ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2007年11月23日

真鯛の次は??

目覚まし時計は4時でしたが、3時半には目が覚めましたよ。ニコニコ

隣のビルの旗は横になびいて居ります、風が強そうです。ガーン汗

起きた以上やはり出撃です、防寒着で体を包み込んで車に乗り込みます。ビックリ

釣り場に着いて辺りを見ても釣り人は一人も居りませんよ。ウワーン

背中に風を受ける様にしてキャスト開始です。ガーン

そして運命的なアオリ烏賊との出会いが待ってました。キラキラ

釣れないので風側に移動して1投目にドス~~ンと乗りましたよ。チョキ

ドラグが鳴りながら寄せますが、辺りは真っ暗で良く見えません。

ヘッドライトで見ると、しっかりと掛かっておりますから一安心、

満潮ですから海面から1m位しか無いのでブリ上げようとしますが

無理です、タモで丁寧に取り込みです。ニコニコグー

真鯛の次は??
久々の大物でした。
帰ってからの計量が愉しみですね。
満足の1.1kgでしたよ。


取り込みまで時間が掛かってしまい、噛み跡が凄いですよ。ビックリ怒

真鯛の次は??
ヤマシタ
エギ王Q ネオトラッドカラー 3号 SPAK



寒くても出掛けた甲斐がありましたよ。ドキッ

今の時期にキロUPをゲット出来るとは夢にも思いませんでした。ニコニコキラキラ

真鯛の次はデカイカです、

3度目は果たして何が釣れるのでしょうかね?ガーン





このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
うぉ~!すごい。羨ましいですね。
誰もいない時って意外にチャンスだったりしますよね。全く駄目な時もありますが、、、
こちらはもうイカ釣りは終わりです。
これからはタコ釣りと穴釣りに専念します。
Posted by 釣り親父釣り親父 at 2007年11月23日 10:52
こんにちは。
今日はキロUPのアオリですか!良いですねぇ。風の中、出た甲斐ありましたね。(^.^)
このカラー、私も好きなんですよ!それにしても、噛み後凄い!(^^ゞ
Posted by kazudasukazudasu at 2007年11月23日 10:59
こんにちは

この時期のこのイカのサイズは凄いのでは?
それにしても噛み後凄いですね。

次は・・・デカイシーバスあたり釣っちゃってください!w
Posted by ジャンジャン at 2007年11月23日 11:02
こんちは~!
まさに絶好調!っすね!!1k超えるとは~スゴイです!オイが釣ったの何匹分になるんだろ?(笑)
Posted by kosukekosuke at 2007年11月23日 12:18
釣り親父さん今日わ!
本当に貸切状態でしたよ、釣れる事が有るから止められませんね。蛸釣りも面白そうですね。



kazudasuさん今日わ!
先日ニューカラーと言う事で購入しました。釣れたら最高のエギですよね。



ジャンさん今日わ!
シーバスも釣りたいです、でもそんなに簡単には釣れませんよ。烏賊が噛んだら穴が開いてしまいました。


kosukeさん今日わ!
春には2キロ近いアオリは釣りましたが、久しぶりのキロUPでした。是から毎日エギングに行きそうですよ。
Posted by esu3go at 2007年11月23日 13:13
おおキロアップですね!
11月終盤になると出ますよね~
僕もそろそろキロアップが欲しいです!
と言いながらエギングに行ってないです。
12月後半になったら本格始動します!
Posted by anchananchan at 2007年11月23日 13:35
anchanさん今日わ!
キロUPは自分が一番ビックリしましたよ、暗かったのでタモで掬って堤防に上げるまでは大きさは良く分かりませんでした。是で暫くはエギングに行きそうですよ。
Posted by esu3go at 2007年11月23日 13:43
おめでとうございます!!
流石! kgup 抜いちゃおうとするなんて・・
「アオりん」なら 大騒ぎですわ。
Posted by アオりんアオりん at 2007年11月23日 15:01
こんにちは!
おぉ〜〜っ!
この時期にキロアップか〜っ
おめでとうございま〜すm(__)m
最近絶好釣ですね(^^)d

