ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。

2012年12月18日

石垣島のクルマエビです!

昨日は今年最後の釣り船のオフショアーの釣りを楽しんできました、

釣りは楽しくて沢山釣ったら捌くのに苦労しましたよ。ガーン汗

私の実家と女房の実家に届けて近所にお裾分けした後は綺麗に捌いて

お鍋用とフライ用に切り分けて冷凍庫へまっしぐら~~ダッシュ

自分の家で料理したのはたったの2匹だけでした。ビックリ

今の時期に必ず届く美味しい活きクルマエビです。キラキラ

石垣島のクルマエビです!

以前はおがくずの中に入って居たものでしたが

最近は紙?らしき物に包まれて送ってきます、

昨日届きましたが冷蔵庫の野菜室で元気に生きておりました。男の子ニコニコ

石垣島のクルマエビです!

石垣島からでも航空便なら直ぐに届きますから便利になった

ものですね。

近い内に自分が釣ったシイラやマトウダイ等と一緒にフライや

お鍋で美味しく頂く心算ですよ。ニコニコチョキ

安くても専用ロッド!

シーハンター!

イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!

100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事画像
一夜干し!
ほっと一息!
ゼラチンで膝痛予防!
何時でもお雑煮です!
春も近いですね~!
マダイの頭の切断方法?
同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事
 一夜干し! (2024-04-21 07:59)
 ほっと一息! (2024-04-05 18:09)
 ゼラチンで膝痛予防! (2024-04-02 10:49)
 何時でもお雑煮です! (2024-03-05 09:48)
 春も近いですね~! (2024-02-11 09:58)
 マダイの頭の切断方法? (2024-02-09 08:33)

こんにちは!
ショア釣り、大漁おめでとうございます!
色々な魚種でただでさえ、羨ましいうえに、くるエビっすか!
いやあ、うまそうです!
Posted by 三平波平 at 2012年12月18日 12:17
こんにちは~
おお、今日も豪華な食卓になりそうですね^^
Posted by fooberfoober at 2012年12月18日 12:38
まわりにおいしい魚をおすそわけされるので、めぐりめぐっておいしいものが届くのかもdすね^^
僕も今回めずらしく、ちょっとだけおすそ分けできるくらいメバルが釣れました^^
Posted by ak9216ak9216 at 2012年12月18日 17:34

オフショアのリベンジ成功ですね!
クルマエビは冷凍ではなくて生きて届くんですね。
Posted by なべっちょ at 2012年12月18日 18:48
こんばんわ

クルマエビは、山口でも養殖が盛んで良く食べますよー!
世界エビ狩り選手権ってのもやってます。
参加費2、500円で、150匹以上取る人もいます…
竹串して塩茹したあと、1本握りも美味しいですよー!
Posted by Z at 2012年12月18日 20:33
エビは好きですが
クルマエビは随分食べてない気がします(笑)

クルマエビのエビフライは想像するだけで美味しそうですね~♪
Posted by ドアマンドアマン at 2012年12月18日 21:33
オフショアの釣り納め大漁おめでとうございます。
車エビうまそうです。
頭を塩焼きにしてパリパリ食べるのが好きです。
Posted by biomassbiomass at 2012年12月18日 23:07
綺麗な車エビですね。

最近、また冷え込んできましたから、

お鍋なんてどうでしょう。

あったまりそうですね。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年12月19日 08:47
三平波平さんこんにちは!
ありがとうございます、やはり釣りは沢山釣れたら楽しいですね。釣った魚と一緒に塩焼で食べる心算です。

fooberさんこんにちは!
お歳暮で頂かないと中々口にできない活きクルマエビです。美味しく頂きます。

ak9216さんこんにちは!
最近エギングよりメバル釣りが多くなっておりますよ、大きなメバルは良く引いて楽しいです。食べても美味しいから大好きになりました。

なべっちょさんこんにちは!
活きたエビは中々食べられないから嬉しい贈り物ですよ。お刺身が美味しそうですね。
Posted by esu3goesu3go at 2012年12月19日 09:42
Zさんこんにちは!
塩焼かお鍋、天ぷらが美味しいですね、握り寿司とは豪華な食べ方です。こちらでも何か所か養殖してますよ。

ドアマンさんこんにちは!
活きたクルマエビは私も1年に1回だけですよ、どんな料理でも美味しいですよね。

biomassさんこんにちは!
ありがとうございます、私も塩焼が好きですよ。疲れが取れたらもう釣りに行きたくなっております、メバルとアジが釣りたいです。

Ryoパパさんこんにちは!
お鍋も良いですね、冷凍庫に釣った魚が色々とありますから一緒に食べる心算です。
Posted by esu3goesu3go at 2012年12月19日 10:09