならないと言う情報もありますがなくならないで欲しいです。

エギ王Qの代わりになるエギを探しておりましたがアオリーQ RSは

価格も安いし可なり良さそうですね。キラキラ

まだ1度もシャクッタ事がありませんから気に入るか

分かりませんが釣れて欲しいです。ドキッ

ポイント釣具には他にも良さそうなエギが沢山並んでおります、

春烏賊シーズンまでに色々と試してみる心算ですよ。ニコニコ

新しい勝負エギが見つかるとうれしいです。男の子ニコニコエギチョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(エギング用品)の記事画像
エギング対応可能モデル!
春が待ち遠しいです!
2.5号も必要です!
強風12m!
離島用エギです!
15 ルビアス 2506 !
同じカテゴリー(エギング用品)の記事
 エギング対応可能モデル! (2022-04-04 07:47)
 春が待ち遠しいです! (2022-01-17 08:44)
 2.5号も必要です! (2022-01-04 07:55)
 強風12m! (2021-05-01 16:05)
 離島用エギです! (2021-04-17 17:56)
 15 ルビアス 2506 ! (2021-03-04 09:50)

この記事へのコメント
こんばんは。
現行エギ王Qがなくなるんですか?
ほとんどの餌木はこれなんで困りますね。
今は墨族も使ってみてますが慣れるまでもう少しなので併用したいので残して欲しいのですが・・・
最近は様々なカラーバリエーションが各社から出ており目移りもします。慣れるしかないですね!
Posted by morimoripapa at 2010年10月24日 22:10
こんばんは。
エギ王Q 廃番にならないこと祈ってますが、このところの安売りは尋常ではないですね^^;
やはり。。。勝手な想像でした^^;
Posted by こうよう at 2010年10月24日 22:30
エギング思い入れあんまりないんで最近のエギのことさっぱりです。

やはりそんなにちがうんでしょうか?
実物見ても自分がどんなエギもってるのかさえ判別できません。(汗)
これじゃ、釣れる訳ないですね。(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年10月24日 22:53
おはようございます~

自分もエギ王Qは廃盤にはなって欲しくないですね。

プレミアムアオリーQ RSはまだ持ってません~どんな感じなのでしょうか。

ヨーズリは来月には新型のエギが登場するって記事をテスターの方が記事を書いてましたよ。
それも楽しみです。
Posted by grieve at 2010年10月25日 07:01
まさにその色、つれました。
私はお気に入りです^^
Posted by pepsi-man at 2010年10月25日 07:24
こんにちは。

プレミアムアオリーQ RS、結構よさそうですよ。
背に細いアワビシートが貼ってあるタイプですよね。
マーブルサクラダイもそうですが、ブロンズシェル等、プレミアムアオリーQで実績のあるカラーですね。
気になったのは赤テープが1つも無い事でしょうか(通常のRSにはありますが)。
Posted by hybrid at 2010年10月25日 07:48
おはようございます!
エギ王Qがなくなると痛いです;_;
私的には定番なもんで・・・
左右の動きは絶妙ですもんね。
Posted by へっぽこ村 村長 at 2010年10月25日 08:19
こんにちは。

YO-ZURIはアイに特徴がありますね。

いつも、エギ王Q、YO-ZURI
ラストはプロスペックの順

このパターンが多いです。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年10月25日 10:03
こんにちは!
ぼくもesu3goさんと同じく旧タイプのエギ王Qファンです。
Liveはピンとこないのでまだ使っていません。
とにかく廃止しないでほしいです!
ぼくはブラウン×赤テープ、アジカラー金テープが好きです。
Posted by gashirahunter at 2010年10月25日 16:55
morimoripapaさんこんにちは!
エギ王Qがなくなるかは分かりませんが売り場を見ているとそんな感じがしております。大好きなエギですから残して欲しいですよ。他のメーカーのエギも安くなっておりますから助かっておりますよ。




こうようさんこんにちは!
直ぐには廃番にはならないと思いますが将来はLIVE1本になりそうですよね。勝負エギをもっと買いたいと思っております。




山猫さんこんにちは!
価格やエギのフォール姿勢、使い易さを考えるとエギ王Qは大好きです、でも他のエギも安くなってきておりますから色々と使ってみたいです。




grieveさんこんにちは!
ヨーズリは来月新製品を発売されるのですか、楽しみですね。価格も安く抑えて欲しいですよね。




pepsi-manさんこんにちは!
私も使ってみて良かったら色んなカラーを買ってみます、カンナもゴールドで格好良いですね。




hybridさんこんにちは!
私も赤テープを探しましたがマーブルとゴールドしかありませんでした。初めて買ったので近い内に使ってみたいです。




へっぽこ村 村長さんこんにちは!
私も持っているエギの70%はエギ王Qです、廃番にならないことを願っております。




磯野さんこんにちは!
私はアイが余り好きではありませんでした、直ぐに曲がって弱くありませんか?慣れたら良さそうですからこれから勝負エギになるかもしれませんね。
Posted by esu3goesu3go at 2010年10月25日 17:18
こんにちは。
 確かに雨が降っている日に釣具屋さんへ
 行くと普段より人が多い気がします。
 考えることは一緒なんでしょうか^^
 エギ王Qはよく使ってるので
 なくなる前に買いだめしよっかな^^
Posted by やまびと3号 at 2010年10月25日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギ王Q VS アオリーQRS!
    コメント(11)