ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。

2010年10月27日

今日もカワハギ釣りです!

晴れてお天気は良いのですが強風の鹿児島です、

台風14号は明日28日には沖縄に近付くそうですよ。テヘッ

その後の進路が可なり気になりますよね。ビックリ

恐らく週末は大シケで釣りには行けそうにありません、

強風でも海釣り公園のカワハギ釣りなら何とかなると出撃しました。車

10時半に入園して釣り始めましたが中々釣れません、

最初に2回アタリがあったのですが2回とも上げる途中でバラシダウン

それから3時まで1~2回カワハギらしいアタリはありましたが

こんなに渋い日も珍しいですよ。ガーン汗

3時過ぎに最後の場所移動でやっと釣れました。ニコニコ

今日もカワハギ釣りです!

余り大きくはありませんが肝でお腹はパンパンです、

勿論、今晩は肝和えで頂きますよ。ビールキラキラ

桜島が噴煙を上げておりますが北東の風ですから

市内の方には降灰は来ていませんが硫黄の臭いがしてます。ビックリ

今日もカワハギ釣りです!

ブリやカンパチを泳がせ釣りで狙っている人もアタリがなくて

座り込んでお話に夢中でした。釣り談義でしょうかね

釣れる日と釣れない日が2~3日毎にあるそうで

昨日も青物は全く釣れなかったそうですよ。ウワーン

台風が過ぎたら又釣れるようになって欲しいです。ニコニコ

安くても専用ロッド!

シーハンター!

イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!

100均でも最高です!

同じカテゴリー(カワハギ釣り)の記事画像
ウスバハギ狙い!
ハイブリッドライン!
明日は大会です!
今度の相手は~?
撃沈しました!
錦江湾カワハギバトル開催です!
同じカテゴリー(カワハギ釣り)の記事
 ウスバハギ狙い! (2021-08-05 06:59)
 ハイブリッドライン! (2015-10-26 10:27)
 明日は大会です! (2013-12-01 00:10)
 今度の相手は~? (2013-11-27 11:51)
 撃沈しました! (2012-11-12 10:55)
 錦江湾カワハギバトル開催です! (2012-11-10 16:06)

勘グラ

美味しそうですね。その魚。

鍋に入れて食べたいス。
Posted by 勘違いアングラーの間違い探し at 2010年10月27日 19:21
今日は西の海は昨日までとはうってかわってベタナギでしたよ。河口内に2年ギスがいっぱい入っててフライフィッシングでも4本釣れました。

週末の台風の進路は同じく気になります。どうなりますかね。先日の雨のせいで大きな川はゴミがひどくて釣りになりません。
Posted by とら猫 at 2010年10月27日 19:48
お疲れ様です。

またまたカワハギ釣ったんですか~
すごいですね(^^)

肝和えですか!美味しそうですね~
Posted by grieve at 2010年10月27日 19:56
お!

行ったのですね!
自分は沖アミの半ボイルか生でやっているので、キンギョが邪魔して
2匹がやっとでした

2回連続で3枚釣るとは、流石ですねぇ
Posted by あさひ at 2010年10月27日 20:22
渋い状況では仕方ないですね。でも、とても美味しそうです!
昔なら、こんな時期に台風など来ないのですが、今回は影響ありそうですね…
Posted by キリン at 2010年10月27日 20:54
こんばんは
実はカワハギも肝も食べたこと無いです
実は旨いこと知りません

今度カワハギ釣りに
釣れってってもらいます
Posted by 釣友Y at 2010年10月27日 21:58
こんばんわ~!

記事にはしてませんが先日、陸っぱりフィッシングデートで
エギングロッドでのちょい投げキス釣りしてて
ゴツゴツとフッキングに至らないアタリがあったので
意地のスーパーフッキングおみまいしてやったら
良型のカワハギが2匹釣れました♪
あのおちょぼ口のカワハギを釣るのは至難の業だと
改めて知りましたよ(笑)
Posted by ぶっさん at 2010年10月27日 22:08
おはようございます☆
カワハギのパンパンに詰まった肝はいつみても美味しそうですね^^
僕は今週末の釣りは台風が来そうなので大人しくしておくことにします^^;
Posted by てつぶんてつぶん at 2010年10月28日 06:06
おはようございます

