ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2010年07月21日

お寿司好きですか!!

梅雨が明けて嬉しいですが日が昇ったら暑いですね~~~晴れテヘッ

櫻島は相変わらず毎日噴火が続いております。テヘッ

最近は南西の強風なので私の家の方に降灰が来ませんが

南西の風が吹いたら乗合船でオフショアーに行けません。ガーン汗

お寿司好きですか!!

昨日の夕方娘が携帯で写した写真ですが

綺麗に写っていたので使わせてもらいましたよ。カメラ山

鹿児島のシンボル櫻島、素晴らしい姿をしてますよねドキッ
昨日こんな記事を見つけましたよ~~~~!ビックリ

 あなたが釣った魚をすしに-

さつま麺業はグループの回転ずし店「鯛ぐるま中山店」で20日から、

一般市民が釣った魚の買い取りを始める。同店ですしネタとして使用する。

「大漁だとうれしい半面さばくのが大変。人にあげても迷惑がられる

こともある」と、釣り好きの同店店長が企画したそうです。

すしネタに使える魚種で、新鮮であることが条件。

1匹から受け付けるそうですよ。

その日の持ち込み量や時間によっては、買い取れない場合もある。

買い取り額は魚類市場の取引価格が目安という。

 同店社長さんは「鹿児島ならではの趣味と実益を兼ねた企画。

太公望の皆さんにぜひ利用してほしい」と話しておられるそうですよ。

営業時間は午前11時~午後9時。
(南日本新聞ニュースより)



私も1年の内で1~2回は大漁?の事がありますが

買い取って欲しいまでの思いをしたことはありませんよ。サカナ男の子ニコニコ

趣味の釣りですからね~~、

皆さんはこの企画をどのように思われますか??シーッ



このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ニュースです)の記事画像
市議会議員選挙です!
鹿児島マラソン 2024!
まん延防止等重点措置適用!
鰤の照り焼きで食中毒!
レバ刺し!
ラニーニャ現象の冬!
同じカテゴリー(ニュースです)の記事
 市議会議員選挙です! (2024-04-07 13:13)
 鹿児島マラソン 2024! (2024-03-03 16:11)
 まん延防止等重点措置適用! (2022-01-25 11:00)
 鰤の照り焼きで食中毒! (2022-01-14 07:48)
 レバ刺し! (2021-12-04 07:49)
 ラニーニャ現象の冬! (2021-11-09 08:51)

この記事へのコメント
バリはあまることがありますが、さすがにあれは寿司にできないでしょうなあ・・・。お客さんが吐き出しそうだ
Posted by KATSU at 2010年07月21日 08:56
こんにちわ!!

新聞記事見ました。
釣った後の品質管理に気を使っちゃいますね。

釣果から考えて持ち込む事はないです(笑)
Posted by ma-sama-sa at 2010年07月21日 09:37
こんにちは!

面白い企画ですね。うちは毎月廻る寿司に行くので、そういう企画はいいですね!
しかし、持ち込める程の釣果はありませんが…f^_^;
Posted by KRD at 2010年07月21日 10:46
お寿司 だーい好きです!

記事見ましたよ
持ちこめるほど釣れる方がうらやましい・・・

最近知人は甑島で 鯛爆釣だったので
次回 持ち込ませてみましょうか!
Posted by みぃ♪ at 2010年07月21日 11:00
チヌなら釣ってきても迷惑がられるので売ってみようかと思いますが、
それよりはバリの方がマシかもしれません^^


esuさんが良くつるアオリならかなり高値でおろせるのでは!!
Posted by あさひ at 2010年07月21日 11:54
加治木店でも買い取ってくれないかなぁww
Posted by ケン坊 at 2010年07月21日 12:49
う~ん、おもしろいとは思うのですが、漁師さんの領域に首をつっこむのはちょっと^^;
食中毒なんかださないといいけど。
Posted by ak9216 at 2010年07月21日 16:18
こんにちは。

あー、このお寿司屋さん、TVで見ましたよ。
釣った魚、店頭に持ち込まれた際のコンディションとか気になりますね。
Posted by hybrid at 2010年07月21日 19:49
こんばんわ
夕焼けとブルーな空に綺麗に映える桜島で素敵ですね。
すし屋さんの鮮魚買取企画は面白そうですがなかなか衛生面などのことを考えると面倒になることも予想されますよね。漁師さんの場合は信用にもかかわるのでいい加減な納入はできませんが一般人だと質の維持が難しそうですね。
Posted by Zen at 2010年07月21日 20:45
こんばんは!
へぇ〜、そんなお寿司屋さんがあるんですね 食べる側としては、ちょっと心配ですね
Posted by プント at 2010年07月21日 21:15
こんばんは!
自分が釣った魚を寿司にしてくれるのはGOODなサービスですね!
もし、サバでも買い取ってくれるなら、元が取れそうなくらい、相模湾のサバは好調です^^
Posted by PMPM at 2010年07月21日 21:18
お疲れ様です~

