ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年02月28日

最悪の出来事??

先日の真鯛釣りで起こった出来事?を紹介します、

大潮なのに殆ど潮が動きませんでした。怒

その結果、ハリスが10m以上ありますから隣の人とお祭りが

多発しました。ガーン汗

隣と絡んだらハリスは解くより切って新しいハリスを付けた方が

手間も時間も短縮できますね。ニコニコ

時には絡んだハリスにこんな可愛い綺麗な色をした

魚が付いて居る事が有りますよ。サカナドキッ

最悪の出来事??

大きな目をして愛嬌が有りますがこれが曲者です、

今回はうっかりして右手の指が背びれの棘に触ってしまいました。男の子エーン

切れたのは2~3mmですが激痛が走りましたよ、直ぐに毒を

搾り出したのですが後の祭り・・・・・・・・・・涙・涙・タラ~

それから3時間過ぎても右手の中指は痛さで痺れております、

魚は釣れないし指は痛くて力が入りません。ウワーン

十分に注意しておりますが突然の波で船が違った揺れ方を

した結果の出来事でした。

勿論、私の100%不注意ですガーン

絶対こんなドジはしない自信が有ったのですがね。ムカッ

切れた箇所を触るとまだ痛いです、

素手で触らない事を痛感した経験でした。パンチ






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ビックリしました!)の記事画像
突然の出来事でした!
ソルトルアーフィッシュ!
BIGです!
ギンカガミ!
怪獣現る!
何処かに隠れています!
同じカテゴリー(ビックリしました!)の記事
 突然の出来事でした! (2024-04-03 09:54)
 ソルトルアーフィッシュ! (2024-02-27 08:46)
 BIGです! (2023-12-10 10:48)
 ギンカガミ! (2023-08-20 13:21)
 怪獣現る! (2023-07-21 07:50)
 何処かに隠れています! (2022-05-06 07:24)

この記事へのコメント
こんにちは!

毒仲間が出来た!
でも、そちらの毒は痛そう…
Posted by HIT! at 2009年02月28日 16:26
こんにちは。
大丈夫ですか?
僕は刺されたことありませんが、
本当に痛いらしいですね!!

僕も今後気をつけます
お大事に!!!
Posted by happy-lifehappy-life at 2009年02月28日 17:08
こんにちは!!
これは普通のカサゴじゃないですよね?
普通のカサゴも毒はなくても刺されば激痛ですが(汗)安全のためにグローブした方がいいんでしょうけど、グローブしてると細かい作業がやりにくいですからねぇ(涙)
ほんと、気をつけるしかないですね(笑)
Posted by らずくん at 2009年02月28日 18:58
うわっ。
これはいたそう・・・
ほんと、気をつけなきゃいけないですね。
Posted by pepsi-man at 2009年02月28日 20:09
災難でしたね・・
明らかに危険と知ってる魚も居れば、全然分らない魚も居て見分ける自信がありませんよ(><)
おっしゃる通り、普段から十分気をつけるようにします(--;)
Posted by KENKENKENKEN at 2009年02月28日 20:47
こんばんは。
背ビレ、めっちゃ、とがっていますね・・・
愛嬌あるけど、油断大敵みたいです。
私も気を付けたいと思います。
Posted by excellovefishing at 2009年02月28日 22:20
こんばんは。
カサゴ類の毒は結構怖いですね^^;
私も以前グローブつけずに針をはずそうとしたら チクットやられ あまりの痛さに病院行きました^^; b6あ7あえ
Posted by こうよう at 2009年03月01日 00:02
ご愁傷様です。。

この類は普段見慣れて、普通に扱って

いるので、そこに魔が潜んでるんですよね・・
Posted by こはるこはる at 2009年03月01日 00:23
こんばんは。

写真の魚を月夜の下で見たらただのカサゴかとおもって
うっかりわしづかみしてしまいそうでこわいです。改めて毒魚の類は気をつけなければと思います。
Posted by gashifunegashifune at 2009年03月01日 01:04
こんにちは!
うわ~ヤられましたか(^^;)
痛いらしいですもんね(;´д`)

早く痛みが取れるようお祈りしてますよ・・・

私も気をつけないとo(^-^)o
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年03月01日 08:58
カサゴ類やオコゼ類は持ってるの多いですよね(⌒0⌒;)
普通のホゴ(地方名かな?)カサゴって言った方が分かりやすいかな?これにも弱毒がありますよね(⌒0⌒;)
以前刺さって暫く痛かった記憶が。
それとハオコゼ(これも地方名かな?)10㎝くらいのオコゼキス釣りの時に良く掛かるヤツ。
これは何回か刺されると、在る程度慣れてくるとボート釣りの仲間が言ってました。(⌒0⌒;)
まだ、触ると痛いと思いますが早く治ったら良いですね。
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2009年03月01日 09:42
こんにちわ。
てっきりカサゴだと思ったんですけど
そうじゃないんですね…。
普通に手で触ってしまいそうで怖いです。

痛い思いされてしまったようで…
早く右手の痛みから解放されますように。

昨夜のS島は最悪でした。
雨&釣り人の多さに撃沈…。
Posted by tsk at 2009年03月01日 12:43
こんばんわ
これは痛い目に遭ってしまいましたね。
これからは気をつけてくださいね。

