ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年06月18日

ショックな表示発見です!

今日の鹿児島には大雨 警報、雷 洪水 注意報が出ております、

もう何日も続けて出ているような気がしておりますよ。

明日の鹿児島市内は午前午後共雨100%だそうです。

これだけ降ったら雨が止むのを待っていたら6月は出撃できませんから

レインウエアーを着ての釣りも考えております。ガーン汗

余りレインウエアーを着て出撃したことはありませんが

購入してから何年も経っておりますから防水が心配でした。ビックリ

以前購入した防水スプレーが出てきたので使ってみましたよ。ニコニコ
ショックな表示発見です!

ダイワ ゴアテックスレインスーツ

MASTAC 防水スプレー 特殊フッ素樹脂 300ml

テント、タープ、ザック、レインウェア等に。

謳い文句

繊維製品に強力な撥水、防水効果を発揮し、汚れやシミを防ぎます。

繊維の通気性を妨げず、しかも風合いもごわごわしません。

乾燥が早く、べとつきません。


最高な状態に仕上がるように念入りにスプレーしました、

完全に防水されたら嬉しいですよね。キラキラ

ブログに載せるのでネットでMASTAC 防水スプレーを調べたら

透湿加工素材には不向」???

私のレインウエアーには不向きという事でしょうかね、

チョット心配になっているesu3goです。ガーン怒




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(天気が悪いですよ!)の記事画像
収穫中です!
初釣り微妙です!
完全ふかせ!
セリア!
我が家でのんびりと!
ダイソースプーン!
同じカテゴリー(天気が悪いですよ!)の記事
 収穫中です! (2024-04-23 10:47)
 初釣り微妙です! (2024-01-14 12:00)
 完全ふかせ! (2023-12-18 09:25)
 セリア! (2023-12-11 14:24)
 我が家でのんびりと! (2023-11-18 09:46)
 ダイソースプーン! (2023-01-30 09:58)

この記事へのコメント
こんばんは!
長雨で大雨警報では心配ですし、肝心のエギングにも影響が出てますね!
気を付けて下さい!
Posted by タコピッタン at 2011年06月18日 20:17
こんばんは(*^-^)ニコ
自分もゴア素材のレインウエア持ってますが・・・
でもレインウエア着てまで雨の時は釣りはやらないですね・・・
どんなに優れたレインウエアでも不快感はありますから・・・(・・。)ゞ テヘ
Posted by ナリオウ at 2011年06月18日 21:54
こんばんは。
ご無沙汰しちゃってました!
RYOGA買われたんですね(^o^)
良いリールですね。

九州はずっと大雨ですね(^_^;)
大丈夫ですか?
Posted by 焼津パパ at 2011年06月18日 21:58
こんばんは!

防水スプレーは使ったことないです、レインコート着てバイク乗ると胸が濡れますがスプレーすれば大丈夫なんですかね?
Posted by HIT! at 2011年06月18日 23:23
こんにちは。

あまり詳しくはありませんが...。
×シリコン系
○フッ素系
ただ、フッ素系にも色々あるようですので、一概には判断出来ない面もあるようですよ。

高額なゴアテックスレインにはNIKWAXがお勧めですよ。
たぶん、Pさんにも置いているのではないでしょうか?
Posted by hybrid at 2011年06月18日 23:35
タコピッタンさんこんにちは!
有難うございます、雨だけでなく雷注意報も出ておりますから釣りは諦めておりますよ。乗合船での出撃を計画中ですよ。




ナリオウさんこんにちは!
私も雨降りは殆ど釣りはやりませんが乗合船で出た時は雨が降っても釣りをやりますからね。レインウエアーは必需品ですが余り着たくはありませんよね。




焼津パパさんこんにちは!
今年の雨は異常なくらい良く降りますよ、早く梅雨が明けて欲しいです。RYOGAは使い易くて買って良かったです。




HITさんこんにちは!
大丈夫だと思います、1度試してみる価値はありますよ。



hybridさんこんにちは!
フッ素系は大丈夫なら良かったです、効き目が無かったらNIKWAXを探してみますね。雨を弾いてくれたら気持ちいいですよね。
Posted by esu3go at 2011年06月19日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショックな表示発見です!
    コメント(6)