ズバリ!寿司は大好きです!
でも最近食べてないなぁ~
うぅ~お寿司が食べたくなった・・・

買取ですかぁ~買取に出すほど釣れないので自分には関係ないです~(涙)

鹿屋にはお店もないですし・・・(涙)
Posted by grieve at 2010年07月21日 22:02
おはようございます。

おもしろい企画ですけどあまり行く気にはなれないですね(;^_^A

釣るのが好きな人にはいいかもしれないですね。

釣った魚はおいしく食べたいなべっちょでした(^^)
Posted by なべっちょ at 2010年07月22日 08:30
こんにちは。

見事な櫻島ですね~
携帯でこんなにきれいに撮れるんですね。

買取っすか・・・面白そう("▽")化ッ
Posted by 焼津パパ at 2010年07月22日 09:27
ひさしぶりです。ご存知でした?
先日、ちっちゃい方の堤防に行ったら柵がしてあり、それでも愛犬を連れて、先端でエギを投げていると、フェリーの職員が近寄ってきて、この堤防は若者のいたずらで使用禁止になりましたのでって。
何かあるごとに釣り場がなくなるのはさびしいですね。

今日、嫁さんに頼んで廻るところで晩飯にしてもらおうかなどと思ってます。
Posted by 小鉄 at 2010年07月22日 12:14
KATSUさんこんにちは!
持ち込んでも市場価格ですから可なり安いのでしょうね、私にとっても要らぬ心配でした。





ma-saさんこんにちは!
最近乗合船でも貧果です、実家に配ったら残りが少ない状態ですから持ち込むことはありませんよね。




KRDさんこんにちは!
私は周り寿司に行くのは1年に数回かな~?美味しいから大好きですよ。自分の釣った魚がお寿司になって回ってきたらチョット嬉しいかな。




みぃ♪さんこんにちは!
甑島の真鯛なら高値で買い取ってくれるでしょう、天然ですからね。是非1度試してみる価値があると思いますよ。




あさひさんこんにちは!
最近アオリ烏賊は釣れませんよ、海の濁りが取れたらエギングに行きたいです。新鮮なチヌは美味しいのではありませんかね。




ケン坊さんこんにちは!
中山店で好評なら全店で買い取りされると思いますよ、毎日出船していたらその内に漁師になりそうですね。




ak9216さんこんにちは!
魚の新鮮さはお店のプロが見たら分かるでしょうね、自分のボートを持っている人は週末は漁師になってお小遣いを稼ぐ時代が来るのでは・・・・・??



hybridさんこんにちは!
「鯛ぐるま」は有名なのですね、私は食べに行った事がありません。勿論新鮮でないと買い取ってくれないでしょうね。





Zenさんこんにちは!
ショアーからルアーで釣る釣果では持ち込むのは無理がありますよね。マイボートで沢山釣ってる人なら可能かな~?私は心配するほど釣れませんから大丈夫ですよ。





プントさんこんにちは!
大きなカンパチやブリなら1匹から買い取って貰えそうですが色んな条件がありますから中々難しいと思います。




PMさんこんにちは!
サバは鮮度が直ぐに落ちるので持ち込むまでの管理が大変そうですね、釣った魚は自分の家で食べるのが一番かな~?




grieveさんこんにちは!
私は青物が大好きですからサバとイワシ、アジばかり食べております。安上がりで財布に優しいですよ。




なべっちょさんこんにちは!
面白そうな企画ですが一般の釣り師が持ち込むのは無理ですね、最近はそんなに沢山釣れる事もなくなりました。家族で食べるだけで終了ですよ。




焼津パパさんこんにちは!
携帯で撮ったのに私のデジカメより遥かに綺麗な写真でした、毎日ブログ用の写真を撮ったのと比べて凹んでしまいました。買い取りで鹿児島まで持ってこられますか?




小鉄さんこんにちは!
知ってましたよ!私のHGですから殆ど毎日エギングや愛犬と散歩で行っておりましたからね。エギング出来なくなって寂しい思いをしております。こんな身近で釣り禁止になったのは初めてでした、いたずらやゴミの廃棄などマナーは守って欲しいですね。私もお寿司食べたくなりましたよ。
Posted by esu3go at 2010年07月22日 13:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お寿司好きですか!!
    コメント(16)