一見かわいらしい写真で”崖の上のポニョ”かと思いましたが読み進むうちにとんでもない魚だということが分かりました。

オコゼの仲間なのでしょか?
Posted by 釣り親父釣り親父 at 2009年03月01日 21:20
こんばんわ

こんなに小さくても、結構な毒あるのですね。
大丈夫ですか?
自分も気をつけるようにします
Posted by ジャン at 2009年03月02日 00:29
釣行残念でした(^^;)
オニカサゴですか?
聞くところによると、かなり美味とか!
手大丈夫ですか?
魚の毒はあなどれませんよね(>_<)
大事にしてくださいm(_ _)m
Posted by tokiamu at 2009年03月02日 08:45
こんにちは。
 痛みで釣りに集中できなかったんじゃないですか?
 これは痛そうです。
 不意の揺れで触ってしまうなんてツイて
 なかったんでしょうか(笑)。
 私なら意気消沈してついでに船酔いしてしまいそうです^^;
Posted by やまびと3号 at 2009年03月02日 08:54
こんにちは。
指、大丈夫ですか?
しかも右手とは・・・
早く治るといいですね。

私も注意せねば(^_^;)
Posted by ター坊 at 2009年03月02日 09:16
こいつ毒あるって聞くと、確かに!って思いますが、きっと俺も普通に触っちゃいますよ。グローブは必要なんですね
毒のあるヤツ、勉強しときます
Posted by プント at 2009年03月02日 21:05
こんばんは!

災難でしたね~(汗
僕も以前にハオコゼ(http://fishing-forum.org/zukan/trhtml/004218.htm)
釣って、針外そうとした時、プスっと刺しちゃって2日ほど
痛みが取れないって事がありました(爆
大きな毒魚はもっと気をつけるんでしょうけど・・・
ホント、油断大敵ですね!
Posted by ぶっさん at 2009年03月02日 22:00
大丈夫ですか?(^_^;)

鬼カサゴでしたっけ?食べたらおいしい魚って釣りTVでやっていました。
釣りの『痛い』はいやですね~私も良く釣り針を刺していますが・・・毒もありますからね~お大事に。(^_^;)
Posted by nohenohe at 2009年03月03日 13:06
HITさんこんにちは!
アラカブの棘にも刺されましたが全然違いますね、触らぬ神に祟りなし!ですね。



happy-lifeさんこんにちは!
揺れる船の上では要注意でした、こんな痛い思いは1回で十分ですね。



らずくんさんこんにちは!
PEにリーダーとハリスが絡んで魚に巻きついておりましたから鋏でハリスを切るときに刺されました。余りの痛さに釣りが出来ませんでしたよ。



pepsi-manさんこんにちは!
注意する魚は良く知っている心算でしたが刺された事がなかったので甘く見ておりましたよ。これからは触らずペンチで処理まします。



KENKENさんこんにちは!
刺されると痛いと聞いてはおりましたが経験が無かったので認識が甘かったです。良い経験をしたと思っております。



excellovefishingさんこんにちは!
こんな感じの魚は要注意ですね、右手全体が痺れて激痛との闘いでした。怖いですよね。



こうようさんこんにちは!
船の上でなかったら病院に行きたい心境でした、今でも痛い気がします。



こはるさんこんにちは!
仰る通りです、アラカブを触るような気持ちでした。慣れている処に落とし穴がありました。




gashifuneさんこんにちは!
私は夜釣りでゴンズイとキスを間違えて触る所でした、暗いと本当に危険がいっぱいですね。



ryoukeiさんこんにちは!
船の上ですから痛みに耐えなくてはいけませんでしたよ、堤防なら病院に直行してました。それ位痛かったです。



ひろしさんこんにちは!
永年釣りをしていると危険な魚かどうかは見ただけで分る様になりますよね、でも痛さは刺されて初めて分かりましたよ。痛かったです。



tskさんこんにちは!
形はアラカブと似ておりますが色と顔が違いますね、痛くて大変でした。私もS島に行きたいと思っていましたが行かなくて良かったです。最近釣れないとの情報です。



釣り親父さんこんにちは!
ショアーからでは余り釣れないと思いますが、子供が一緒の釣りでは本当に怖いですね。オコゼの仲間は2度と触りません。



ジャンさんこんにちは!
大きくても小さくても毒の効き目は同じだそうです、本当に痺れて激痛でした。



tokiamuさんこんにちは!
刺されると美味しいとかそんな事を考える余裕はありませんでした、釣れたら触らずに即リリースが賢明ですよ。


やまびと3号さんこんにちは!
私の不注意でした、外の人に迷惑にならずに済んで良かったです。余りの痛さで船酔いも忘れる程でした。



ター坊さんこんにちは!
こんなに痛いとは知りませんでした。3時間以上痺れてロッドがまともに握れませんでしたよ。気を付けたいですね。



プントさんこんにちは!
ショアーからの釣りで釣れる危険な魚は知っている心算ですが針を外す時が要注意ですね。船は特に気をつけます。


ぶっさんこんにちは!
隣とお祭りした上に魚が掛かっており針を外す時に船が揺れて指に刺さりました。油断大敵思い知らされましたよ。
Posted by esu3go at 2009年03月03日 13:47
noheさんこんにちは!
毒があっても上手に捌いたら美味しいのでしょうね、今は食べる気にはなりません。
Posted by esu3go at 2009年03月03日 13:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最悪の出来事??
    コメント(22)