ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2016年06月14日

ハンドルノブ グレードアップ!

昨日も釣友Sさんから出撃のお誘いがあったのですが

予定が有ったので出掛けられませんでした。えーん

昨夜は潮回りが良かったのでチョット残念でしたよ。ウワーン

先日の宇治群島遠征で活躍してくれたのがスロージギングで、

使ったリールはシマノ オシアジガー1501HGLでした。男の子ニコニコOK

ハンドルノブ グレードアップ!

今回は根魚やスマだったので付いているノブでも楽に取り込む事が

出来ましたが力が強いカンパチやブリとの戦いでは苦労しますよ。ガーン汗

以前から気になっていたノブと思い切って交換しました。びっくり

ハンドルノブ グレードアップ!

スタジオオーシャンマーク HN AE100 (Si/B)

謳い文句

長年培ったカスタムパーツのノウハウを注ぎ込んだHANDLE KNOB

軽量化を追求した超硬EVEと中空設計によるAIR構造

ノブのシェイプをフィッシングシーン別に突き詰めた

EGG/GLOBE/CYLINDER DESIGN。

ハンドルノブの交換によってルアーのアクションを快適に

魚とのファイトを軽快にグレードアップする事が可能です。



触った感じではノブを手のひら全体で握れるから楽にハンドルを

回せるようになりました、

ハードな戦いでも魚に主導権を渡さないでやり取りできそうです。ちょき

何時になったら青物と戦えるかな~?魚青ニコニコ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ジギング用品)の記事画像
釣り納めのは何時?
ブレードのアピール度!
アシストフックが☆彡!
シラスファイバ!
ガンガンジグ80g!
最高のボールベアリング?
同じカテゴリー(ジギング用品)の記事
 釣り納めのは何時? (2023-12-14 10:11)
 ブレードのアピール度! (2023-09-15 08:57)
 アシストフックが☆彡! (2023-08-02 11:16)
 シラスファイバ! (2023-07-08 08:41)
 ガンガンジグ80g! (2023-04-16 14:33)
 最高のボールベアリング? (2023-02-01 10:49)

この記事へのコメント
こんにちは。
いいハンドル買われましたね。
うらやましいです。
Posted by kazumimarukazumimaru at 2016年06月14日 18:07
こんにちわ
私も同じものを装備してますよ~
断然、私はやりやすいと思います。
回収も楽に感じますよ。
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2016年06月14日 20:11
ノブを変えるとやっぱり巻取りやすさが全然違いますよね^^
見た目の格好も良くなりますが
どうしてもちょっと値段が高くなるのがネックですが(苦笑)
Posted by ドアマンドアマン at 2016年06月15日 19:57
Kazumimaruさんこんばんは!
結構高いのでやっと買えました、釣り船に乗るのを我慢します。年金生活者は苦労していますよ。


Kinchan.719さんこんばんは!
装備されているのですか、早くから欲しかったのですが財政難でやっと買えましたよ。買ったら早くジギングに行きたいです。


ドアマンさんこんばんは!
お久しぶりです、貴方からのコメントが届かなかったら寂しかったです。ノブ1個に釣り船1回分は痛かったですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2016年06月15日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドルノブ グレードアップ!
    コメント(4)