次にお会いする時が楽しみです\(^-^)/
Posted by ryoukei at 2007年11月23日 15:36
こんにちは。すごいですね!おめでとうございますっ!
同じく誰もいない堤防で竿を振っていたのに、私とはエライ違いの釣果ですね^^;
Posted by やまびと3号 at 2007年11月23日 17:27
最近冬らしくなってきましたね。
見事なイカですね~おめでとうございます!
Posted by KENKEN at 2007年11月23日 17:29
キロアップ、おめでとうございます。
いやはや、羨ましい限りです。
いや~、いいなぁ~~~。私も体験したいです。ドラグがジィ――ーと出る、緊張感。。。
Posted by 竜成パパ竜成パパ at 2007年11月23日 17:44
はじめまして、ぱ~ぷん と申します。

アオりん さんとこから遊びに来ました。

しかし、キロUP羨ましいです!!

今晩から最後になるかもしれない悪あがきで、キロUP目指して淡路島に向かいま~す。

また遊びに来ますね~♪
Posted by ぱ〜ぷんぱ〜ぷん at 2007年11月23日 18:27
キロアップおめでとうございます!
真鯛に続いてキロアップのアオリとは絶好調ですね!いいな~~。。(^^)
Posted by SyanSyan at 2007年11月23日 18:29
アオりんさん今晩わ!
700~800g位までは抜き上げるのですが、無理でしたよ。最初からタモを使うべきでしたよ。




ryoukeiさん今晩わ!
次は何が釣れるか楽しみですよ、ryoukeiさんと一緒する時まで運はとって置きますね。



やなびと3号さん今晩わ!
何時もは釣れないのですがね、たまたまエギの前を通りがかったのでしょうね。でも嬉しかったですよ。



KENKENさん今晩わ!
朝はとっても寒くなりましたよ、宮崎は鹿児島より暖かいのでしょうね。最近は釣りは行かれないのですか?




竜成パパさん今晩わ!
ありがとう御座います、私も久しぶりのキロUPでしたよ。エギングは最高ですね。




ば~ぷんさん今晩わ!
初めまして!淡路島は釣り場も多くてデカイカが居そうですね。頑張って着ろUPゲットしてください。これからも宜しく!






syanさん今晩わ!
最近釣りは如何ですか?市内の長い堤防には行っていないのですか?またご一緒しましょうね。連絡くださいね。
Posted by esu3go at 2007年11月23日 20:51
こんばんは。
スゴイ!
一気にキロアップですか\(◎o◎)/!
おめでとうございます。
このカラーがいいんですねφ(゚Д゚ )フムフム…
次は何ですか?
シーバスのメーターオーバーとか?(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月23日 22:37
そうですよ、寒くても釣れればいいですよ。
Posted by トンチャイ at 2007年11月24日 07:00
おはようございますm(_ _)m
絶好調ですね(^^)
私もあやかりたいです。
次は、メーター級の青物ですね(*^_^*)
Posted by tokiamutokiamu at 2007年11月24日 10:32
焼津パパさん今日わ!
ネオトラッドカラーは今までのエギ王Qのカラーとチョット違っているのが良いのですかね?好きになりそうです。




トンチャイさん今日わ!
寒い誰も居ない堤防で4時頃シャクッテいるのですから物好きですよね。今回はたまたま釣れただけですよ。



tokiamuさん今日わ!
次もキロUPのアオリ烏賊を釣りたいです、恐らくエギングしかやらないと思いますよ。
Posted by esu3go at 2007年11月24日 11:13
こんにちは!
キロUPのアオリ、おめでとうございます。先の真鯛とあわせて好調ですね。
僕は、しばらく釣りに行けてないので、禁断症状が現れてきそうですよ(^^)
Posted by あおりんあおりん at 2007年11月24日 16:20
あおりんさん今晩わ!
真鯛にキロUPのアオリは私が一番ビックリしてますよ。仕事も大事ですが息抜きも頑張ってくださいね。
Posted by esu3go at 2007年11月24日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真鯛の次は??
    コメント(21)