ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年09月26日

赤ヤガラにカマスサワラ!

昨日は6時出港でオフショアージギングに行ってきました。

結果は~~想像通り撃沈でした

カンパチの写真を載せようと1日中メタルジグをシャクリました、

でも私のフックにヒットしてくれたのはこの魚だけでしたよ。男の子エーン

赤ヤガラにカマスサワラ!

私が釣った赤ヤガラです、

食べたら見掛けによらず美味しいと皆さんが慰めてくれましたよ。食事ビール

珍しく青ヤガラも釣れましたが不味いとの事でしたから

丁寧にフックを外して海に帰っていただきました。ビックリ

赤ヤガラにカマスサワラ!

晩酌の肴に赤ヤガラのフライは美味しかったです、

骨はお吸い物にしたら女房や娘に好評でしたよ。ニコニコ

カンパチが全く釣れなかった訳ではなく船中で4~5キロが2本、

ネイゴも何匹か釣れました。サカナニコニコ

その他にも凄い魚を釣った方がおられましたよ、、

カマスサワラを見たのは初めてで1m近くあり10キロ位

あったでしょうかね~?

朝6時から港に帰ってきたのが夕方5時頃でしたのでチョット疲れました、

カンパチが釣れたら疲労感も少ないのでしょうね。ダウンウワーン

今週はお天気が悪いから釣りはお休みかな~?シーッ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
自己新記録です!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)
 自己新記録です! (2024-03-16 11:11)

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させてもらってます。

立派な赤ヤガラおめでとうございます
赤ヤガラは刺身にすると、ほんのりとした甘みがあって、とても美味しいですよ。自分は率先して赤ヤガラ釣ってますよ
Posted by トラス at 2011年09月26日 16:16
こんにちは。

カンパチ、残念でした。
まぁ、こういう時もありますね(笑)。

アカヤガラ、大きい(長い)ですね。
へぇー、美味しいとは知りませんでした。

カマスサワラ、凄いですね。
確かにカナスのようでサワラのようで(笑)。
Posted by hybrid at 2011年09月26日 16:22
こんにちは!
オフショアージギングお疲れ様でした。
赤ヤガラて初めて拝見しましたがごっついこと口の長い魚なんですね><
引きは強いのでしょうか??
さすが南国、釣れる魚も南国風です!
カンパチは次の機会に持越しですね^^
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2011年09月26日 17:35
お疲れ様でした。また天気の良い日に行きましょう(^^♪
赤ヤガラは高級魚で美味しい魚ですよ。
Posted by スター at 2011年09月26日 18:34
昨日はお疲れ様でした。
ブログ更新まで催促してすいませんでした(笑)

なんとなく予感はしてたんですがやはり「昨日までは・・・」でしたね(笑)

何よりもあの風じゃ釣りにならなかったですね・・・

今度は是非私の船で行きましょう!
Posted by おいまさ at 2011年09月26日 18:40
ヤガラ!高級魚じゃないですか!私は一度しか食べたことがありません。
すごいっ!すごいです!
Posted by pepsi-man at 2011年09月26日 20:08
アカヤガラ良いですねぇ~!
カンパチと同じ水温帯を回遊するので、アカヤガラが釣れたポイントでは本気モードでガンガンシャクってしまいます。
特に京都の老舗料亭では貴重な魚として取り扱われているようです。
ちなみに、造りが一番好きです。
醤油に滲む脂がこの魚の美味しさを物語っているように思います。
Posted by へっぽこ村 村長 at 2011年09月26日 21:34
今度、デカンパチ釣り上げてください。
カマスサワラ初めて聞きました。
かなり大型になるんですね(驚)
Posted by biomass at 2011年09月26日 23:26
こんばんは!
赤と青で味が違うんですね・・・不思議です(^-^)

カンパチは残念でしたね・・・次回はリベンジ頑張ってくださいね!(と自分にも言い聞かせるように言ってみます)
Posted by ryoukeiryoukei at 2011年09月26日 23:54
赤ヤガラは高級魚なんで、美味しかったんでは?

頭は薬になるらしいですよ。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年09月27日 01:33
カマスサワラ 初めて知りました♪

大きな魚なんですね〜

ヤガラは美味しいと聞きますが

まだ食べたことないんです

あの ひょうきんな顔は 憎めませんね(笑)
Posted by みぃ♪ at 2011年09月27日 09:16
トラスさんこんにちは!
コメント有難う御座います、お刺身が美味しいとは知りませんでした。これからのジギングで良く釣れますから次はお刺身で食べてみたいです。これからも宜しく!!



hybridさんこんにちは!
赤ヤガラは良く釣れますがカマスサワラは初めて見ました、あまりの凄さにビックリでよ。した食べても美味しいそうですから1度釣ってみたいですね。



gashir@hunterさんこんにちは!
引きが強いのは最初だけです、何回か釣ったら引きでヤガラと分かりますよ。今回のジギングで釣れた魚の中では一番長かったです。



スターさんこんにちは!
色々と有難うございました、今回は青物は釣れませんでしたが楽しかったです。次はお天気の良い日に行きたいですね。



おいまささんこんにちは!
赤ヤガラが釣れて良かったです、持って帰る魚がいなかったらブログのネタにもなりませんからね。是非おいまさ号に乗せてください、ハタを釣りたいです。宜しくお願いします。



pepsi-manさんこんにちは!
カンパチが釣りたかったです、でも食べられる魚が釣れて良かったですよ。




へっぽこ村 村長さんこんにちは!
骨でお吸い物を作ったら脂が出て美味しかったです、お刺身で食べてみたかったです。次回のジギングでは赤ヤガラを狙って釣りたいです。
Posted by esu3go at 2011年09月27日 09:18
biomassさんこんにちは!
凄い歯でラインもアシストフックも瞬殺でした、船中で何匹もヒットしましたが獲れたのは1匹でしたよ。次はカンパチ釣りたいです。




ryoukeiさんこんにちは!
青ヤガラは不味くて食べないそうですよ。これからはジギングが楽しくなりますから青物リベンジしたいです。



山猫さんこんにちは!
先日はプレゼント頂き誠に有難うございました、可なり恐縮しております。秋烏賊を頑張って釣りたいです。



みぃさんこんにちは!
カマスサワラは2m、20キロになるそうですからビックリですよ、1度は釣ってみたいです。ヤガラは捌き易い魚で美味しいから好きですよ。
Posted by esu3go at 2011年09月27日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ヤガラにカマスサワラ!
    コメント(13)