ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2016年11月01日

収穫です!

昨日の鹿児島はお昼から雨の予報でしたが

雨が降り出す前にサツマイモを収穫しようと出掛けました。車

朝8時からお昼過ぎまで頑張って畑作業をやりましたよ。男の子ニコニコちょき

収穫です!

紅さつまとコガネセンガン

今年の芋は大きさや形が揃って上手に出来ました、

2~3週間吊るしていたら甘みが増して美味しくなりますよ。男の子ニコニコOK

一応畑作業は終了しましたから今度は釣りの出撃準備です、

釣友Kさんや整骨院のT先生と釣り船の餌釣りを計画中ですが

風が強くて海は荒れ気味で心配ですよ。やべー

釣りに行きたくてウズウズしているesu3goでした。ニコニコ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事画像
一夜干し!
ほっと一息!
ゼラチンで膝痛予防!
何時でもお雑煮です!
春も近いですね~!
マダイの頭の切断方法?
同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事
 一夜干し! (2024-04-21 07:59)
 ほっと一息! (2024-04-05 18:09)
 ゼラチンで膝痛予防! (2024-04-02 10:49)
 何時でもお雑煮です! (2024-03-05 09:48)
 春も近いですね~! (2024-02-11 09:58)
 マダイの頭の切断方法? (2024-02-09 08:33)

この記事へのコメント
こんにちは
サツマイモ!美味しそうですね。
サクサクの天ぷらが好きです!!
こちらも風が強いです・・・
せめて祝日と日曜だけでも<m(__)m>
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2016年11月01日 18:28
こんにちは!
サツマイモ美味しいですよねー!
ふかしてよく食べてます♪

最近、風が強い日が多くてなかなか思うように釣りができませんね(^^;
Posted by やんぱちやんぱち at 2016年11月02日 08:01
こんにちは。
たくさん収穫できましたね。
船釣り出撃できるといいですね。
Posted by kazumimarukazumimaru at 2016年11月02日 08:05
Kinchan.719さんこんにちは!
私もてんぷらが好きです、女房は焼き芋が美味しいと喜んでいますよ。明日の祝日はお天気が良さそうなので楽しみです。


やんぱちさんこんにちは!
お昼におやつで食べます、熱いサツマイモにバターを乗せたら美味しいですね。風が強くて中々釣り船にも乗れませんよ。


Kazumimaruさんこんにちは!
サツマイモを食べられますか~?食べるなら持って行きますよ。明日も波が高くて離島は中止になりました。
Posted by esu3goesu3go at 2016年11月02日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫です!
    コメント(4)