ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2012年12月26日

サゴシ釣れてます!

今年も残り6日ですね、

何時もは暇な日が多いのですが年末になるとそんな私も忙しい

日が続いております。ビックリ

大掃除はしませんが1年に1度位は片付けや簡単に掃除はやりますよ。ニコニコ

灯油を買いに行ってボイラーのタンクに入れたりしながら

頭の中は釣りの事から離れられません。

そんな中釣友Yさんから1通のメールが~~

「今仕事の現場ですが目の前でサゴシが釣れていますよ」ビックリ

こんな情報が飛び込んで来たらじっとしていられませんよね、

早速出撃の準備をしております。ダッシュ

サゴシ釣れてます!

サゴシなら小さなメタルジグで釣れると思いますから

道具箱の奥から久しく使っていなかったジグを引っ張り出しました。サカナキラキラ

以前サゴシはアシストフックなしでリアーにトレブルフックを着けて

キャストして早巻で釣った記憶があります。ニコニコ

他にバイブも何個か用意しましたよ。キラキラ

出撃出来たら本当の2012年最後の釣りになりそうです、

明日が駄目なら明後日は出掛けるぞ~~サカナ男の子ニコニコ車






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行きます!!)の記事画像
完全ふかせ!
カマスサワラとの対決!
サビキ&バクダン!
薩摩硫黄島ジギング!
春真鯛で出撃!
春イカと青物の調査!
同じカテゴリー(釣りに行きます!!)の記事
 完全ふかせ! (2023-12-25 13:54)
 カマスサワラとの対決! (2022-10-12 05:02)
 サビキ&バクダン! (2022-06-01 18:05)
 薩摩硫黄島ジギング! (2022-05-22 02:49)
 春真鯛で出撃! (2022-04-20 03:57)
 春イカと青物の調査! (2022-03-30 05:18)

この記事へのコメント
再び、こん○○は!

サゴシは地域によって釣れる時期が異なるようですね。富山では春がメインですが。

ワインドにも高反応を示すので、タチウオに引き続き、是非ともチャレンジしてみてください!比較的短いダートで高反応示しますよ。
Posted by ゆたりな at 2012年12月26日 15:01
こんにちは~☆

ジグ選ぶだけでワクワクしてきますね~♪
最高の釣り納め報告お待ちしております~^^
Posted by fooberfoober at 2012年12月26日 16:42
こんにちは!
そちらは、今サゴシつれるんですねえ。
私は釣ったら、即内臓出して、家で味噌漬けです(笑)
頑張ってサゴシ釣りまくって下さい!
Posted by 三平波平 at 2012年12月26日 17:14
あれ?
やっぱり年内に出撃されるんですね!(笑)

サゴシにラインを切られないように気を付けて
たくさん釣ってきてください♪
Posted by ドアマンドアマン at 2012年12月26日 19:21
ゆたりなさんこんばんは!
こんな時期までサゴシが釣れるとはビックリです、ワインドで釣れるなら道具は持っておりますから釣ってみたいです。




fooberさんこんばんは!
久しぶりのショアージギングですよ、小さくてもサゴシが釣れたら嬉しいです。頑張って釣りたいですよ。




三平波平さんこんばんは!
釣ったら直ぐに処理したらサゴシも美味しいですよね、釣れるか分かりませんが頑張って出撃してみたいです。




ドアマンさんこんばんは!
出撃できるかまだ分かりません、ショアージギングも面白そうですがお天気次第です。サゴシが釣れるなら出掛けてみたいですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2012年12月26日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サゴシ釣れてます!
    コメント(5)