美味しそうなカワハギですね
写真だとかなり良型に見えます

肝あえ食べたいです
Posted by めちくろ at 2010年10月28日 08:02
いつも楽しく読ませていただいてます。
カワハギ、羨ましです。
週末カワハギ釣りに出かける予定でしたが、台風のせいで微妙ですね。
はぁ、肝パンカワハギ食べたい・・・・。
Posted by オダリン at 2010年10月28日 08:27
おはようございます

やっぱり海釣り公園は カワハギ釣れますねぇ

一度も行ったことないのですが
行ってみる価値 あり☆かな

今年の目標の一つに カワハギを釣る!があるので

台風 進路心配ですね
何も被害がありませんように
Posted by みぃ♪ at 2010年10月28日 08:28
勘グラさんこんにちは!
カワハギ鍋はとっても美味しいですよ、私はハタも釣りたいです。串木野に行ってハタ釣ってきます。

とら猫さんこんにちは!
フライでキスまで釣れるとは知りませんでした。2年キスなら釣りたいですね。青アジはまだ釣れないですか?

grieveさんこんにちは!
風が強いからエギングは難しいですね、海釣り公園なら豆アジやカワハギが釣れますよ。

あさひさんこんにちは!
以前はもっとカワハギが釣れていましたが最近は渋いですね、風が強くて小さなアタリが取れずに苦労しました。

キリンさんこんにちは!
10月の終わりに台風が来ると畑が心配です、釣りにも行けず凹んでおりますよ。

釣友Yさんこんにちは!
カワハギは1匹釣ると面白さが分かって嵌りますよ、でも船なら沢山釣れますが海釣り公園は厳しいです。ご一緒しましょうね。

ぶっさんこんにちは!
キス釣りでカワハギが釣れたら嬉しいですね、でも狙ってカワハギが2匹釣れたら流石です。専用ロッドでも難しいですよ。

てつぶんさんこんにちは!
台風には勝てませんよね、私も大人しくしています。

めちくろさんこんにちは!
今から段々大きくなって来ると思います。これからの船釣りはカワハギが多くなりますよ。肝和えは美味しいから楽しみです。
Posted by esu3go at 2010年10月28日 09:07
オダリンさんこんにちは!
私も週末はオフショアージギングの予定でしたが台風なので恐らく駄目でしょう、お天気が良かったら海釣り公園にでも行ってカワハギでも釣りたいです。これから宜しく!!

みぃ♪さんこんにちは!
海釣り公園のカワハギは中々渋かったです、豆アジも沢山釣れないから駄目ですね。
台風の影響がなかったらエギングに行きたいと思っております。
Posted by esu3go at 2010年10月28日 11:34
こんにちは

カワハギ釣られてますね〜!

ってかカワハギって美味しいんですか!?
肝とか食べたことないです(^_^;)
Posted by しんすけ at 2010年10月28日 12:11
こんにちは!
ナイスなサイズのカワハギいいですね~^^
こっちじゃカワハギは波止から釣るんですがなかなか釣れませんよ。
来るのはクサフグばかりですよ。
もうちょっとアオリがんばります!
週末の天気が心配です。
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2010年10月28日 14:14
こんにちは!

強風でも出撃する気力が私にも欲しい・・・

美味しそうな獲物が近所で釣れて羨ましい限りです、いいなぁ
Posted by HIT!HIT! at 2010年10月28日 16:18
公園でカワハギお手軽でいいですね。

僕もたまには公園行ってみます♪
Posted by スター at 2010年10月28日 18:28
しんすけさんこんにちは!
釣るのが難しいですがお刺身やお鍋にしたらとても美味しい魚です、アタリが独特ですから嵌る人が多いと聞いておりますよ。

gashir@hunterさんこんにちは!
鹿児島もフグが多いですよ、アタリもカワハギと似てますから困ったものです。週末は諦めて家で大人しくしています。

HITさんこんにちは!
エギングをする気力はありませんがカワハギならある程度の風なら大丈夫ですよ。車で4~5分で行ける海つり公園ですから助かっておりますよ。

スターさんこんにちは!
3日前は3~4キロのカンパチやブリが揚がったそうですよ、アジの泳がせ釣りの人が多いです。
Posted by esu3goesu3go at 2010年10月28日 19:04