ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年02月25日

ファイターズ スナップ!

鹿児島市の今日の気温は最低12℃、最高21℃と一気に

春が来ておりますよ。晴れ

まだ外より家の中が寒いからストーブを点けております。ビックリ

今人気がある“ティップラン・エギング”に使おうと

エギ王 DDシンカー を買いましたが「エギ王 Q LIVE」専用

だそうです。テヘッ

他のエギでも使いたいと思って嵌めてみますが中々スナップを

通すことが出来ませんよね。ガーン汗

付属のスナップなら簡単に装着できますからDDシンカーに

合うスナップを探すことにしました。ビックリ

ファイターズ スナップ!

マリア ファイターズ スナップ  #1  90lb

特  長

左右対称の楕円形状によるバランスの良い泳ぎを

実現させるルアー用スナップです。

先端形状をラウンド形状にすることにより、ルアー本来の泳ぎを演出します。

また「MADE IN JAPAN」の安心強度のスナップです。


ファイターズ スナップ!

FINA ハヤブサ超動餌木 乱舞 V3

先日購入したエギに装着してみましたがOKでした、

このスナップならルアー用で強度もありますから安心ですよ。キラキラ

水深があれば近場でもキロUPが期待できますから

今年の春は乗合船での“ティップラン・エギング”が増えそうです。チョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(エギング用品)の記事画像
エギング対応可能モデル!
春が待ち遠しいです!
2.5号も必要です!
強風12m!
離島用エギです!
15 ルビアス 2506 !
同じカテゴリー(エギング用品)の記事
 エギング対応可能モデル! (2022-04-04 07:47)
 春が待ち遠しいです! (2022-01-17 08:44)
 2.5号も必要です! (2022-01-04 07:55)
 強風12m! (2021-05-01 16:05)
 離島用エギです! (2021-04-17 17:56)
 15 ルビアス 2506 ! (2021-03-04 09:50)

この記事へのコメント
こんにちは。

色々なエギに使用出来ると便利ですね。
構造上、かなりの負荷がかかる箇所だけに、スナップの強度も重要なようです。

近場でキロアップが狙えたら楽しいでしょうね。
Posted by hybrid at 2011年02月25日 09:53
こんにちは!

今日もぽかぽかですね~

このまま春になってほしいけど

来週・・・冷えるみたいですね(泣)

ティップラン 難しそうな感じがしますが

ぜひ極めて教えてくださいね♪
Posted by みぃ♪ at 2011年02月25日 10:22
ゆうべの速報です。カマスは留守。アジも留守。さかなっけがなく、フカセ釣りのアジも1本しか釣れてなかったです。

ただ。中小型のスルメイカがライズしてて、フライで普通に釣れました^^;8ハイキャッチです。

アジも新月にならないと厳しいですかねぇ。
Posted by とら猫 at 2011年02月25日 17:06
こんにちは〜☆
こちらも今日は暖かかったです♪
ここまで暖かいと烏賊も活発に行動しだすかもしれませんね!
ティップランエギングは未経験ですが沖に出ると大きいのが釣れやすいですね^^
頑張ってくださいね〜☆
Posted by てつぶん at 2011年02月25日 18:26
こんにちは、

いまいち、ティップラン つかめません。

何かアドバイスをお願いしますね。

たまには、エギングで遊漁船乗って勉強したいですよ。
Posted by 脂屋 at 2011年02月25日 18:57
おはようございます(*^-^)ニコ
ティップラン流行ってますねぇ~・・・
地元のエギングエキスパートもティップランでガンガン釣果をあげております・・・
自分はエギングやらないんで釣果をお裾分けしてもらうばかりですが・・・(・・。)ゞ テヘ
Posted by ナリオウナリオウ at 2011年02月26日 08:01
こんにちは。

ティップラン、こちらでもアオリが釣れてます。

五島の友人から届いた釣果画像は
陸ッパリで2.5kg~1.5kg、3杯でした。
春めいてきているのですね。

ウズウズします^^;
Posted by 磯野 香璃 at 2011年02月26日 08:19
ティップラン・エギングもされてるんですか?
esu3goさんは釣りが幅広くてすごいですね!
キロアップの釣果を楽しみにしてますので
釣れたら見せてください♪
Posted by ドアマンドアマン at 2011年02月26日 09:59
こんにちは!
先日のうっかりカサゴは凄いですね!
51cmの根魚とは記録級ですね!!
強烈な引きを存分に楽しまれたことと存じます。
このスナップの強度からしたら3~4kgのアオリも余裕でこなせそうです!
気温の上昇とともに水温もかなり上昇するでしょうから春イカが楽しみですね^^
Posted by GmbH at 2011年02月26日 11:53
hybridさんこんにちは!
最近急に春らしくなりましたからエギングが楽しくなりますね、来月はティップランエギングに出掛ける予定です。




みぃさんこんにちは!
私はショアーからのエギングが好きですがティップランエギングも一応マスターしたいです。中々難しそうですがね。




とら猫さんこんにちは!
フライで烏賊が釣れるのですから流石ですよ、私には考え付かない釣り方ですよ。今度ご一緒して見てみたいです。



てつぶんさんこんにちは!
ショアーから攻められないポイントを狙いますから大型の烏賊が釣れるそうです。1回嵌ると病み付きになるとお思いますよ。




脂屋さんこんにちは!
私もティップランエギングで大型の烏賊を釣った事はありません、鹿児島湾でデカイ春烏賊を釣りたいです。



ナリオウさんこんにちは!
私は釣りの中ではエギングが一番好きですよ、暖かくなってきましたから出撃回数が増えそうです。



磯野さんこんにちは!
陸ッパリで2.5kg~1.5kg・・・!凄いですね、ティップランエギングなどする必要はないですね。五島に1回は遠征してみたいです。



ドアマンさんこんにちは!
エギングは1年中します、最近流行している
ティップランエギングにも興味がありますよ。
船からのエギングですから楽しそうです。大きなアオリが釣りたいです。



gashir@hunterさんこんにちは!
今まで使っていたスナップで強度はOKですがティップランエギング用のシンカーには付けられませんでした。ショアーからは今までの物で大丈夫ですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2011年02月26日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイターズ スナップ!
    コメント(10)