ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2012年12月30日

今年最後の釣りでした!

昨日は今年最後の畑に出掛けました、

ダイコンやジャガイモ、里芋、小ネギ、葉レタス、春菊など

収穫して今日30日に実家や兄弟、親せきに配ります。ニコニコ

でも一番の目的はサゴシ釣りです、畑作業はついで?かな~?

情報があったサゴシポイントに出掛けてみましたが釣り人が少ないです、

釣れていないのでしょうね。ガーン

可なり期待して出掛けたのですがサゴシのボイルもなく終了でした。男の子エーン

今年最後の釣りでした!

ベイトはキビナゴかな?

足元には凄い数のベイトが平和に泳ぎ回っております。サカナ

追い掛け回す青物や烏賊も年末休暇に入ってお休みでしたよ。ビックリ汗

今年最後の釣りでした!

青物が不発に終わったので場所を替えてエギングです。イカ

堤防が高いのでロッドはダイワ エメラルダス ST-86MHを使用、

1時間半くらい頑張りましたがアオリ烏賊からのコンタクトもなく撃沈!テヘッ

夕方には女房を拾って我が家に向かいました、

しかしこの後1通のメールで夜の釣りが待っておりましたよ。車

メールは釣友Yさんからでもう近場でエギングを開始されておりました、

女房を車から降ろしたらそのままYさんが待って居る堤防へ~ダッシュ

暫く一緒にシャクリますが反応がないため桜島に遠征する事に

決定してYさんの車に乗って直ぐに出発です。

桜島を1周してアジングとエギングで夜中の1時前まで

頑張りましたが見事に撃沈でした。ガーン

お昼の部、夜の部と10時間近くロッドを振って金魚1匹釣れない

今年最後の釣りでした。笑うに笑えませんよね

渋い1日でしたが風もなく気温も12~13度ありましたから

男二人の楽しいドライブを満喫?しましたよ。ドキッ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
いや~、笑えません^^
お疲れ様でした
まだ今年、残ってます
リベンジを

いや、もうギブアップTT
Posted by 釣友Y at 2012年12月30日 12:52
釣れない時も次に夢が膨らむので自分にはいい時間です

あそこをこうしてなど考えたり・・・

しかしやっぱり釣りたいですよね
Posted by シンイチシンイチ at 2012年12月30日 23:43
おはようございます

流石のesu3goさんもこんな日がありましたか…
私も日曜日、撃沈をくらいました!
こちらは、サゴシが終わってソーダカツオが釣れておりますよー
Posted by Z at 2012年12月31日 08:00
そんな日もありますよね。あ、私はそんな日がおおいですけど^^; 今年もお世話になりました。来年もお互い良い釣果に恵まれるといいですねー^^
Posted by pepsi-man at 2012年12月31日 08:25
釣友Yさんこんにちは!
2012年の良い思い出になりました、最後が撃沈でしたから2013年初釣りは爆釣となるかもしれませんよ、来年も宜しくお願いします。


シンイチさんこんにちは!
こんな撃沈から学ぶ元気はありませんでした、やはり魚がいる処まで遠征する方が賢明ですね、来年もよろしくお願いいます。




Zさんこんにちは!
ブログにUPしないだけですよ、10時間以上ロッドを振って魚が1匹もつ得ない事は珍しいですよね。撃沈もここまで来たらすっきりします、負け惜しみですがね。2013年も宜しくお願い致します。




pepsi-manさんこんにちは!
こちらこそ有難うございました、2013年も釣り頑張りたいですね。来年1年良い年であることをお祈りいたします。
Posted by esu3go at 2012年12月31日 09:20
10時間もロッドを振れる体力に脱帽します^^;
でもオカッパリだとそういう結果も仕方ないかもですね

今年もお世話になりました^^
よいお年をお迎えください♪
Posted by ドアマンドアマン at 2012年12月31日 09:40
こんにちは。
釣りができないまま新年を迎えてしまうことになってしまうオッサンだーZです。
今年の釣り納めは超絶悶絶バックラッシュ事件でした・・・
来年もよろしくお願いします。
Posted by オッサンだーZオッサンだーZ at 2012年12月31日 10:10
ドアマンさんこんにちは!
お天気も良く暖かかったのでラン&ガンも楽しかったです、アジが1匹でも釣れたら良かったですがね。今年1年沢山のコメント頂き有難うございました、来年も宜しくお願い致します。




オッサンだーZさんこんにちは!
釣り納めで出撃しても魚1匹釣れない撃沈もありますからね、初釣りを楽しんでください。来年も宜しくお願い致します
Posted by esu3goesu3go at 2012年12月31日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後の釣りでした!
    コメント(8)