ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2013年11月23日

リベンジです!

明日は久しぶりに釣り船での出撃です、

前回完全試合を食らったオフショアージギングに出掛けますよ。車

明日ご一緒するのはT先生ではなくてS先生です。ドキッ

何時も一緒のT先生は用事があってご一緒できませんでした。テヘッ

出撃できると分かったら嬉しくなってポイント釣具へGO~~!

ジギングで使う新しいメタルジグを購入しました。キラキラ

リベンジです!

SMITH CB マサムネ スロージギング対応

       センターバランスジグ  185mm 155g

これはポイント釣具の大物釣りで有名な白坂さんのお薦めジグです、

私が使っているジグで「絶対釣れますよ」と言われたら買いますよね。ビックリ

リベンジです!

シマノ OCEA バタフライ オリジナル 70g ゼブラグロー
 
               〃         90g フルシルバー

               〃        110g ゼブラグロー

リトリーブでのスイムアクションも秀逸で、中層を広く回遊する

マグロ、カツオ、サワラなどのサバ科のターゲットに特に有効です


明日のターゲットはネイゴ(カンパチの子)が主ですから70~100gの

ジグに反応が良さそうです。ニコニコ

釣れる魚は何でも良いから釣りたいです、

ネイゴやブリ、根魚を釣ってリベンジしたいですよ。サカナ男の子ニコニコチョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行きます!!)の記事画像
完全ふかせ!
カマスサワラとの対決!
サビキ&バクダン!
薩摩硫黄島ジギング!
春真鯛で出撃!
春イカと青物の調査!
同じカテゴリー(釣りに行きます!!)の記事
 完全ふかせ! (2023-12-25 13:54)
 カマスサワラとの対決! (2022-10-12 05:02)
 サビキ&バクダン! (2022-06-01 18:05)
 薩摩硫黄島ジギング! (2022-05-22 02:49)
 春真鯛で出撃! (2022-04-20 03:57)
 春イカと青物の調査! (2022-03-30 05:18)

この記事へのコメント
esu3goさん、おはようございます!
お疲れ様です。
今頃は、海の上でしょうか?
ニュージグが威力を発揮して、爆釣されることをおのっております!
自分も昨日、なんとかリベンジして来ましたよ!
Posted by madtakamadtaka at 2013年11月24日 07:23
こんにちわ

ゼブラグローとかクマノミグローが良く釣れてるみたいですね
ハガツオもそろそろ釣れる頃ではないでしょうか?
リベンジ頑張ってください
Posted by Z at 2013年11月24日 18:08
スミスのジグは人気ですよね~
伊勢湾でもスミス使い沢山いますよ
Posted by fooberfoober at 2013年11月25日 08:55
madtakaさんこんにちは!
おめでとうございます、私は狙いのブリとカンパチが釣れなくて完全リベンジとなりませんでした。でもニュージグは良い働きをしてくれました。



Zさんこんにちは!
どんなジグを使っても青物がお留守では釣れる訳がありませんでした、ハガツオも1匹釣れておりました。ゼブラグローは好きなジウですよ。



fooberさんこんにちは!
昨日の釣果の殆どがスミスのジグでした、以前も1個買ったのですが第1投目で根掛りしてロストして凹んだ記憶があります。活躍してくれて良かったです。
Posted by esu3goesu3go at 2013年11月25日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジです!
    コメント(4)