ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2013年08月19日

〆サバとハガツオです!

土曜の夜から日曜日の朝までは整骨院のT先生と

釣りに行ってきました。車

アカイカもサバもハガツオも渋かったですが

食べるだけは釣れたから良かったですよ。男の子ニコニコチョキ

〆サバとハガツオです!

釣った12匹のゴマサバの内7匹は〆サバにしました、

〆サバなら長持ちするし美味しいから良いですよね。キラキラ

〆サバとハガツオです!

ハガツオを3枚に下しましたがピンク色で綺麗です、

お刺身で食べたら脂が乗ってプリプリで最高でした。ニコニコ

アカイカを沢山釣る心算でしたが9杯しか釣れませんでした、

明日の夜はお刺身とバター炒めで頂く心算です。ビールニコニコ

全部一度にブログ用の写真を釣る心算でしたが忘れてしまい

冷凍庫に仕舞ったり捌いた後に気づきました。

大した釣果では無かったのでお許しくださいね。男の子ニコニコ汗

8月はもう1回位は出撃したいと思っておりますが今度は何を釣ろうか

検討中ですよ。ガーン




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
ハガツオ、サバ、美味しい魚が釣れてますね。

私も美味しい魚が釣りたいです。
Posted by シンイチシンイチ at 2013年08月19日 23:16
おいしそうですねぇ。私は夏休みが終わるまでは近くで子どもたちの相手をしながらのチマチマした釣りのみです^^;

防波堤のカマスはどうなってるのか?

気になります。ぜひ探ってきてください(笑) そうそう、私も14gまで投げられるアジングロッド手にいれましたよ^^
Posted by とら猫 at 2013年08月20日 00:03
esu3goさん、おはようございます!
お疲れ様です。
ピンク色のハガツオ、綺麗で美味しそうです。
自分もゴマサバを釣った時には、〆サバを作りますが、
今年はまだ釣っていませんねぇ。
アカイカとは、剣先イカのの事ですかね?
こちらでは、”マイカ”と呼んでいて、
私は未経験ですが、夜間に集魚灯を付けて釣っています。
先日は、お裾分けを頂戴して賞味しましたが、甘くて美味しかったです。
あっ!自分も、13~15日は、殺生しませんでした!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2013年08月20日 06:06
おはようございます

激渋の中、目標の3目達成は良いと思いますよ!
7匹分の〆サバは凄いです。 近所にお裾分け分もあるんでしょうか?
飽きたら、炙ってサバ寿司なんて良いかも…
Posted by Z at 2013年08月20日 07:37
シンイチさんこんにちは!
甑島まで行かなくてもハガツオは沢山釣れましたよ、釣っても楽しかったです。頑張って甑まで遠征してください。




とら猫さんこんにちは!
堤防のカマスは渋いそうですよ、9月になったらご一緒して色々な魚が釣りたいです。私のアジングロッドも14gですから同じ物ですかね~?



madtakaさんこんにちは!
大きなハガツオやゴマサバは脂が乗ってお刺身が美味しいですよ、今回は〆鯖の要望が有ったので沢山作りました。アカイカはケンサキイカです、やはり集魚灯を点けて釣りますよ。





Zさんこんにちは!
生のサバは直ぐに痛みますからしめ鯖にしてお土産にしますよ、サバ寿司も美味しそうですね。
Posted by esu3go at 2013年08月20日 09:57
おはようございます
お久しぶりです
アカイカ渋かったですか
先月行った時は、途切れることなく釣れて、0時過ぎには40杯を超えたので、配り切れないと思いアカイカを釣るのは止める程でした
ただ、イサキがちょっと渋くて残念でしたけど・・・
ハガツオが美味しそうですね
最近釣りに行けないので、ウズウズしています
Posted by OK2 at 2013年08月20日 10:00
おはようございます!
しめ鯖美味そうです!
私も釣りに行きたいです!
Posted by 撃投丸 at 2013年08月20日 11:11
こんにちは。

美味しい魚ばっかりですね。
鯖もハガツオも今の時期はプリプリで美味しいデスよね。
この猛暑で魚の活性も落ちてるんでしょうね。
Posted by うめ at 2013年08月20日 11:35
OK2さんこんばんは!
40杯もアカイカを釣ってみたいですよ、昨年からアカイカは釣れておりません。青物が釣りたくてジギングに行きましたが船中1本の釣れませんでした、早くリベンジしたいです。



撃投丸さんこんばんは!
今回のしめ鯖は上手に出来て美味しかったです、また釣りに行きたくなりましたよ。




うめさんこんばんは!
海水温が高くて魚も活性が可なり渋かったです。先日のジギングでも青物が全然釣れな買ったのは初めてでした。
Posted by esu3go at 2013年08月20日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〆サバとハガツオです!
    コメント(9)