ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年10月13日

〆カマスを作りました!

昨日は美味しかったカマスが忘れられず一人で出撃です、

日の出前には堤防に着いて明るくなるのを待っておりましたよ。車

明るくなるにしたがって釣り人も多くなっていきますが

カマスは殆ど釣れておりません。テヘッ

堤防をあちこち動き回ってやっと8匹釣り上げた頃に地合いも終了

時計を見たらまだ7時10分です。ビックリ

次の堤防を目指して場所移動でしたよ~~~~ダッシュ

2箇所目、3箇所目も満潮の潮止まりですからカマスの反応は

ありません。ウワーン

10時前までウロウロして踏ん切りもついて納竿となりました。ガーン

〆カマスを作りました!

本日の釣果 カマス37cm~8匹、ちびっ子ハタ1匹。

今回釣ったカマスは8匹と少なかったので全て〆カマスにしております、

今晩の酒の肴に頂くのが楽しみですよ。ビール男の子ニコニコキラキラ






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
〆カマスですか
どんな味なんでしょう?
今年はカマス1匹しか釣ってませんから、先に釣らなきゃですね
それにしてもデカイカマスですね
Posted by めちくろめちくろ at 2011年10月13日 19:41
こんにちは。

今回もデカいですね、カマス。
このサイズでしたら釣っても食べても満足!
Posted by hybrid at 2011年10月14日 08:16
こんにちは

大きいカマスですね!
8匹でも充分食べ応えありそうですね(^^)
Posted by コチャボ at 2011年10月14日 12:27
こんにちは!
ナイスなサイズのカマスですね^^
カマスは釣って楽しい食べて美味しい最高です^^
こっちじゃなかなか釣れないので羨ましいです!
Posted by gashir@hunter at 2011年10月14日 14:23
こんにちは!

40センチ近くなるとカマスもデカいですね!
私はエンピツサイズしか釣ったことがありません(^^;
うらやましいです。
Posted by たいちたいち at 2011年10月14日 18:09
37センチ~って・・・・サイズが良いですね
こちらでも鉛筆サイズが殆どなので羨ましいですよ
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2011年10月14日 19:29
おはようございます!!
カマスですか~いいっすね!!
僕はもっぱら一夜干しにして食べてましたよ(^^)
カマ島が恋しいなぁ…
Posted by PON at 2011年10月15日 06:22
こんにちは!
ナイスカマスですね(^-^)
ゲットおめでとうございます<(_ _)>

私はしばらくカマスを釣ってないので、ボチボチ調査に行ってきま〜す
Posted by ryoukei at 2011年10月15日 09:16
おいしそうなカマスですね~!
〆カマス食べた事ありません。
どのようなお味になるのか気になります。
Posted by biomass at 2011年10月16日 16:01
こんにちは!

大きなカマスですね!
僕も今日,カマスを釣ってきましたが25センチ程度でした。
どうやって食べようか考えてますが,お刺身は美味しいんでしょうか?
こちらのカマスは脂がのってないので天ぷらにでもしようかな。
Posted by しんすけ at 2011年10月17日 21:08
パソコンのご機嫌はいかがですかぁ?

30オーバーのカマス 釣ったことないです

今釣れているんですね

情報がなくて 狙ってませんでしたぁ(泣)
Posted by みぃ♪ at 2011年10月18日 10:36
お疲れ様です

カマスにハマッテらっしゃるんですね♪

一夜干しにしたら美味しいですし(・∀・)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年10月18日 16:06
めちくろさんこんにちは!
38cmのカマスメバルロッドで釣ったら楽しいですよ、食べても美味しいから嵌っております。〆カマスはサバより美味しいかもしれませんよ。
Posted by esu3go at 2011年10月18日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〆カマスを作りました!
    コメント(13)