ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2013年08月13日

釣った魚は美味いです!

年を取ると疲れが中々取れませんよ。ガーン

猛暑の中船の上に立って8時間超メタルジグをシャクリ続けると

腕と肩は筋肉痛、背筋はパンパンに張って腕を上げるのも億劫です。テヘッ

今朝は昨日に比べたら可なり良くなって来ておりますが

午前中に整骨院のT先生の処へ身体のメンテに行く心算ですよ。自転車ダッシュ

釣った魚は美味いです!

昨夕の晩御飯はハガツオのフライと漬け、アカヤガラのお汁でした。

釣った魚は美味いです!

お刺身よりチョット大きめに切って塩コショウを振って小麦粉を

塗して油で揚げてみました、

「ふしぎ南蛮酢」に浸けて上からタマネギを乗せたら完成です。ビールニコニコ

釣った魚は美味いです!

110cmの立派なアカヤガラです。

釣った時は全身がヌルヌルした粘膜に覆われて大変ですが

氷に冷やして持ち帰った頃にはヌルヌルは殆ど無くなっております。

頭と尻尾を切り落としたら半分位になって仕舞いますよ、

見た目はグロイですがウロコもなく捌き易い?美味しい魚です。ビックリ

捌いた骨で出汁を取ったら癖もなく透き通った上品なお汁が出来ます、

身はお鍋や塩焼がとっても美味しいですよ。男の子ニコニコチョキ

次はどんな魚を釣りに行くかT先生と打ち合わせ中です、

アカイカ?真鯛?ゴマサバ?そろそろ準備しようかな~?ガーン汗




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事画像
一夜干し!
ほっと一息!
ゼラチンで膝痛予防!
何時でもお雑煮です!
春も近いですね~!
マダイの頭の切断方法?
同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事
 一夜干し! (2024-04-21 07:59)
 ほっと一息! (2024-04-05 18:09)
 ゼラチンで膝痛予防! (2024-04-02 10:49)
 何時でもお雑煮です! (2024-03-05 09:48)
 春も近いですね~! (2024-02-11 09:58)
 マダイの頭の切断方法? (2024-02-09 08:33)

この記事へのコメント
こんにちわ

アカヤガラは、身が半分になってしまいますよね!
これと一緒に釣れるのがマトウダイですが、これも半分に…
フィッシュイーターは、頭がデカいからですかね(笑)
Posted by Z at 2013年08月13日 12:08
超高級魚ですね。
料亭で出される程の魚一度は釣ってみたいです
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2013年08月13日 14:13
アカヤガラって美味しいんですね!
長さの割に食べるところが少ないっぽいのが
残念ですね・・・(笑)
Posted by ドアマンドアマン at 2013年08月13日 20:28
こんばんは!

ヤガラ=美味しいんですね。知らなかった。

エギを丸呑みにする厄介者くらいにしか認識していませんでした。(反省)

8時間耐久ジギングお疲れ様でした。

凄い体力ですね!
Posted by bumi at 2013年08月13日 21:04
こんばんは。

8時間は辛いです、もう修行僧ですね。
苦労が報われて美味いサカナがいっぱいですね。
アカヤガラもハガツオもちょー美味いですよね。
Posted by うめ at 2013年08月13日 23:14
Zさんこんにちは!
アカヤガラは見た目より美味しいですよね。マトウダイは顔?頭?が大きいですね、美味しいから好きな魚です。



ひろしさんこんにちは!
美味しい割に皆さん釣っても喜んでいませんよ、ヌルヌルするし見た目が悪過ぎですですね。美味しいのですがね。



ドアマンさんこんにちは!
大きなアカヤガラは結構身があります、脂が乗ってとっても美味しいですよ。




bumiさんこんにちは!
日中に暑さに耐えながらのジギングは修行ですよね、でも楽しかったです。アオヤガラはエギやルアーにヒットしますがアカヤガラは深場にいますから中々釣れませんよ。




うめさんこんにちは!
腕や肩は乳酸でパンパンでした、でも疲れが取れたら直ぐにジギングが恋しくなるのは不思議ですよね。釣った魚を食べるのもジギングの楽しみですね。
Posted by esu3go at 2013年08月14日 09:33
こんばんわ!
長丁場、ご苦労様でした。
8時間は私でも堪えます。3-4時間程度なら何とかなりますが、、、へへ
アカヤガラはこちらでは釣れません。食べてみたいですね。
Posted by ZenZen at 2013年08月14日 21:35
こんばんは!
ヤガラ、釣り番組では見たことあります!
おいしい魚なんですねえ。
細いんで、身は少なめなんですか?
Posted by 三平波平 at 2013年08月15日 00:37
最近渡った沖磯がヤガラ釣れたりするところでして「美味」とおききしておりました。
ヤガラの料理を色々見てたら実際捌かれてて助かりました!
美味しい出汁もでるんですね!

参考になります♪
Posted by fooberfoober at 2013年08月15日 08:26
Zさんこんにちは!
ジギングは流石に疲れます、涼しいと楽なのですがね。スープは濁りもなく透き通った上品な味です、見かけによらず美味しい魚ですよ。




三平波平さんこんにちは!
大きいヤガラは身も沢山ありますよ、でも小さく細いと骨を取ったら食べる部分も少ないですよね。




fooberさんこんにちは!
トップで釣れるヤガラは殆どアオヤガラだと思います、アカヤガラの方が美味しいそうですよ。私はアオヤガラは食べた事がありませんから釣れたら試しに食べてみてください。
Posted by esu3goesu3go at 2013年08月16日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣った魚は美味いです!
    コメント(10)