ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2010年06月22日

またまた中止です!

20日のオフショアージギングが中止になったので

船長さんが今日のイサキ&大サバ釣りに誘ってくださいました。ニコニコ

しかしこれも中止となりました。男の子エーン

今年の梅雨はチョット異常なくらい良く降りますね、

半農半漁の私は6月初めは雨が欲しかったのですが

こんなに集中して何日も降ったら農作物の病気が心配になりますよ。テヘッ

鹿児島県では降り始めから600mmを越えた所もあり

床下浸水やがけ崩れなどの被害も出てきています。ビックリ

天気予報ではまだ1週間は雨マークが並んでおりますから

釣りは我慢して大人しくしていた方が無難でしょうね。ガーン汗

釣りに行けないから釣果もありませんので

久しぶりに英寿君の写真を紹介します。柴犬キラキラ

またまた中止です!

何を考えているのでしょうかね~~?

只眠たいだけかも知れませんがきっと雨でうんざりしているのでしょう。シーッ

英寿君はおしっこは家の中のおしっこマットに出来ますが

ウ○チは散歩の時にしか出来ませんので雨が降ると大変です。ウワーン

でも雨の合い間に何とか済ませておりますが

可なり運動不足でメタボも心配になりますよ。ZZZ…

オフショアーに行けなくても近場のエギングに行きたくて

ストレスが溜まるのは英寿君だけでなく私も一緒ですよ。ガーン

皆さんは釣りに行けないストレスをどんな事をして

発散しておられますか~~~??ニコニコ






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(天気が悪いですよ!)の記事画像
収穫中です!
初釣り微妙です!
完全ふかせ!
セリア!
我が家でのんびりと!
ダイソースプーン!
同じカテゴリー(天気が悪いですよ!)の記事
 収穫中です! (2024-04-23 10:47)
 初釣り微妙です! (2024-01-14 12:00)
 完全ふかせ! (2023-12-18 09:25)
 セリア! (2023-12-11 14:24)
 我が家でのんびりと! (2023-11-18 09:46)
 ダイソースプーン! (2023-01-30 09:58)

この記事へのコメント
雨が振って出撃出来ない時は物欲を…(笑)


しかし鹿児島は凄い雨ですね~

ちょっと心配ですよね。


こちらは降りそうで降らなかったりと蒸し暑い日が多いです。
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年06月22日 09:53
こんにちは
今朝の雨も強く降りましたね・・・
しばらく休憩してほしいです

うちのワンコ達も全然散歩に連れていけなくて
かわいそうです
チワワなので一緒におもちゃで遊んだりして
発散させてます!
私はバレーで体を動かしてます
Posted by みぃ♪ at 2010年06月22日 10:14
僕はバクダン針を作成したり、筋トレに最近めざめたりしています。

多分、3日ボウズで終わりそうです。
Posted by KATSU. at 2010年06月22日 12:46
こんにちは!

英寿君久しぶりの登場ですね♪

こっちも遠征予定でしたが天候微妙で待機中、悶々としてます・・・
Posted by HIT! at 2010年06月22日 12:54
またまたオフショアだめになりましたか
天気が悪いと仕方ないですね
こっちはグズツいてますが、あまり降らないです
釣り師的には降ってほしくないですが、水不足も心配ですから程々に降ってほしいです
Posted by めちくろ at 2010年06月22日 13:52
本当に雨が多いですね。でも私は夕べの夜中の雨の合間を縫って釣りに行って来ました(笑)シーバスはぜんぜんだめでしたけど、ワタリガニが2ハイ取れましたよ。今夜はから揚げです。
Posted by とら猫 at 2010年06月22日 14:18
esuさん、こんにちは!
関西地方もぐずついた天気ではありますが、波風はそんなに強くないので釣りは出来る日が多いですよ!
まぁ、あんまり雨の中で浮かびたくはないですが(笑)
梅雨が明けたら灼熱地獄が始まるかと思うと、このままでも良いかなぁ〜なんて感じにもなりますね(笑)
Posted by らずくん at 2010年06月22日 14:21
英寿くんの寝顔かわいいですねー^^
うちもそうですけど飼い犬には癒されます。
英寿くんは散髪するのでしょうか?
うちのまんさくは2ヶ月に1回しています。
1回6300円は痛いですよ。
Posted by gashir@hunter™ at 2010年06月22日 17:43
すごい雨が続いているようですね…気をつけてくださいね。
出撃できない時はシミュレーションしてます(釣りゲーやってます)^^
Posted by KRD at 2010年06月22日 19:13
こんばんわ~!

鹿児島は連日の雨で被害多発で大変な状況ですね~(汗)
ただそれは梅雨明けが近いって事も言えるのでは?
ぶっさんらの地域では10日前に入梅したところなんで
後1ヶ月ほど梅雨明けは先の話ですわ~(泣)
Posted by ぶっさん at 2010年06月22日 20:58
こんにちは。

雨、集中し過ぎですね。
もう少し程度を考えて降ってくれないと...。
Posted by hybrid at 2010年06月22日 22:28
筋肉質の鰯さんこんにちは!
本当に良く降りますよ、シトシトではなく豪雨です。是からも降るそうですから災害が心配されます。釣りは暫くお預けですね。




みぃ♪さんこんにちは!
うちの英寿君は家の中でウ○チが出来ないから1日に1~2回は雨が降っても連れて行きますよ。私も運動不足でメタボが心配です。バレーでストレスを発散出来て良いですね。




KATSUさんこんにちは!
こんなに雨が降ったら海釣り公園での釣りも大変ですね、筋トレ頑張ってください。




HITさんこんにちは!
昨年は梅雨でも結構出撃が出来ましたよ、鹿児島の今年の雨は異常ですよ。その内に雨も止んでくれるでしょう。





めちくろさんこんにちは!
降らないと水不足が心配ですが今年の梅雨は豪雨が何日も続いておりますよ。暫くは家で大人しく我慢しています。




とら猫さんこんにちあ!
ワタリガニが2ハイ・・・!フライで釣れたのですか?タモで掬ったのでしょうね。アジやシーバスより美味しい獲物ではないですかね。ワタリガニ大好きです。




らずくんさんこんにちは!
今朝も英寿君と散歩に行きましたが半袖では肌寒いでした、気候としては最高ですが釣りに行けないから暑くても雨は止んで欲しいです。早くオフショアーに出撃したいです。




gashir@hunterさんこんにちは!
英寿君は月に1回散髪をします、料金は5700円だったと思います。私の散髪は3ヶ月に1回で3000円で我慢してますよ(笑)。高くても癒されますから仕方ないですよね。




KRDさんこんにちは!
Wカップがありますから録画して昼間の時間潰しに観ております。仕掛けを作ったり読書をして梅雨を乗り越えたいです。




ぶっさんこんにちは!
梅雨入りが11日で直ぐに豪雨ですからまだまだ梅雨明けは遠いです。豪雨でなかったら止んだ合間にエギングにも行けるのですがね、7月の上旬までは我慢します。





hybridさんこんにちは!
鹿児島に恨みがあるように集中して降っておりますよね、これ以上降り続いたら災害が心配になります。そろそろ小降りになって欲しいですよ。
Posted by esu3go at 2010年06月23日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた中止です!
    コメント(12)