ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2013年08月17日

釣りに行きたいです!

昨日の夕方畑に雨が降りました、

もう1か月以上雨が降らなかったので野菜が枯れかかっていました。テヘッ

もう少し降って欲しかったですが夕立ですから仕方ないですよね。ビックリ

鹿児島市内も雨が降らないから毎日暑いです、

今日もクーラーの中で大人しく高校野球を観ておりますよ。テレビニコニコ

お昼ご飯を食べてからアオリ烏賊を捌きました。

釣りに行きたいです!

今年の春の離島遠征で釣ったアオリ烏賊が冷凍庫で眠っています、

2キロ近い烏賊ですから捌くのは私の役目ですよ。ガーン

小さいと女房が捌くのですが大きいと怖いと触りません、

捌いていたら食べたい時に直ぐに料理してくれますよ。ドキッ

それと冷凍庫を空けていないとアカイカやゴマサバを釣って来ても

入れるスペースがありません。男の子ニコニコチョキ

今晩から出撃できないか釣友のS先生が船長さんと交渉中です、

アカイカやデカサバ釣りに出掛けられたら嬉しいですよ。サカナビックリ

出撃に備えて今から準備しま~~~す。




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(暑いで~~~す!!)の記事画像
ホタテ祭りと走り初め大会!
パーフェクトUV SPF50+!
謎の瓶!
マグロがジャンプ!
工事中です!
サバ&イサキの干物造り!
同じカテゴリー(暑いで~~~す!!)の記事
 ホタテ祭りと走り初め大会! (2024-01-22 10:20)
 パーフェクトUV SPF50+! (2022-05-10 07:55)
 謎の瓶! (2022-04-06 11:09)
 マグロがジャンプ! (2021-10-17 10:54)
 工事中です! (2021-10-06 13:42)
 サバ&イサキの干物造り! (2021-08-06 06:30)

この記事へのコメント
こんにちわ
毎日暑い日が続いて雨も少なく大変ですね。2kg近いアオリイカは裁くのも大変ですが食べるのが楽しみですね。
Posted by Zen at 2013年08月18日 11:06
こんにちわ

デカアオリは、硬いので冷凍にしてから
食べると柔らかくなって最高ですよ!
デカサバは、脂がのって旨そうなので
出撃できると良いですね…
Posted by Z at 2013年08月18日 16:05
こんばんは!

でかアオリのスペース分アカイカを沢山釣って下さい!

大噴火の影響は大丈夫ですか?

出撃できると良いですね!
Posted by bumi at 2013年08月18日 20:58
確かに2kgといいますとデカいですもんね
奥様も怖いと言いますよ(笑

目ん玉もドデカイですもんね♪
Posted by fooberfoober at 2013年08月19日 13:07
こんにちは。
ナニやら噴火凄いみたいじゃないですか。
大丈夫なんでしょうか?

こちらデカサバ釣れてます。
Posted by 焼津パパ at 2013年08月19日 16:26
自分も冷蔵庫に入らないぐらい魚を釣ってみたいです(笑)

デカサバは引きも面白そうですし、
食べても美味しそうですね♪
Posted by ドアマンドアマン at 2013年08月19日 20:03
Zenさんこんばんは!
離島遠征で釣ったアオリ烏賊を年内中食べますよ、烏賊は冷凍していたら美味しいですよね。




Zさんこんばんは!
1度冷凍したら柔らかくなって美味しいし寄生虫の心配もなくなりますから良いですね。大きなサバはお刺身が最高ですよ。




bumiさんこんばんは!
アカイカを沢山釣る心算でしたが激渋でした。ハガツオもゴマサバも家で食べるだけは釣れたから良かったですよ。




fooberさんこんばんは!
1キロ位のアオリなら捌くのですがね、2キロともなると触るのも嫌だと言いますよ。魚とデカアオリは私の役目です。




焼津パパさんこんばんは!
5000mまで噴煙が上がったのは観測史上最高だったそうです、市内でも私の処からはチョット外れてくれたから助かりました。天文館の繁華街が降灰で大変だったそうですよ。




ドアマンさんこんばんは!
船長さんは元々漁師ですから撒き餌をしてデカサバを沢山釣るそうです、私達はアカイカやハガツオも釣りますからゴマサバは程ほどで良いですよ。釣り過ぎても困りますからね。
Posted by esu3goesu3go at 2013年08月19日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行きたいです!
    コメント(7)