ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年02月23日

うっかりカサゴ料理です!

昨日の晩御飯です、

勿論釣ってきたうっかりカサゴ料理三昧でした。男の子ニコニコ

うっかりカサゴ料理です!

お腹と顎の部分のお刺身、卵の煮付け、モツ(内臓)の酢漬け

自作のスルメ烏賊の塩辛が昨晩の酒の肴でした。ビックリキラキラ

カサゴを捌いていたら大きな頭の付近に厚い美味しそうな身が

付いていたのでお刺身で食べてみる事にしました、

年寄りの歯では噛み切れないほどコリコリとして美味しかったです。ニコニコ

51cmの内臓は大きくて捨てるには勿体無かったので

肝臓、腸、胃、皮を綺麗に下ごしらえをして「ふしぎ南蛮酢」で

頂きましたが焼酎の肴には良く合って最高でした。ビールチョキ

カサゴの卵は他の魚の卵と違ってお醤油で甘辛く煮ても

固まらずにトロトロでしたよ。ビックリ

今晩はカサゴのフライと車えびの天婦羅、カサゴの荒煮の予定

朝から献立を考えているesu3goでした。ガーン汗




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事画像
一夜干し!
ほっと一息!
ゼラチンで膝痛予防!
何時でもお雑煮です!
春も近いですね~!
マダイの頭の切断方法?
同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事
 一夜干し! (2024-04-21 07:59)
 ほっと一息! (2024-04-05 18:09)
 ゼラチンで膝痛予防! (2024-04-02 10:49)
 何時でもお雑煮です! (2024-03-05 09:48)
 春も近いですね~! (2024-02-11 09:58)
 マダイの頭の切断方法? (2024-02-09 08:33)

この記事へのコメント
おいしそうなメニューですね。
さぞや晩酌もすすんだのでは!

今夜も楽しみですね。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年02月23日 13:14
こんにちは。

お酒を飲み過ぎてしまいますネ(笑)。

イカの塩辛が頭から離れず、本日、市販品を買ってしまいました。
Posted by hybrid at 2011年02月23日 15:35
こんばんは(*^-^)ニコ
ヤバイっすねぇ~・・・
今から食べる我が家の晩御飯が・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
美味しいお魚が食べたいです・・・!
Posted by ナリオウ at 2011年02月23日 20:26
こんばんは!

美味しそうですね~!

飲みすぎに注意して下さいね~
Posted by HIT!HIT! at 2011年02月23日 21:44
こんばんわ^^/
美味しそうですね~。。。^^
料理出来るって。。。いいですね!!
僕も勉強してみます。。。^^
Posted by Kouki at 2011年02月24日 01:12
おはようございます☆
カサゴのお刺身美味しそうでね^^
でも僕的には車えびの天ぷらが食べたかったり・・・^^;
カサゴが食べたくなったのでカサゴ釣りでも行こうかと思ってますよ♪
Posted by てつぶん at 2011年02月24日 06:31
卵持ってるってことは

最高においしい時期ですね~!!

卵 かたまらないんですか!びっくり

うわぁ~ 魚釣りたい~
Posted by みぃ♪ at 2011年02月24日 10:29
こんばんわ。

見るからに脂が乗った刺身ですね。

晩酌におじゃまさせてください(笑)
Posted by Ryoパパ at 2011年02月24日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うっかりカサゴ料理です!
    コメント(8)