ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2016年10月14日

大至急便でした!

鹿児島は曇り空が続いてすっきいしないです、

今日も今にも雨が降り出しそうなお天気ですよ。くもり

先日ジギングで使ったロッド(ソルティガBJ65XHB)を水洗いしたら

5番目のガイドが根元から折れて行方不明になっておりました。めそめそ

修理に出したら小型青物シーズン真っ盛りのこの季節に使えません

メーカーからガイドを取り寄せて自分で修理するかな~?

悩みながら購入したポイント釣り具へ相談に行ってみました。ニコニコダッシュ

ロッドメーカーのダイワに送ったら2~3週間位掛りますよ

混んでいたら1か月掛かる事もあるとの事でした。やべー

ポイント釣具の本社でも修理をして貰えると聞いたので

女性スタッフの高山さんに大至急でお願いしましたよ。男の子ニコニコちょき

大至急便でした!

右側が新しく付けたガイドですが綺麗に仕上がっておりますよ。キラキラ

価格は安くして大至急で修理をと勝手な注文ですが待つ事何と6日目の

夕方には修理が終わって帰って来ました、

修理代も2,646円ととってもリーズナブルで済みましたよ。びっくり

私は殆どの釣り具をポイント釣り具で購入します、

ネットや他の釣具屋が安い事がありますがこんな時に無理がきく事が

大事だと考えておりますよ。OK

ロッドも帰っていたので青物が釣りたいです。魚青釣りウィンク




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ロッドの修理です)の記事画像
ガイド交換!
チョット不満でした!
インフィート トップガイド修理!
トップガイドの修理!
ソルティガのガイド交換!
リリアン取り付け完成!
同じカテゴリー(ロッドの修理です)の記事
 ガイド交換! (2022-05-26 07:15)
 チョット不満でした! (2021-05-04 11:20)
 インフィート トップガイド修理! (2018-10-06 17:31)
 トップガイドの修理! (2018-06-07 08:14)
 ソルティガのガイド交換! (2018-01-12 09:28)
 リリアン取り付け完成! (2015-11-09 10:47)

この記事へのコメント
こんにちは。
安くで復活できて良かったですね。
ネイゴ釣れてますよ(^_-)-☆
Posted by kazumimarukazumimaru at 2016年10月14日 12:23
僕も穂先の修理をポイントさんでお願いしたことありますが、とっても助かりました。
竿を壊れるは、釣りにも行けないじゃ悲しすぎますもんね^^;
Posted by ak9216ak9216 at 2016年10月15日 13:40
こんにちは
安くてよかったですね~
私も転勤なければ一店舗に投資したいのですが(笑)
なじみの店で買うのが一番と思います。
Posted by こうようこうよう at 2016年10月16日 09:27
Kazumimaruさんこんにちは!
ネイゴと戦いたいですが時化が続いているから出撃出来ません、また誘ってください。


ak9216さんこんにちは!
メーカーでの修理やリールのメンテは時間が掛り過ぎですよ、これからはポイント釣り具でお願いする事にしますよ。


こうようさんこんにちは!
年金生活者の私にはとっても助かりました、安いのも助かりますが早いのが一番ですよね。早く青物を釣りたいな~!
Posted by esu3goesu3go at 2016年10月16日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大至急便でした!
    コメント(4)