ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2017年12月13日

リップカット!

今朝は寒かったです、氷点下だったかな~?

ブログを更新するついでに気温を観てみると1度でした。びっくり

今年も残すところ20日を切りましたね、

お天気が悪いと今週末は釣り納めに出撃できるか悩ましいところです。しょんぼり

先日のメッキ釣りが面白かったので色々と工作に励んでいます、

メッキに色んなミノーやバイブをキャストしてみましたがアタリが

圧倒的に多いのはRAPALA のカウントダウン 7cmでした。男の子ニコニコナイス

リップカット!

私が以前買って持っている7cmのミノーですがリップ付です、

キャストして着水と同時にヒットしてくれると良いのですがリールを

巻き始めるとリップがあると深く潜り過ぎてアタリが少なくなりますよ。およよ

リップカット!

最近使うことが無くなったミノーですから思い切ってリップをカットです、

道具箱の中で冬眠しているより日の目を見た方がミノーも喜ぶでしょう。にっこり

リップカット!

リップを切り落としたらバランスが悪くなるでしょうかね~?

トレブルフックを装着して一緒に入浴しながら沈下姿勢や速度を

調べてみましたよ。びっくり

リアーに1個フックを付けた時の姿勢が良さそうですが先日の釣行では

1個だとヒットしてもバラシが多かった気がしますよ。わーん

後は実際にメッキを釣りながら改善したいと思っています。男の子ニコニコOK




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(メッキ用です)の記事画像
フックはバーブレスに改造!
100均は楽しいです!
マダイやイサキが好調!
メッキと春烏賊!
ワンコインです!
ゴルフ日本シリーズJTカップ!
同じカテゴリー(メッキ用です)の記事
 フックはバーブレスに改造! (2024-01-23 10:04)
 100均は楽しいです! (2024-01-21 08:22)
 マダイやイサキが好調! (2022-11-16 11:08)
 メッキと春烏賊! (2021-02-20 05:49)
 ワンコインです! (2020-01-08 17:24)
 ゴルフ日本シリーズJTカップ! (2019-12-09 09:44)

この記事へのコメント
こんにちは。
シーバスならリップ付きがいいと思いますが、メッキはリップレスのほうが食いがいいかもしれません。
Posted by kazumimarukazumimaru at 2017年12月13日 12:25
それとフックは#18の6番なら干渉しないみたいです。
Posted by kazumimarukazumimaru at 2017年12月13日 12:42
Kazumimaruさんこんにちは!
最近全く使っていなかったのでリップを切断しました、1匹でもメッキが釣れたら嬉しいですよ。#18の6番のフックを探してみますね。
Posted by esu3goesu3go at 2017年12月14日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リップカット!
    コメント(3)