ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年02月22日

ヒラメに挨拶です??

汗天気予報を見てがっかりですダウン

明日からず~~~~~~~と雨降りですよ。雨怒

梅雨じゃないのに酷すぎると思いませんか?

でも気温は20度位まで上るそうですから雨が止んだ合い間に

近場なら出撃できそうですよね。ダッシュビックリ

今日は雨が降り出す前に畑に行きました、

近い内にジャガイモの植え付けをやりますからその準備と

野菜の収穫です。ニコニコ

ヒラメに挨拶です??

チンゲン菜、サラダホウレンソウ、ニンジンを収穫しました、

暖かかったのでタマネギが大きくなっておりましたよ。キラキラ

ヒラメに挨拶です??

エンドウ豆も花が咲いておりますから収穫が楽しみです、

今年は沢山植えました、豆御飯も美味しいですね。ピンクの星

ヒラメに挨拶です??

桜島大根に花が咲いておりましたから全部収穫しました、

今年の大根は大きさも形ももう一つでしたよ。テヘッ

これもまた勉強です。ガーン

ヒラメに挨拶です??

暇を見付けてサーフにヒラメを狙いに行きました、

1時間位の釣りですから簡単には釣れませんね。ウワーン

今日は先回悩まされたエアーノットのストレスも無く

結構楽しかったですよ。ニコニコ

でもアオリ烏賊が釣りたいで~~す。イカエギ





このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(家庭菜園です)の記事画像
夏は楽しみです!
農業も楽しいです!
家の中は退屈です!
PEラインに畳針!
初物です!
育ち盛りです!
同じカテゴリー(家庭菜園です)の記事
 夏は楽しみです! (2023-04-01 16:21)
 農業も楽しいです! (2022-12-09 13:00)
 家の中は退屈です! (2022-06-14 11:08)
 PEラインに畳針! (2022-05-20 10:22)
 初物です! (2022-05-17 07:59)
 育ち盛りです! (2022-05-14 08:38)

この記事へのコメント
今晩は!

ヒラメは今秋デビュー予定です!

ヒラメルアー等々勉強中なのでイカ同様参考にさせていただきます♪
Posted by HIT! at 2009年02月22日 02:47
ほんとしばらく雨が続きますね
このあれる天候で、春烏賊よってくると
いいですね。
Posted by スター at 2009年02月22日 03:36
esu3goさん、おはようございます。

ヒラメはとうでしたか。 イカはそろそろじゃないでしょうか。

と言っても長崎県で4月中ごろからですから、そちらだと3月中旬~末ころには揚りはじめるんでしょうか。
Posted by Bigcatch at 2009年02月22日 05:41
こんにちは!
今週はず~っと天気悪いですね(T T)
でもその分回復してすぐにいけば、スレてないイカが迎えてくれるかもですよ~(^_^)

ヒラメも釣れるといいですね!
頑張ってくださ~い(^^)/
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年02月22日 07:59
おはようございます
お天気が優れず残念ですね。
でも海がダメなら畑もあるさ?、、、
収穫がいろいろあって楽しそう&美味しそうですね。
ヒラメ釣り、例え1時間でもタイミングさえ合えば釣れるのですからチャンスは多いほうが良いのでチョイ釣りでも頑張ってくださいね。
Posted by 釣り親父 at 2009年02月22日 09:21
こんにちわ。

今週はずっと天気悪いみたいですねぇ。
雨で水温が上がるとイカもやってくるかな?

