ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2019年05月10日

超!ケイムラコート!

女房を車で送った後家に着いたら突然携帯が鳴りだしました、

地震だ!!

立っていられないことはありせんでしたが良く揺れました、

震度4とニュースで言っておりますよ。びっくり

地震は突然ですからチョット怖いですね。ガーン

今週はGW明けから地域の会などが色々あり週末の釣りは無理、

来週は雨マークが4個並んでいるからやはり釣りは無理そうです。わーん

釣りに行けない時の暇つぶしにこんな物を買ってきました。

超!ケイムラコート!

東邦産業 超!ケイムラコート

特殊蛍光塗料

超!ケイムラコート!

通常の光の元では無色透明だが、
     紫外線に反応して発光する特殊なカラー

商品説明
メタルジグ、プラグ、鯛ラバ、ジグヘッド、テンヤ、 エギ

朝マズメや夕マズメ、日中の深場は特に有効でしょう。

色盲といわれるアオリイカですが、色の濃淡、光の明滅は

認識しているようです。

濁りがあるときにも、エギをいち早く発見させることが可能。

ティップランや中オモリの、ボートエギングにはぜひ使ってみたいですね。

朝マズメ・夕マズメは可視光線が少なく、もっともケイムラが効く時間帯。

自然色が目立たず、魚の視界もよくない状態です。

しかし魚の活性は上がっているので、ケイムラの高い集魚力により、

効率の良い釣りができるでしょう。


無色透明ですからジグやエギなど色んな物に塗れそうです、

紫外線に反応して光るそうですが夜のLEDなどでは駄目かな?

先日自作したGameシンカーやタイラバには良さそうですから

次回の釣行前に塗りまくるつもりです。ウィンクOK




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(便利なアイテムですよ)の記事画像
防振粘着マット!
ブラブラ解消!
鉗子!
特許取得済!
寒い日の釣りには!
懐かしいカワハギ釣り!
同じカテゴリー(便利なアイテムですよ)の記事
 防振粘着マット! (2024-03-22 11:31)
 ブラブラ解消! (2024-01-28 12:47)
 鉗子! (2024-01-24 09:44)
 特許取得済! (2024-01-19 14:43)
 寒い日の釣りには! (2024-01-18 08:23)
 懐かしいカワハギ釣り! (2024-01-16 08:21)

この記事へのコメント
ちょうどその時、堤防の上にいました。堤防自体がかなり動きました^^;
 
海の上での緊急地震速報は怖いですね。
Posted by とら猫 at 2019年05月10日 18:49
とら猫さんこんにちは!
震度4だったそうですから堤防も可なり揺れたでしょう、突然携帯が鳴り響いたら怖いと思います。怪我が無くて良かったですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2019年05月11日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超!ケイムラコート!
    コメント(2)