ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2017年12月11日

メッキ釣り最高!

昨日は雨の予報でしたが午前中限定で出撃しました、

早めに切り上げたので雨にも降られず楽しかったです。釣りニコニコ

最初はティップランでアオリイカを狙いましたがポイントに

エビ網が入っていて船を流すことが出来ません、

30分位で諦めてメッキへ移動しましたよ。めそめそ

メッキは活性が高かったのですが私の細いPEラインが簡単に切られて

仕掛け作りに手間取って1匹目を中々ゲットできません。びっくり

最後は何とか9匹釣ることが出来ましたよ。男の子ニコニコナイス

帰る途中に釣友に届けたり近所に配りました、

自分用の魚を捌くのに一生懸命で写真を撮るのを忘れる失態でした。ガーン

メッキはご一緒させて頂いた釣友Kさんの写真を見てください。にっこり

捌いた魚は煮つけとお刺身で頂きましたよ。男の子ニコニコOK

メッキ釣り最高!

メッキ釣り最高!

捌いたばかりの身は硬くてコリコリですので今晩位が美味しいかな?

写真のしめ鯖は前日の夜食べた残りですよ。ニコニコ

昨日使ったカルディアKIXに不具合が出て困ったので今から分解して

修理しようと思っていますが問題なく修理が済んだらポイント釣り具で

もう少し太いPEラインに巻き直す予定です。ナイス




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
TIP RUNは残念でしたね。

メッキはルアーから察すると表層から中層で釣れたのでしょうか?

ライトタックルなら楽しそうなサイズですね。

自分も最近エギングタックルでの青物バラシが続いているので密かにショアジギタックルを揃えるつもりです。^¥^
Posted by bumibumi at 2017年12月11日 22:24
こんにちは。
次回はさらに爆釣ですかね。
Posted by kazumimarukazumimaru at 2017年12月12日 05:28
bumiさんこんにちは!
表層でヒットすることが多かったです、メッキも40cm近いと強烈な引きを楽しむことが出来ました。ショアーからは余り釣れませんから最近のジギングはオフショアーが多くなりました。


Kazumimaruさんこんにちは!
今度はしっかりと準備してメッキと戦います、今日もポイント釣り具に行って色々と買ってきました。
Posted by esu3goesu3go at 2017年12月12日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メッキ釣り最高!
    コメント(3)