ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年09月23日

ネイゴとハタとアカヤガラです!!

12時間シャクッたので肩から背中がパンパンになっている

私ですが元気に動き回って魚料理に挑戦してます。ビール食事

もう還暦を過ぎておりますから無理が利く身体では無い事は

良く分かっていますが、でも~~~ビックリ汗

今鍛えていたら70歳になっても乗合船でジギングが出来のではと

微かな期待に望みを託して頑張っております。男の子ニコニコ

昨日釣った魚で作った料理です。ドキッ

ネイゴとハタとアカヤガラです!!

ネイゴのお刺身やはり美味しかったです。

もともとカンパチですから美味しいのは分りきった事ですね。

アカヤガラのカレー味オリーブ焼きです。

白身で癖もなく思ったより美味しかったですよ、

明日はお吸い物と煮付けにしてみます。

ハタのバター焼きは女房が美味しいと褒めてくれました。

お刺身で食べたかったのですが目先を変えてバターで焼いたら最高でした。

自分で釣った魚を自分で捌いて料理するのは大好きですよ、ニコニコ

料理は上手ではないのですが新鮮なのでどんな料理にしても

美味しいです。ビックリ

料理の本でも見て勉強した良さそうですが、

自分の直感で作る料理で娘も女房も喜んで食べてくれますよ。キラキラ

お世辞でも美味しいと食べてくれる人が居る事が嬉しいです。チョキサカナ






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事画像
初物!
釣り納めです!
究極の南高梅!
4%です!
タイラバサビキの自作!
鏡開き!
同じカテゴリー(美味しそうです。)の記事
 初物! (2022-04-09 07:24)
 釣り納めです! (2021-12-21 09:48)
 究極の南高梅! (2021-06-01 07:00)
 4%です! (2021-05-30 08:20)
 タイラバサビキの自作! (2021-03-02 10:16)
 鏡開き! (2021-01-12 17:13)

この記事へのコメント
こんばんわ。

豪華な食卓ですね~(^^
ヤガラは「美味しんぼ」で見てからずっと気になってました。
1度でいいから食べてみたいなぁ…
Posted by kb at 2009年09月24日 00:32
こんばんは(^o^)
豪勢な食卓ですねぇ!

釣ってきた魚を料理して美味しい言ってくれたら嬉しいですよね! 我が家も魚は私が捌いて料理作りますが美味しい言ってくれたらめっちゃ嬉しいです(^^ゞ
Posted by シップ at 2009年09月24日 01:13
凄いですね〜!
最高の食卓ですよ!!
ヤガラは食べた事ありませんが、美味しいんですね!
しかし12時間シャクリ続けたとは…。
自分には無理かもしれません(笑)
Posted by haru703 at 2009年09月24日 06:53
12時間!凄いですね。
私より体力ありそうです。
美味しいといってくれる・・・うらやましいです
Posted by pepsi-man at 2009年09月24日 07:16
こんにちは。
 ラインブレイクは惜しかったですが
 食卓においしそうな魚がたくさん
 並んでますね~^^;
 ヤガラも気になりますが、ハタのバター焼きが
 どんな味なのか気になります^^;
Posted by やまびと3号 at 2009年09月24日 08:38
こんにちは。

奥様と娘さんが喜んでくれるなら最高ですね(^o^)
おいらも娘が美味しいって言ってくれるのがうれしくって(〃▽〃)
Posted by 焼津パパ at 2009年09月24日 10:32
美味しいと言ってくれる人がいるのはいいですよね!
自分も家族が増えてからは、食べれる魚を狙う事が増えました!あまり結果が伴いませんが(笑)
Posted by KA8 at 2009年09月24日 12:30
いや~これは美味そうですね!?

いや絶対美味いでしょ!

私も釣った魚は自分で捌いて料理します~。

捌くのが一番難しかったのはウナギでした~

もうニュルニュルで(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2009年09月24日 16:23
kbさんこんにちは!
種子島でアオヤガラを釣りましたがアカヤガラは初めて釣りましたよ。癖も無く美味しかったです。今晩はゴボウと生姜を入れて醤油の煮付けです。




シップさんこんにちは!
普段は捌くのは私で料理するのは女房なのですがアカヤガラはチョット不気味だったから私がやりましたよ。でも美味しかったです。




haru703さんこんにちは!
船長さんの掛け声が聞こえたら思わずシャクテしまいますよ、若い人に混じって負けないように頑張りますが年には敵いませんね。



pepsi-manさんこんにちは!
私は「美味しいから食べろ」と無理やり食べさせます、でも臭いも無く白身で淡白でしたからカレー味は意外と受けました。




やまびと3号さんこんにちは!
ハタのムニエルを考えたのですが塩コショウに粉をつけてオリーブ油で焼いてバター、ソースで味付けしました。今晩は煮付けで頂いてみます。



焼津パパさんこんにちは!
私に気を使って美味しく食べてくれました、やはりネイゴが一番美味しいとお刺身で食べましたよ。カンパチならもっと美味しかったと思いますがね。




KA8さんこんにちは!
私は食べられる魚しか釣りに行きませんよ、食べられない魚が釣れたら優しくリリースして海に返します。私も最近ショアーからは殆ど釣果が無い状態です。



筋肉質の鰯さんこんにちは!
私も鰻を捌いた事がありますが、難しくて最後はぶつ切りにして醤油で煮て食べました。アナゴが釣れたら持って帰るか何時も迷いますよ。
Posted by esu3go at 2009年09月24日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネイゴとハタとアカヤガラです!!
    コメント(9)