今年はヒラメデビューしようと思ってるので
いろいろ参考にさせていただきま~す(^^
Posted by kb at 2009年02月22日 09:34
お久しぶりです。
昨日のとある大学の後期試験をもって受験戦争を終結しました銀時です。暖かくなったら釣り行きたいですねw海釣りもいいなぁ
Posted by 銀時 at 2009年02月22日 11:43
こんにちは(^^)
一週間雨の予報ですね(´ヘ`;)
釣りに行きたい病が発症しておりますので、この天気は辛いです。

サーフのヒラメ私も興味あります。サーフエギングも挑戦してみたいと思ってます。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年02月22日 12:56
どうも(^^)

この歳になって、畑や収穫された野菜を

見ると チョッピリ興味が湧いてくるように

なりました(嬉)

美味しそうって思います。。
Posted by こはるこはる at 2009年02月22日 13:05
こんちは。
先日はビックリしましたよ(笑)お元気そうで何よりです。
僕も最近は徐々にアオリ・ヒラメ狙いにシフトして調査してますが全然釣れませんね~・。。・
今日も朝~昼まで天気の機嫌を伺いながら頑張ったのに一回もアタリがありませんでしたよ。。
Posted by syan at 2009年02月22日 16:51
こんばんは。
今週は雨続きですね^^
この時期の長雨は農作物にとっては良いのでしょうか?
ヒラメは残念でしたが、気分転換には1時間くらいがちょうど良いですね
私もはやく、釣りに行きたいです。^^;
Posted by こうようこうよう at 2009年02月22日 20:20
こんばんは!

なかなかええ感じの海ですね~♪
テトラ周りの離岸流が発生している辺りが
ポイントなんでしょうか・・・
ただ、プロが一日中足でかせいでも1・2匹GET出来れば
御の字って言うくらいですから1時間では厳しいでしょうかね~?
Posted by ぶっさん at 2009年02月22日 21:20
こんばんは
春野菜順調ですねぇ
僕が去年やった玉ねぎはエシャロットくらいにしか育ちませんでしたよ
まぁ完全無手入れだったからですが・・・

ヒラメなかなか釣れませんね
でもだっだぴろいサーフで思いっきりキャストするのも気持ちイイですよね~
Posted by wakiyaku at 2009年02月22日 21:23
HITさんこんばんは!
シマノのルアーも持っておりますが中々釣れませんよ、やはりウエダー履いて本格的に取り組まないと無理でしょうかね。でも頑張りましょうね。




スターさんこんばんは!
1週間ず~~と雨降りは珍しいですよね、雨が上がったらアオリ烏賊遠征に行きたいですね。



Bigcatchさんこんばんは!
3月に入ったら暖かくなってアオリ烏賊も大きくなるでしょう、頑張って釣行したいですね。



ryoukeiさんこんばんは!
アオリ烏賊だけではボーズが多いしサーフエギングも兼ねてヒラメを狙っております。釣れないけど頑張りたいです。




釣り親父さんこんばんは!
畑は定期的に作業をしないと野菜は育ちませんから大変です、でも釣りに行っても釣れないから気分転換になりますよ。ヒラメは今年中に1枚釣れたらOKですよね。



kbさんこんばんは!
私も今までに1枚しか釣った事が有りませんから初心者です、一緒に頑張りましょうね。



銀時さんこんばんは!
大学受験が終ったて良かった?ですね。後は合格発表を待つだけですか。思い切り釣りに行ってください。



疑似餌愛さんこんばんは!
今の時期に1週間雨が降り続くのは異常ですね、今までサーフでの釣りはした事無いので結構楽しいですね。



こはるさんこんばんは!
年を取ると農作業に興味が出てくるようです、作物が育つのは結構楽しいですね。自分で育てた野菜は安全で美味しいです。




syanさんこんばんは!
貴方のHGの長い堤防ではヒラメが釣れるのではありませんか?雨が止んだらラン&ガンする心算です。良いポイントを探していてください、お願いします。



こうようさんこんばんは!
1週間も降り続いたら野菜に病気が発生しそうでチョット心配ですよ。自然現象ですから仕方ありませんよ。エギングに行きたいですね。



ぶっさんこんばんは!
此処は日本3大砂丘の一つで吹上浜と言う所です、何十キロも砂浜が続いておりますからヒラメを釣りには良いと思っておりますよ。



wakiyakuさんこんばんは!
ヒラメは中々釣れませんね、先日はライントラブルも無く楽しい1時間でした。雨が止んだらエギングとヒラメでラン&ガン予定です。
Posted by esu3goesu3go at 2009年02月22日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメに挨拶です??
    コメント(14)