ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2007年11月27日

エソの一夜干し!

昨日の釣りで釣れたエソを干物にしました。ニコニコ

小骨が多いですから練り物に使われて居りますが

干物も売られており結構高いのですよ。ビックリ

色々な干物がありますがエソの一夜干しは最高ですね。キラキラ

エソの一夜干し!
下がエソですよ。
上はサバの一夜干しです。
自分で干した物は美味しいですよ。



このアミ篭は干し物には重宝して居ります。チョキ

何でも塩をして干したら旨味が出て美味しくなりますよ。ビックリ



このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事画像
初物!
釣り納めです!
究極の南高梅!
4%です!
タイラバサビキの自作!
鏡開き!
同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事
 初物! (2022-04-09 07:24)
 釣り納めです! (2021-12-21 09:48)
 究極の南高梅! (2021-06-01 07:00)
 4%です! (2021-05-30 08:20)
 タイラバサビキの自作! (2021-03-02 10:16)
 鏡開き! (2021-01-12 17:13)

この記事へのコメント
こんばんは!
これがエソの一夜干しですか~?
次回、ジギングでエソ釣ったら是非やってみたいと思います♪
外道大歓迎!?
Posted by ぶっさん at 2007年11月27日 23:55
エソの一夜干しですか!

美味しそうですね!
私はイカとカマスをよくやります^^

今度エソも試してみます。
Posted by バンさん at 2007年11月28日 08:31
おはようございます。
サバは想像できますが、エソは・・・
今度釣ってきたら、同じ青いカゴで干してみますよ!
っていうと、釣れないんですよね~(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月28日 09:01
エソを干すと美味しいなんて知りませんでした。
リリースして失敗したぁ~
Posted by pepsi-man at 2007年11月28日 12:26
私は昔、管釣りに行ってニジマスを釣ってきては一夜干しにしたり燻製にしてましたよ。一夜干しおいしいですよねw

久しぶりに管釣りに行ってニジマス釣ってきて燻製とか作ってみようかな。
Posted by 銀時 at 2007年11月28日 13:05
こんにちは。
なるほど!背開き?で干すんですね。
今度、釣れたらやってみますね!きっと、美味しいでしょう(^.^)
Posted by kazudasu at 2007年11月28日 17:02
こんばんわ

うちにもそのカゴありますよ~ww

エソって練り物とかにも使われているのですね~しりませんでしたよw
干物も、機会があったら試してみますw
Posted by ジャン at 2007年11月28日 18:53
こんにちは!
エソは一夜干しなんですね~(^^)
焼酎進みそうっす\(^o^)/

どんな味なのか想像がつかないです(^^;)

今までエソを逃がして損したって感じですね(笑)
Posted by ryoukeiryoukei at 2007年11月28日 18:54
こんばんは。
エソの一夜干し、いいですね〜
しかもサバよりもデカイってのが\(◎o◎)/!

干し網はホント重宝しますよね!
アオリの一夜干しもイケますよ(^_^)b
Posted by ター坊ター坊 at 2007年11月28日 19:28
ぶっさん今晩わ!
こちらでは干物として売られて居りますが高いですよ、酒の肴に最高ですよ。



バンさん今晩わ!
私も烏賊やカマス、サバ、アジは干物にしますが、エソが一番美味しいですよ。



焼津パパさん今晩わ!
エソは狙っては中々釣れないですよね、今回の様に大きいととても美味しいですよ。私は1匹釣れても干物作りますよ。





pepsi-manさん今晩わ!
小骨が多いから干物に最高ですね、塩が利いたエソは焼酎が美味しいですよ。



銀時さん今晩わ!
ニジマスの燻製は美味しそうですよ、管釣りはした事有りませんよ。



kazudasuさん今晩わ!
大きいと可なり美味しいですよ、小さいと小骨が多いのでチョット大変かな?でも美味しいと思います。



ジャンさん今晩わ!
小骨が多いので練り物に使われます、でも干物でも販売されて居ります。アジ、エソ、カマス何でも背開きで一夜干ししたら最高ですよ。



ryoukeiさん今晩わ!
焼酎の肴に最高ですよ、チョット塩を効かして干したら美味しいですよ。是非作ってください。


ター坊さん今晩わ!
私は何でも一夜干しにしますよ、直ぐに食べない時は便利ですよね。此のエソは40cm近く有りましたよ。
Posted by esu3go at 2007年11月28日 21:24
エソはこっちでは釣れません。
それはみんなが外道扱いするやつですか?
Posted by トンチャイ at 2007年11月28日 21:40
こんばんは!釣った魚を食べられるのは羨ましいです、湾奥の魚は臭くて食べる気がしません、釣れてませんが・・・
Posted by HIT!HIT! at 2007年11月28日 21:52
トンチャイさん今晩わ!
そうですよ!皆さん外道で棄てて帰る魚ですね。干物にすると美味しいですよ。



HITさん今晩わ!
鹿児島も市内から流れる川で釣れるシーバスは臭いと言われますよ。私が釣る処の魚は全て美味しいですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2007年11月28日 23:09
こんばんわ!
エソの一夜干しですか・・・知りませんでした
常にリリースの対象魚になってました(^^;ゞ
私もその青いカゴ持ってますんで(キャンプの食器干し用ですが・・・)試してみます!!
でも、釣りに行かないと作れませんよね(^^;ゞ
Posted by SHINJI at 2007年11月29日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エソの一夜干し!
    コメント(14)