ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2013年11月29日

もうお正月?

朝から冷たい雨が降り続いている鹿児島市内です、

昨日は気温も10度くらいまでしか上がらず寒い1日でした。雪ウワーン

雨が上がったら夕方エギングに行こうと密かに思っておりましたが

濡れたら風邪を引きそうで出撃は嫌ですよね。怒

女房とテレビを観ながら家で大人しくしておりましたが

久しぶりに家でお餅をついてみる事になりました。ビックリ

もうお正月?

早速近くのお米屋さんからもち米を2升(3キロ)買ってきて

餅つき機を押入れから引っ張り出してついておりますよ。ニコニコ

つきたてのお餅は熱くて丸めるのも大変ですがとっても美味しそうです、

お正月でなくても食べたくなりませんか~?

今年も残すところ1ヶ月と2日となりましたね、

釣りに行きたくて釣り船の予約取りに懸命のesu3goですよ。男の子ニコニコ汗




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事画像
一夜干し!
ほっと一息!
ゼラチンで膝痛予防!
何時でもお雑煮です!
春も近いですね~!
マダイの頭の切断方法?
同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事
 一夜干し! (2024-04-21 07:59)
 ほっと一息! (2024-04-05 18:09)
 ゼラチンで膝痛予防! (2024-04-02 10:49)
 何時でもお雑煮です! (2024-03-05 09:48)
 春も近いですね~! (2024-02-11 09:58)
 マダイの頭の切断方法? (2024-02-09 08:33)

この記事へのコメント
こんにちわ

お餅をつく季節になったんですね
ちょっと早いかもしれませんよ(笑)
昔は、水餅と言って長期保存していたのを思い出しました
Posted by at 2013年11月29日 09:56
お餅美味しいですよね(^。^)
良く食べるのは正月前後ですが好きな物は何時でも食べたいですよね(^ω^)
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2013年11月29日 11:55
子供の時はさっぱりでしたが
大人になってからアンコが好きになったので
アンコ入りのお餅は大好物です(笑)

お正月じゃなくても一年中食べたいです♪
Posted by ドアマンドアマン at 2013年11月29日 20:11
今日はどうもありがとうございました^^

さっそく、今日の晩ごはんになりました(笑) お餅とカマスの刺身と春雨スープで^^;
Posted by とら猫 at 2013年11月29日 20:49
Zさんこんにちは!
最近は冷蔵庫がありますから水餅にしなくても玲瓏できますよね、カビが生えた水餅を食べた事を思い出しました。




ひろしさんこんにちは!
つきたてのあんこ餅は美味しいですよね。私は焼いてお醤油に浸けて食べるのが好きです。お正月までには2~3回はつくつもりですよ。




ドアマンさんこんにちは!
私もあんこ餅が好きです、甘くて熱々は堪りませんよね。これから5月頃までは冷蔵庫に必ず入っております。




とら猫さんこんにちは!
こちらこそ本当にありがとうございました。マヨネーズを乗せて炙りにしたらとっても美味しかったです、残りは開いて塩焼きで食べるようにしてあります。いつ食べても美味しいですね。
Posted by esu3go at 2013年11月30日 08:44
こんにちは。
私も釣りに行きたくても行けな状況で・・・ストレス溜まります。
しかし、寒いですね~こんなに寒いとイカちゃん大丈夫ですかね?心配です。
Posted by 三平波平 at 2013年11月30日 08:52
こんにちは!

以前は我が家にもありましたが壊れました(笑
今はホームベーカリーでちょこっと作ってます、、つきたては美味しいですよね!
Posted by HIT! at 2013年11月30日 09:16
三平波平さんこんにちは!
こちらもお天気が悪く海は荒れて雨が降り続いております、でも今日は風も弱く良いお天気になりました。秋イカ釣りたいですね、寒さに負けずに頑張りましょう。



HITさんこんにちは!
餅つき機があれば何時でも簡単にお餅がつけますから助かりますよ、つきたてのお餅は柔らかくて大好きです。
Posted by esu3goesu3go at 2013年11月30日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうお正月?
    コメント(8)